« ターチャンランチ第146食 | メイン | 久々ね »

08.04.11 金曜日

なっしげ!なっしげ!!なしこ!!!

“幸せを繁らせる梨”梨木繁幸(なっしげ・なしこ)と東京にてサシで呑む。

サシで呑んだのは07.01.19以来、一年ぶりだが、なっしげと己には共通言語があるので
久しぶりでも少し話せばお互いがなにを考えているかわかる。

ふつうに話せば3時間かかっても話しきらず、また次回に持ち越しという話題を
なっしげとなら30分で終わってしまう。

なっしげはムダな質問をしない。

最短距離で結論に辿り着く。

己は驚いてしまうよホントにもう。

ほんの短時間のウチに「誕生→躍動→死」を迎えてしまったかのようだ。


なんでだろうか、なしこと呑むと必ず爆笑がある。


久しぶりに爆笑した。

腰を浮かして爆笑した。

いい呑みだった。

なしことの呑みはいつもいい思い出だ。

投稿者 多苗尚志 : 2008年4月11日 18:06編集
[ 梨木繁幸伝 ]

この記事のURL: