梨木繁幸伝

08.04.11 金曜日

なっしげ!なっしげ!!なしこ!!!

“幸せを繁らせる梨”梨木繁幸(なっしげ・なしこ)と東京にてサシで呑む。

サシで呑んだのは07.01.19以来、一年ぶりだが、なっしげと己には共通言語があるので
久しぶりでも少し話せばお互いがなにを考えているかわかる。

ふつうに話せば3時間かかっても話しきらず、また次回に持ち越しという話題を
なっしげとなら30分で終わってしまう。

なっしげはムダな質問をしない。

最短距離で結論に辿り着く。

己は驚いてしまうよホントにもう。

ほんの短時間のウチに「誕生→躍動→死」を迎えてしまったかのようだ。


なんでだろうか、なしこと呑むと必ず爆笑がある。


久しぶりに爆笑した。

腰を浮かして爆笑した。

いい呑みだった。

なしことの呑みはいつもいい思い出だ。

投稿者 多苗尚志 : 18:06
[ 梨木繁幸伝 ]

07.05.05 土曜日

よしゆきバースデー

“咲花青将”佐藤吉行の誕生会を“鼻くそ拓”岩下拓の家でやる。

“太陽王子”岩下均と一緒に

食材を買って


拓家で料理。

拓の奥さんの“シン子”シンヴェンも一緒に料理。

彼女の「花椒」を使った本格麻婆豆腐が炸裂。

己は3人に料理を任せて風呂に入る。
己は己で「お宅のお風呂コレクター」としての仕事があるわけだ。

■コラム:お宅のお風呂コレクション
“黄炎社長”森田英一、“夢プロデューサー”和田清か家
自由が丘(前家)学芸大(現家)
“MAHY”吉田秀樹、“藍田玉を生ず”五十川藍子家
久我山(前家)恵比寿(現家)
“吟遊詩人”中西祐、“ギャオギャオなギャオス”長尾好則、“Britz”滝口英俊家
中目黒(現家)
“正統な異端者”森村隆行、“白いハヤブサ”森村ゆき家
駒沢大学(前家)多摩川(現家)
“小さくてもピリリと辛い小岩”佐々木孝仁、“ミノホドシラズソリッド”山田陽明
信濃町(前家)
“ミノホドシラズソリッド”山田陽明
国立(前家)
“幸せを繁らせる梨の木”梨木繁幸
神楽坂(現家)
“日本国総理大臣”佐野哲史
三宿(現家)
“太陽王子”岩下均
王子(実家)西ヶ原(祖父母家)
“スピードの哲人”清水宣晶
自由が丘(現家)
“及び腰な賢者”新保輝之
新丸子(現家)
“淫靡な淑女”有馬友恵
白金高輪(現家)
“若社長”森村泰明
渋谷(現家)渋谷(オフィス)
“大将”池本多賀正
成田(実家)
松村洋祐
沼南町(前家)
丸山晶太郎・丸山耕次郎
沼南町(前家)
吉田学
沼南町(前家)
金房毅・金房智子
沼南町(前家)神戸(前家)
“ロックする詩人”高橋大輔
沖縄(現家)
“部長”川上博重
大森(現家)
“魅せる雄大な背中”鈴木大山
三田(現家)
“度胸・愛嬌・高原響”高原響・“さっそうとおおきくかまえてりんとしている”太田沙織
用賀(現家)
“キン肉パスタ”川島賢一
日本橋(前家)島根(実家)
“雄弁な恰幅”桑原宏史・“よく喋るイイ女”桑原敦子
中野新橋(現家)
“オニイサンオブマツダ”松田能成
野方(前家)
“パヒデ”馬場英行
下井草(前家)
“ミッチー”松浦紀光
早稲田(前家)
“最強弁士”外木暁幸
久米川(前家)
“ケンシロウ”仁藤和良・仁藤ちえみ
中野(現家)
“嬉しい好漢”谷口正俊・“混交の中に光る玉姫”浅田貴世子
目黒(前家)
“不背の伊達漢”塩崎哲也
中目黒(現家)
“ネズミーランドのセクえもん”宮坂善晴
葛西(前家)
“ちゃんこ”太田明日美・“けんたんこ”堀井健一
後楽園(現家)
“静かなる熱司”上杉篤司・“熱Res王子”柳慎太郎・“肴”打越祐介・“巨人”さいとうゆうき
池袋(現家)
“控えめな一級士”中上俊介
目黒(現家)
“独立独歩”郭翔愛
目黒(現家)
“覚醒医師”土方靖浩
名古屋(実家)千葉(前家)
“笑顔の鉄人”澤登正一
代々木(現家)
“復活の闘魂野郎”渡辺エイジ・渡辺直美
大船(現家)
“柔らかい頭領”佐藤孝治
王子(実家)
辰野ゆかり・“不可拘束”辰野元信・“凛とした覚悟”辰野まどか
表参道(現家)
“ヨシダミノル”吉田実・“プリ新”新納美樹
つつじヶ丘(現家)
“親分”市橋亮一
名古屋(現家)
“快男児”村上あらし
上石神井(実家)
“京漢”小林篤
京都(実家)

ふぅ。
エントリーの目的を忘れてコラムに力を入れてしまった。
まだあった気がする。
入ったかどうだかよく覚えてないとこもある。
オススメのお風呂は“吟遊詩人”中西祐(中目黒)と“不可拘束”辰野元信(表参道)
です。(他の人たちから怒られそうだけど。笑。)


さて、風呂からあがると料理が出来ていて

主賓の吉行に加えて、“短眠に秘める決意”村田さやかも登場!


おいしくいただく。

今年の正月ツアーに登場した伝説のクソゲー、すごろくをやる。

また、拓が中国から鼻の長いやかんを買ってきて
それを使ってお茶をそそぐという余興があるので
それをみんなでみる。

本当は頭に湯呑みを載せないらしい。(じゃ、やるなよ)

爆笑でした。

投稿者 多苗尚志 : 15:07
[ 松村洋祐伝丸山晶太郎伝金房智子伝吉田学伝金房毅伝川上博重伝太田沙織伝高原響伝村田さやか伝川島賢一伝桑原宏史伝桑原敦子伝松田能成伝馬場英行伝外木暁幸伝仁藤和良伝仁藤ちえみ伝松浦紀光伝谷口正俊伝山田陽明伝佐々木孝仁伝塩崎哲也伝吉田秀樹伝森村隆行伝森村ゆき伝長尾好則伝中西祐伝池本多賀正伝滝口英俊伝鈴木大山伝澤登正一伝鮫島誠一伝森村泰明伝宮坂善晴伝太田明日美伝新保輝之伝上杉篤司伝柳慎太郎伝打越祐介伝さいとうゆうき伝池本ひかり伝中上俊介伝梨木繁幸伝郭翔愛伝岩下均伝佐藤吉行伝土方靖浩伝シンヴェン伝岩下拓伝小林篤伝村上あらし伝五十川藍子伝清水宣晶伝佐藤孝治伝渡辺エイジ伝藤沢烈伝佐野哲史伝辰野元信伝森田英一伝辰野まどか伝高橋大輔伝吉田実伝新納美樹伝市橋亮一伝辰野ゆかり伝コラム ]

07.02.13 火曜日

秘密のバー

“ゼッツん”シミズヨシユキがプライベートバーを開き、己を招待してくださったので征く。

友達連れてきてもいいよというので

“スピードの哲人”清水宣晶と
“幸せを繁らせる梨の木”梨木繁幸と
“情熱の歌い手”小橋寛子を喚ぶ。

3人とも、ひとつ返事で現れてくださって気持ちいい。

晶となっしきは、ゼッツんと旧知。

こばひろは、初対面に強い女性なので紹介しやすい。

ゼッツんは、今日もイイ感じに怪しくて良かった。


なっしきとの待ち合わせがまた笑える。

バーは馬喰横町にあるのだが、馬喰横山や小伝馬町などの駅と地下でつながっていて
めんどい。

己は1番出口ということだけ覚えていて、なしきと待ち合わせをする。

メールでしきりにやりとり。

己は地上にいる。

「1番?1番てどこ?」
「1番だよ!」
「小伝馬町ってあるけどこれでもいいの?」
「ああ、いいよいいよ。」
「やっと着いたよ。15分もかかっちゃった。」
「どこ?」
「え?いるよ?小伝馬町に。」
「小伝馬町じゃないよ、馬喰横山だよ。」
「えええ?」

30分ほどかかった。笑。

小伝馬町の先に1番出口があったはずなのになぁ。

正しい1番出口で落ち合って大笑い。

なっしきとの爆笑ネタがまた増えた。

スゲェ雰囲気がよくて気持ちよかったですよ。

ゼッツんも面白いことやるからな。

奥さんの“フーサーあっこ”風間章子も来店。

&彼の周りのお友達はシャイだけど豊かで楽しい人が多い。

新しく出会った人も何人かいたが酩酊にて失念。

晶と己は、途中で終電を亡くしましたとさ。

しっかり者の晶が終電を亡くすって珍しい。

今日はいい雰囲気が流れていたと言うことだ。

投稿者 多苗尚志 : 15:49
[ 小橋寛子伝シミズヨシユキ伝風間章子伝梨木繁幸伝清水宣晶伝友いる動画 ]

07.02.08 木曜日

新宿ランチ 第67食

このランチ系の記事、今まで職場の町名を冠して○○ランチとしていました。

五反田に勤めている時は五反田ランチとしていて、

その時は営業で渋谷にいって誰かとランチしても
「五反田ランチ」としていました。

不自然で面白がってはいたけど、

フツーに食べた場所を冠すればいいのではないかと

今更気づいた。

今更が多いのが己である。

新宿に営業に征っていた。

なにげなくモスバーガーに入った。

スパイシーモスチーズとテリヤキチキンとフィッシュバーガーと
モスサラダを頼んで食べていると背中に倭が通った。

それまで何人もが己の背中を通り過ぎたが、
その倭の時だけ己はなぜか振り返った。

振り返ってそのまま背の高い丸イスを降りて
「おい」と倭の肩に手をやった。

倭は己の貌[かお]と向き合って2秒考えていた。

そして、「おぉい!」と破顔した。

“幸せを繁らせる梨の木”梨木繁幸と待ち合わせた時もそうだったが

スーツを着ている己とそうでない己を照合させるには皆2秒ほど時間がかかるようだ。


倭は“快男児”村上あらし。

本宮ひろしのキャラクターから暴力だけを抜き取ったような倭。奴ほど快男児の称号に合う倭を己は知らない。

「モスでいきなり声掛けてくるって『こいつ、新しい営業してくるな』って思ったぞ。」

わっはっは、とふたりでランチをする。

写真を撮ると「なに?その写真アップしたりしてるの?」って

オイ!

お前さん、KI新年会来てくれたやんけ。

弊ブログのウリ(弊害)しらんかったんかいな。


あらしは時々こういうところがあるからな。

でも、今に始まったことではないので逆に微笑ましい。

投稿者 多苗尚志 : 18:53
[ 梨木繁幸伝村上あらし伝バッタリ!多苗尚志ランチ~昼食会見 ]

07.02.03 土曜日

エンドロール

参加してくださった皆様へ

“スピードの哲人"清水宣晶
一番最初に出席表明してくれました。
“MAHY”吉田秀樹
自身もパーティーの段取りがあったのに合わせてくれました
“クールな熱”藤沢烈
メチャ忙しいのに駆けつけてくれました
“正統な異端者”森村隆行
仕事を急激に終わらせて駆けつけてくれました
“小さくてもピリリと辛い小岩”佐々木孝仁
準備に奔走してくれました。彼がいなければ時間内に始まっていなかった。豆買ってくれました。
“イタリア系ハンサム劇人”黒澤世莉
現場ディレクターをやってもらいました。
“太陽王子”岩下均
準備に奔走してくれました。彼がいなければ時間内に始まっていなかった。
“SyntaxError”吉田真太
相変わらずの軽快なトークを咲かせてくれました。
“独立独歩”郭翔愛
翔太との登場がかっこよかったです。
“ニセライター”新保輝之
忙しい中、駆けつけてくれました
“サラリーマンCDJ”吉田聡
最高のCDJパフォーマンスでした。音響をお願いできました。
“にこにこ配達人”紺野大輝
一番最初に来場してくれました。
“ロマンティコベースボール”西村翔太
サンエとの登場がかっこよかったです
“ビビリペンギン”武藤貴宏
あんま大勢呑みが好きじゃないのに来てくれました。
“ミノホドシラズソリッド”山田陽明
仕事がたまってるのに最後までいてくれました。
“熱レス王子”柳慎太郎
パラで一番最初に返事をくれました。
“たまごさん”吉村紘一
大きな仕事が入ってしまったのになんとかやっつけて来てくれました
“不可拘束”辰野元信
最近、ご無沙汰なのに来てくれました。
さやかちゃん
初めてなのに来てくれました。
“咲花青将”佐藤吉行
半袖一枚で外に立って案内をしてくれました。
“若社長”森村泰明
栗さんとの登場がかっこよかったです。
“大将”池本多賀正
来ないだろうとダメ元で誘ったら来てくれました。しかも宣言予定通りの定刻に。
“笑顔の鉄人”澤登正一
メチャクチャ忙しいのに来てくれました。
“おとぼけ犬”大和じゅん
名古屋から来てくれました。
“藍田玉を生ず”五十川藍子
最初から最後までいてくれました。受付をやってくれました。
“淫靡な淑女”有馬友恵
大勢呑みは好きじゃないのに来てくれました。
“情熱の歌い手”小橋寛子
方向音痴なのに来てくれました。豆の掃除をメチャやってくれました。
“天衣無縫”深森らえる
最初から最後までいてくれました。受付をやってくれました。
“短眠に秘める決意”村田さやか
細々としたことを手伝ってくれました。
“さかあがり凸子”阪智子
初めて己の誘いに応えてくれました。
“慧眼少女”西村友恵
いくよ!って力強い返事をくれました。
“散歩する金魚”山本恭子(5分参加)
1分しか参加できないのに来てくれました。
竹下ラリースティーブフォックス
直前の誘いなのに来てくれました。
“ままどおる”武藤純子
大人気でした。
“岩武士”村上武士
愛あるツッコミ野次をくれました。奥さん置いてきてくれました。
“不屈のやりきり娘”村野茉文
仕事があったのに来てくれました。
“元気承る笑い声”清水元承
メチャ忙しいのに駆けつけてくれました。ドーナツ持ってきてくれました。
“静かなる熱司”上杉篤司
新宿のパライベントから駆けつけてくれました。
“クリリン”栗原義徳
やすとの登場がかっこよかったです。
“人生の達人”建部氏
含蓄深い言葉を発してくれていました。
樹里さん
周りを明るくしてくれていました。受付もやってくれました。
石崎華子
一週間前に会ったばかりなのに来てくれました。
“シュガー”佐藤あい
新宿のパライベントから駆けつけてくれました。
“だじゃれクイーン”高橋未希子
旦那がいないのに来てくれました。
“時代を拓く子熊”佐藤拓紀
かわいいのに来てくれました。
“玲々たるバンビーナ”武山玲子
前日まで熱があったのに来てくれました。初めて己のイベント誘いに応えてくれました
“きくいけ弁護士”菊池正登
大勢呑みが好きじゃないのに来てくれました
さとうけいこ
かわいいのに来てくれました
“いく”山沢郁美
おとなしいのに来てくれました。
“宇宙神秘”梶本恵美
忙しいのにタイミングを合わせてきてくれました。
“ゼッツん”シミズヨシユキ
大勢呑みが好きじゃないのに奥さん連れて来てくれました
“幸せを繁らせる梨”梨木繁幸
楽しみにしてるよと言ってくれました
“演劇界の最終兵器”本多英一郎
この会合の意味を深い部分で共感し来てくれました。
“childman筆頭”鈴木智也
藤沢から料理をつくるために来てくれました。
“でぐっちゃん”出口孝浩
忙しい中来てくれました
“快男児”村上あらし
場にいるだけで気持ちいい倭が来てくれました
“まーくん”香川昌規
20分だけのために来てくれました。家族連れてきてくれました。
“感情増幅パーソナリティ”義間直美
1時間だけの参加できてくれました。食材準備を手伝ってくれました。
“ゆかりちゃん”安藤ゆかり
忙しいのに駆けつけてくれました。
“永遠のシックスティーン”中村ゆき
いるだけで和ませてくれました
“撃たれ強い漫画娘”阿尾理恵子
楽しみにしてくれました。受付をしてくれました。
“フーザーあっこ”風間章子
ゼッツんと一緒に来てくれました。
“マザーテレサ”吉田真知子
食材準備をしてくれました。初めて己のイベント誘いに応えてくれました
“SUPERYUJI”木下裕司
スカウターをつけてきてくれました
“ヒマナイヌ”川井拓也
久しぶりにいつでもどこでも登場してくれました
“軍曹”坂上暢幸
楽しみにしてくれていました。
“小さな巨人”蓮見太郎(5分参加)
5分のために来てくれました
高橋ともこ
初対面なのに来てくれました。
“ターボちゃん”納谷元子
ターボかかってくれました
中村直暁
初対面なのに来てくれました。やさしい笑顔を振りまいてくれました。
“下駄ゲタ太”佐々木元
数年ぶりなのに来てくれました
香川真紀子
隙ついて来てくれました。
香川涼玖
眠そうなのに来てくれました
“ふみと”土田史
友達いっぱい呼んでくれました
“オーザいずむ”小澤真希
前の予定が詰まってたのに来てくれました。
“あちこ”町田明子
最後までいくかいかないかビビッたけど来てくれました。
“bittersweet”秋山飛鳥
予定があったのに来てくれました
“麗しの旋律”塩野真弓
終わってから来てくれました
“絶対笑顔”茂木千尋
よく来てくれました。受付をやってくれました。
 エティエンヌ
わけわかんないのに来てくれました。
“IT軍師”笠原広雄
〆切守って最後の最後に熱い参加をしてくれました
 藤田 翠
前の予定があったのに来てくれました
 鈴木 恵美子
前の予定があったのに来てくれました
“通訳美少女”脇坂理永
呑む気分じゃなかったのに来てくれました
“伝説むさし”伊藤祐一郎
百人目のエントリーでした
“トノンちゃん”外岡卓之
新宿のパライベントから駆けつけてくれました。
伊東宏和
己と会ったことがないのに来てくれました
“ミニミニ先生”武藤美枝子
男が欲しかったのに来てくれました
“雅代神拳”宮崎雅代
1時間しかいれないのに来てくれました
“千器奏姫”おおたかしげみ
最初は来るつもりじゃなかったのに来てくれました
鬼頭美和子
己と会ったことがないのに来てくれました
“金の卵を産むダチョウ飼い”井手剛
結婚パーティーと友達のイベントとトリプルブッキングだったのに来てくれました。
“はやはやなはやや”吉田隼人
最初は来るつもりじゃなかったのに来てくれました
“ナガマティ”永松修
予定調整が難しかったのに来てくれました
田久保めぐみ
己と会ったことがないのに来てくれました
高橋ともこ
己と会ったことがないのに来てくれました
寺地なつみ
己と会ったことがないのに来てくれました
三好三加
友達が少ないのに来てくれました
りいさん
1年以上前に1回会っただけなのに来てくれました
登米裕一
照明をやってくれました。途中参戦してくれました。
土田彩
己と会ったことがないのに来てくれました
きょうちゃん
己と会ったことがないのに来てくれました
山本志保
全然参加できないのに準備だけ手伝ってくれました
岡田延昭
ご無沙汰で年賀状を跳ね返していたのに来てくれました

投稿者 多苗尚志 : 01:46
[ 小橋寛子伝阿尾理恵子伝小澤真希伝安藤ゆかり伝義間直美伝三好美加伝茂木千尋伝中村ゆき伝村田さやか伝秋山飛鳥伝樹里さん伝石崎華子伝深森らえる伝きょうちゃん伝さとうけいこ伝さやかちゃん伝鬼頭美和子伝鈴木恵美子伝藤田翠伝土田彩伝田久保めぐみ伝納谷元子伝りいさん伝エティエンヌ伝川井拓也伝阪智子伝大和じゅん伝高橋ともこ伝寺地なつみ伝大高栄美伝K池M登伝山田陽明伝村上武士伝佐々木孝仁伝栗原義徳伝村野茉文伝西村友恵伝吉田秀樹伝森村隆行伝武山玲子伝池本多賀正伝武藤美枝子伝澤登正一伝吉村紘一伝脇坂理永伝森村泰明伝新保輝之伝山沢郁美伝外岡卓之伝梶本恵美伝上杉篤司伝柳慎太郎伝笠原広雄伝吉田隼人伝さとうあい伝町田明子伝吉田まちこ伝竹下ラリースティーブ伝シミズヨシユキ伝風間章子伝梨木繁幸伝吉田真太伝井手剛伝土田史伝郭翔愛伝本多英一郎伝西村翔太伝中村直暁伝伊東宏和伝佐々木元伝岡田延昭伝登米裕一伝鈴木智也伝建部氏伝出口孝浩伝永松修伝岩下均伝佐藤吉行伝武藤純子伝木下裕司伝蓮見太郎伝村上あらし伝香川昌規伝香川涼玖伝香川真紀子伝五十川藍子伝紺野大輝伝清水宣晶伝清水元承伝山本恭子伝武藤貴宏伝有馬友恵伝藤沢烈伝黒澤世莉伝辰野元信伝伊藤祐一郎伝坂上暢幸伝佐藤拓紀伝高橋未希子伝宮崎雅代伝吉田聡伝山本志保伝塩野真弓伝友いる的企画 ]

07.01.20 土曜日

ばっちり

梨木宅に泊まった己。


朝はけだるくお茶を呑みながら、己はパソコンをして、なっすきは読書をする。

優雅でかっちょよい、なっすき。

社長って感じ。

己のスッゴイ寝ぐせ


投稿者 多苗尚志 : 22:24
[ 梨木繁幸伝 ]

なしきのすてき

なっしきと昼飯に出る。

梨木宅は神楽坂。

いい町だよね。

でもって、モスバーガーに入る我々。

4人席にふたりでゆったり座っていたが、高校生くらいの女の子たちが
4人でウロウロしていたので席をゆずってやって

己たちは2人席へ移る。

“幸せを繁らせる梨の木”梨木繁幸がやはりイイ奴であることが窺える。

「最近、すべてに感謝しようと思っていて…」
という彼の話が響いた。

彼はホントにステキな人間だ。

投稿者 多苗尚志 : 21:27
[ 梨木繁幸伝 ]

07.01.19 金曜日

なっしき呑み

“幸せを繁らせる梨の木”梨木繁幸から「呑もうよ」とメールをいただいて呑むことにする。

恵比寿。

数々の良質の呑みを生んできた恵比寿の名店「三橋屋」で。


店を八時半に予約しておいて、8時25分に駅で落ち合って
八時半に吉牛に入る。

まず腹ごなしをしておかなければならない。

して、35分に三橋屋へ


なっしきと初めて出会ったのはなにかのパーティーだ。(らしい)

猪蔵さんという共通の友人が紹介してくれた。

彼は、なっしきに
「なっしーに会わせたい奴がいる。なっしーもサムライだけど、彼もサムライだ」

ということで引き合わせてくださった。


でも、己はあまりこの出会いは覚えてない。

きっと、その時はなっしーがヘコク見えたのだろう。

なっしーは厳しさはあってもトゲがない。

目上の人にも素直にへりくだる。

初対では、己にはそれが無思考に人に帰属する者と映った。


己にヒーローに対する考えがある。

ヒーローとは、もはや前近代までの権力者や一握りのスーパースターや、偉業の達成者や

芸能人やセレブや各地域各ジャンルの成功者・カリスマなどではないのだ。


我こそはという気概をもつ者こそヒーローであり、

故に弊ブログに登場する友人たちは皆ヒーロー・ヒロインなのだ。

少し定義が広いだろうか。

しかし、逆にハッキリと、こういう者はヒーローではないと言えることがある。

それは、「他人に帰属する者」だ。

どんなにそいつ自身が魅力的でアレ、そいつが帰属している相手がどんなに偉くて

どんなに有名であらゆる能力が高かろうが帰属してしまったら

そいつはもうヒーローではない。

ダメでも、なにもできなくても「我こそは」という独立を守る者が居たらそいつはヒーローだ。

己はヒーローを好む。


で、あるからしてなっしきとの初対は印象が薄いのだが

それは恐ろしい印象だったと言える。

なぜなら、その印象のまま会いたいとも思っていなければ

この類い希なヒーローと共に生きる人生を失っていただろうから。


2度目に会ったのは05.07.22だ。

この会においても、なっしきは目上の木戸寛孝をたてていたが

よくよくみてみると、彼は「目上の人は立てるもの」という道徳をもっているが

別に帰属しているわけではない。

「なるほど」と先達の話をすべて受け容れ、反論はいれないものの

目が死んではいない。憧れてはいない。自分で考えて人の話を聞いている。

こいつ、面白いなと思ったのがその会で、以来、己はなっしきが大好きだ。


今日は特に深い話はしなかったけれど、爆笑の連続で酒がうまい。


近年、爆笑し合える相手というのも貴重なものだ。

今日のネタは「なっしき家パンツ放置事件」

ギャハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハ。

ふたりで30秒くらい身をよじりながら笑ってる×8セットくらい

重爆笑。

店のおばちゃんもつられて笑ってサービス品を出してくれる程。

今も思い出しただけで笑える。

ご飯4杯喰える。


投稿者 多苗尚志 : 14:19
[ 梨木繁幸伝 ]

せらば

恵比寿から原宿へと移り“幸せを繁らせる梨の木”梨木繁幸を連れ、

“イタリア系ハンサム劇人”黒澤世莉が店長をつとめるバーへと向かう。


己は金曜日に人と呑むとそのままセリの店へ連れていく傾向が高いが、

セリは「へぇ、来たら?」という程度で張り合いがない。


お客さん連れてきてやってんのに!


しかし、セリとてみんなで楽しく呑めればいいと思ってるだけで

もっと客が来て売上が伸びればいいのになんてことは一毛も考えていないことは、

…わかってる。しょぼん。(自縮)


フードを担当している野口顕のチキンがまたうまい!


女の子が多く、楽しく呑む。

M谷M子(事務所通さないと名前が出せないのでイニシャル)さんに久しぶりに会った。

※このエントリをもってM谷M子が友いるKIに入伝しました。

投稿者 多苗尚志 : 14:04
[ M谷伝梨木繁幸伝野口顕伝黒澤世莉伝 ]

KARAOKE

終電は既にないが、セリバーをよきところで抜けて
“幸せを繁らせる梨の木”梨木繁幸とふたりでカラオケに征く。

今日はよく爆笑してる。

酒がうまい。

友がいい。


投稿者 多苗尚志 : 13:26
[ 梨木繁幸伝友いる動画 ]

06.12.29 金曜日

梨木きのこ忘年会

"幸せを繁らせる梨"梨木繁幸主宰の忘年会に出席する。

会の名前は『俺たち最高!06~きのこ大忘年会~』

いちいち尋かないことにする。


5分くらいしかいられなかったが空気を感じられてよかった。

ナイス。

友達をみればその者が分かるとは言い古された言葉だ。

りえりえもいた。

※このエントリをもってりえりえが友いるKIに入伝しました。

投稿者 多苗尚志 : 22:38
[ りえりえ伝梨木繁幸伝 ]

06.08.22 火曜日

梨木朝

“幸せを繁らせる梨”梨木繁幸宅で起きる。

己は蒲田で8時半始業なので神楽坂からだとケッコー早起きしなければならない。

それでもいいのさ。

睡眠より大事なことがある。

なっしき宅から出社する途中、猫の訃報に出会う。


投稿者 多苗尚志 : 18:34
[ 梨木繁幸伝 ]

06.08.21 月曜日

多苗尚志のサシ呑みクルセイダーズ 19 梨木繁幸

己には何人かサシで呑みたい友がいる。

月に何回か呑みたい友
月にいっぺん呑みたい友
3ヶ月にいっぺん呑みたい友
半年にいっぺん呑みたい友
年にいっぺん呑みたい友

なぜかカッチリ別れるのだ。
己の中で。

頻度は親交の深さに比例していない。

ただのタイミングに過ぎない。

奴は年に1回なのだ。月になんべんも呑む相手じゃない。

"幸せを繁らせる梨"梨木繁幸と一年ぶりにサシで呑む。

己はなっしきが大好きだ。

こいつと一緒にいるとすごくハッピーだ。

21日に呑もうとだけ早くから決めていて
その日になっても何時に呑むとかどこで呑むとか言わない。

直前になって「新宿にするか、どこか他にするか」と話し合う。

己は
「おめぇさん家に泊まれるんなら神楽坂(奴の会社と家がある)に征くよ」と、
またしてもジプシー魂を包含する返事を繰り出す。

「いいよ」とひとつ返事。

神楽坂へ征かむ。

禁酒中の己は「酒より飯。雰囲気のイイ店教えて」と注文する。

「少し歩くよ」ということで、ふたりでふらりふらりと歩く。

語りながら爆笑し合いながら歩く。

歩きながらふたりのダイヤルは調整されゆく。

裏京都といった趣きの隠れた店に連れていかれる。

店の玄関で靴を脱ぎ、民家のようなつくりの店の席に着いた時、既に十時半。

閉店は十一時半とのこと。

一時間を味わい尽くすだけだ。

平日の世界からすっかりふたりで京都に旅行に来たよう。

気持ちよくなっているところ、店の女将が着物姿でやってくる。

どんな美人でもお呼びではないわ。己はなっしきとの1年の逢瀬であるぞ。

イイ男ふたりに惹かれたのか、女将は饒舌で、余って猥談まで語り始める。

(いい加減、去ね)と己はピキピキ来るも、心の広いなっしきが
「うんうん」「へぇ~」「勉強になるな」と合わせているので、まぁいいかと
窓から店の庭を臨む。

明るい照明にてらされた夜の日本庭園がトリップ気分を一層高める。

落ち葉からのぞく土の色に心が温かくなり、
こうしてなっしきとテーブルを挟んでいることにじんわりと感謝の情がわく。

「それじゃ、あんまり邪魔してはいけませんから」と女将は
既に邪魔していながら更にもったいぶって離れる。

なっしきと己は女将の話題にはまるで触れず
「最近、気づいたことはなに?」と話をはじめる。

「気づいたこと。
 あんまりないなぁ。
 というより、一個一個の小さな気づきというより
 ここ一年で考え方そのものが根底から大きく変わってしまったんだ」
となっしきは語る。

なっしきはホントに濃い、濃密な、ノウミツな生き方をする倭(おとこ)だから
言葉のひとつひとつが面白い。

怠け者の、時々意識して隙を入れるようなスカスカな生き方の己の
そのスカスカに、なっしきの蜜が染みこむようで

ああ、だからなっしきと己は合うのね、とも思う。

夏なのに夜桜の花見のような空気で
時間がふんわりとトンネルになって我々をつつみ
秒の刻みが1・・47・・13・・8と出鱈目だ。

ざくっと6倍くらいの時を過ごして1時間は過ぎた。

ごちそうさま

なっしき、また1年後にサシで呑もうね。

投稿者 多苗尚志 : 20:03
[ 梨木繁幸伝多苗尚志のサシ呑みクエスト ]

06.06.24 土曜日

なっしきパーティー

“幸せを繁らせる梨”梨木繁幸のホームパーティー

奴は社長ですからね。
イイとこ住んでるよね。

神楽坂ですよ。

福元紘子と初対。

哲学的な話が出来るスッゴイ面白い子。

りえりえ
“オーザいずむ”小澤真希
“情熱の歌い手”小橋寛子

そして龍天元。

あーら合コン。

呑み会やパーティーの善し悪しは、幹事にかかっている。

なっしきがもっている人格のイイ空気が楽しい呑みを創る。

己はなっしき大好きです。

みんなにオススメできる気持ちのイイ倭


投稿者 多苗尚志 : 23:08
[ 小橋寛子伝小澤真希伝龍天元伝梨木繁幸伝 ]

05.12.17 土曜日

なっしきパーティー

にお呼ばれする。

神楽坂に新社屋誕生なのだそうだ。

ノッててよい。

“幸福を繁らせる梨”梨木繁幸
“情熱の歌い手”小橋寛子
中村さん
ばんないさん
木戸寛孝
谷口テトラさん

らがいらっしゃる。











勝手に友の宣伝

サイバーウェーブ社は“幸福を繁らせる梨”梨木繁幸を総帥とし、社会に対し、情報技術を通して『感動』と『チャレンジフィールド』の創出を行い、21世紀型企業として日本を元気にします。
http://cyberwave.jp/

投稿者 多苗尚志 : 11:39
[ 中村美穂伝小橋寛子伝梨木繁幸伝ばんないさん伝谷口テトラ伝木戸寛孝伝 ]

05.10.15 土曜日

なっしきホームパーティー

“オーザいずむ”小澤真希と一緒に“幸福を繁らせる梨”梨木繁幸のホームパーティーへ

なっしーは腐っても(?)社長なので神楽坂なんていいとこにすんでる。

いいとこのいいマンションでしたよ。

でも、己はなっしーが頑張ってるのを感じてるのでやっかまない。

“情熱の歌い手”小橋寛子もいらした。

なっしーの友達でスゥエーデン人のマッティがいたので話しこむ。

スゥエーデンとかの福祉国家って最近の己の関心です。

どんぴしゃ。

「ひさちゃんのために用意してたんだよ」となっしーが言う。

嘘くさくなくしみこむ。

最近、偶然力を信じている。


投稿者 多苗尚志 : 11:05
[ 小橋寛子伝小澤真希伝梨木繁幸伝 ]

05.10.03 月曜日

「南十字星ライブ」~銀河鉄道の夜~

“オーザいずむ”小澤真希と
“幸福を繁らせる梨”梨木繁幸と共に
“情熱の歌い手”小橋寛子のライヴへ。

この子どんどん上手くなっていきます。


投稿者 多苗尚志 : 17:34
[ 小橋寛子伝小澤真希伝梨木繁幸伝 ]

なっしーとお父さん呑み

その後、“幸福を繁らせる梨”梨木繁幸と呑む。

“オーザいずむ”小澤真希は受付なので後から合流。

新橋で男ふたり。いかにもお父さんな呑みを繰り広げる。


投稿者 多苗尚志 : 17:17
[ 梨木繁幸伝 ]

夢のドリカム

“オーザいずむ”小澤真希も合流したので河岸を変えて養老乃瀧へ。

「えー?養老乃瀧なんて大学以来だよー」とまきちゃんにぶぅたれられるが
かまやしない。

だって中瓶200円ですよ!?

おギャグ。

“幸福を繁らせる梨”梨木繁幸と3人で呑む。

倭(おとこ)2人に女1人。

夢のドリカム呑み。

こういう図とか関係にキテしまう己。

 
しあわせ。


投稿者 多苗尚志 : 17:16
[ 小澤真希伝梨木繁幸伝 ]

“幸福を繁らせる梨”梨木繁幸という倭

なっしーは非常にできた倭(おとこ)だ。


まず、他人にネガティブな言葉を全くかけない。

全くだ。

こんな奴があなたの周りにいるだろうか。

ネガティブな言葉というのは

悪口を言わないのはもちろん

「ふざけんなよー」とか「(ギャグが)寒い」とかそういうおふざけのネガティブも含む。

なっしーは全くそれらを使わない。

こんな奴があなたの周りにいるだろうか。

じゃー、ただのお人好しで、誰にでも人当たりがいいのかというと
全く逆である。

そいつらしさを忘れてそいつの道を外している者に対してなっしーは厳しい。

誰もが言いにくいことをなっしーは真っ正面から言う。

「お前、それじゃダメだろ」と。

こいつはスゲェ。

全ては自分の周りに幸福を繁らせる行動ベクトルなのだ。

 
サイバーウェーブ社(なっしーの会社)
http://cyberwave.jp/
梨木の言葉(珠玉)
http://cyberwave.jp/profile/02.html

投稿者 多苗尚志 : 09:00
[ 梨木繁幸伝エピソードからみるその人の魅力 ]

05.09.02 金曜日

すし

-ZONE-後、“幸福を繁らせる梨”梨木繁幸と“オーザいずむ”小澤真希と一緒に
寿司を喰う。

この時既に己は記憶がない。

写真撮ってるけど。

KI魂といったところか。

投稿者 多苗尚志 : 16:20
[ 小澤真希伝梨木繁幸伝 ]

05.08.03 水曜日

[夜]謝魚祭

7月22日に出会った“幸せを繁らせる梨”梨木繁幸とサシ呑み。

居酒屋庄やが今月の3日4日と2日間、刺身(まぐろとカンパチのみ)食い放題と酒呑み放題2時間で1500円!!!という快挙を成し遂げようとしていた。

それを知った己は

「熱い。熱すぎる…。」と1人そのチラシの前でホームレスのようにつぶやき

この熱さでガコンガコンに呑るとしたら誰と呑りたいかと考えたときに浮かんだ顔がなっしーの顔だった。

22日、いい出会いだったなぁと思ったんですよね。


果たして、ふたりで大瓶ビール(他にワインや日本酒も呑めたのに)14本
刺身10皿という戦果を挙げた。


好きですよ、なっしー。

今年も己はイイ出会いに恵まれてます。

投稿者 多苗尚志 : 18:10
[ 梨木繁幸伝 ]

05.07.22 金曜日

[夜]高橋歩さん呑み

高橋歩さんとお友達が集まって呑むという会合に
“クールな熱”藤沢烈からの縁で出席。

己は末席に参加って感じ。

この会合は去年もあり、もう知る人ぞ知るカリスマたちが集う会合だ。

この会合で己がお話をしたいカリスマは
木戸寛孝さん
近藤大介さん
高橋歩さん
の3人だ。

有名人とか、カリスマという意味では
今まで、浦沢直紀さん、山口隆さんと話せる機会があったが
己は話し掛けない。

なぜなら、己もカリスマだから。

だけど、今はバランスが悪いから。


己がサインくださいみたいな目線で人と話すことはない。


木戸さん、近藤さん、高橋さんなんてもう七年くらい前から
知ってるんだけど、ずっと話ができない。

でも、ここにきてやっと木戸さんとお話ができるようになってきた。

タイミングが来るのだ。

近藤さんとは、エイジの結婚パーティーの絡みもあり、
何度か真っ正面で会ってるんだけど、まだ印象に残ってないみたい。笑。

少しずつ近づいてます。

高橋さんにはまだ認知されてないと思う。

場には、“ソーシャルデザイナー”オキタリュウイチ
“不背の伊達漢”塩崎哲也もいた。

あと、今日の収穫は梨木繁幸と再会できたこと。

イイ出会いの予感がしています。


投稿者 多苗尚志 : 11:52
[ 塩崎哲也伝オキタリュウイチ伝梨木繁幸伝藤沢烈伝木戸寛孝伝 ]