山本恭子伝

09.02.21 土曜日

パラサイヨゴスペル

弊ブログでも紹介させていただいたパラサイヨゴスペル。

仕事もありまして告知しておきながら征かないつもりでいたんですがね、
"藍田玉を生ず"五十川藍子から熱烈なキテクレを受けまして...。

そこまでおっしゃるなら、と。

いそかわさんは己を誘う名手ですね。

己の自尊心に引っ掛けたうま~い誘い方すんだ、あれがまた。


イベント自体は、まだ可能性がある思ったが、いいイベントだった。


パラサイヨの合唱隊の皆さんはかなりよかったな。

あれはやられた。

ドラマがあったんだろうなぁ。

いいなぁ。

やっぱパラサイヨの面々はすごいなぁ。

素人たちが高いパフォーマンス魅せるよ。

明るく、真っ正面から、人のために、謙虚で。

キーワードだよ。すばらしいね。


イベントに征けば懐かしい面々がゾロリゾロリと。

出会った人を会った順にカウントして参ります。
"若社長"森村泰明
"若武者"橋本淳
"静かなる熱血博多男児"豊田庄吾
"岩武士"村上武士
"及び腰の賢者"新保輝之
"大将"池本多賀正
"スープわきいづる泉"大木泉
"Britz"滝口英俊
"正統な異端者"森村隆行
藤本真紀子
"昨日の自分に勝てる気がする"万膳園子
"慧眼少女"西村友恵
"遠慮なき独り言師"橋本賢
たっきー
"イタズラスナイパー"奥村真一
"えんじぇる☆まま"吉田眞知子
まちこさんの姪御さん
"だからあなたも、ね。"斉藤理奈
"言い知れぬ存在の心地よさ"柳慎太郎
千代田綾佳
"ネズミーランドのセクえもん"宮坂善晴
よしはるお父さん
よしはるお母さん
"宇宙神秘"梶本恵美
"チャラいけど人格者"佐藤じゅん
内藤ちひろ
"クリリン"栗原義徳
"散歩する金魚"山本恭子
ラリヒ"竹下"スティヒブ
宮川美奈
"巧速の自由人"清水宣晶
"玲々たるバンビーナ"武山玲子
"マガティ"眞形隆之
"美白鶴"鶴田健
野村真知子
"ももいろじゅんこ"小山順子
じゅんこママ
じゅんこパパ
"ままどおる"武藤純子
"ビビリペンギン"武藤貴宏
大嶋望
"あつつ"伊藤敦子

※このエントリをもってまちこさんの姪御さん、よしはるお父さん、よしはるお母さん、じゅんこママ、じゅんこパパが友いる纜に入伝しました。

投稿者 多苗尚志 : 17:57
[ 豊田庄吾伝村上武士伝栗原義徳伝西村友恵伝吉田秀樹伝森村隆行伝じゅんこパパ伝じゅんこママ伝小川順子伝武山玲子伝池本多賀正伝滝口英俊伝橋本淳伝鶴田健伝斉藤理奈伝森村泰明伝よしはるお父さん伝よしはるお母さん伝宮坂善晴伝新保輝之伝藤本真紀子伝大木泉伝梶本恵美伝万膳園子伝柳慎太郎伝宮川美菜伝橋本賢伝吉田まちこ伝野村真知子伝千代田綾佳伝竹下ラリースティーブ伝まちこさんの姪御さん伝伊藤敦子伝内藤ちひろ伝たっきー伝佐藤じゅん伝大嶋望伝眞形隆之伝武藤純子伝五十川藍子伝奥村真一伝清水宣晶伝山本恭子伝武藤貴宏伝 ]

08.03.29 土曜日

夢ある集合

“及び腰な賢者”新保輝之、“淫靡な淑女”有馬友恵夫妻を
改めて夢あるメンバーで祝うとする。

電話をかけると速攻で
“イタズラスナイパー”奥村真一
“散歩する金魚”山本恭子
“にこにこ配達人”紺野大輝
“キダム”貴田真由美

が集まってイイ感じ。

みんなが集まる間、新保夫妻と“スピードの哲人”清水宣晶とラーメンを食べる。

いざ、自由亭ではじめよう。

しかし、だらけてしまって
夫妻も途中で還って
「贅沢な駄作」になってしまった。

そこへ“vard”赤荻朋子が来て夢ある&赤荻という新しい刺激

投稿者 多苗尚志 : 15:42
[ 赤荻朋子伝紺野大輝伝奥村真一伝清水宣晶伝山本恭子伝有馬友恵伝貴田真由美伝 ]

08.03.20 木曜日

もがくてアリアリとした結婚式

及び腰な倭だった。

博識で非常に賢かったが

積極的に前に出ないことこそ

賢者の心得といわんばかり。

しかし、ここぞという時には

全ての責任を担う覚悟をキメ、主導権を握る倭。

やること、いうこと直感的にして直情的な姫[おんな]だった。

その感は淫靡な雰囲気すら醸していたが実際はそうではない。

周りから求められる役割には十二分に応える能力を持ち

受けた恩には三倍返し

人との繋がりに感謝し続け

人との愛情を育むことを価値とする。

まこと淑女の名にふさわしい姫。


“及び腰な賢者”新保輝之と“淫靡な淑女”有馬友恵が結婚。

披露宴は、なんだっけ、三浦友和が使った会場だっけ?

やはりご父母様のコメントが泣けたと好評。

このマッチングシステム(ひとりひとりの名前が印刷された式次第がある。その中に列席の皆様のテーブル配置表がある。新郎新婦が(話題などから)考えたその人にオススメの列席者の名前が書いてあってその人と会うという時間が用意されている)はすごいな。

300人分でしょう?

相当、時間かかったんじゃないかな。分かる人には分かるすごさがありました。

みどころ盛り沢山で
参列者の心に残るすばらしい式だった。

(飯もうまかった。)


多苗お馴染みの列席者
“言い知れぬ存在の心地よさ”柳慎太郎
“め組の班長”山中恵珠
“小さくてもピリリと辛い小岩”佐々木孝仁
“Pから始まるチプ子”石倉美穂
“がちゃぴん姫”宮下麻里
“熱血博多男児”豊田庄吾
“こばちゃん”小林洋平
“吟遊詩人”中西祐
“大将”池本多賀正
“道を見据えるア・シンメトリー嬢”北川英里奈
“壁に隠すキレ味”早田安里
“まいっちんぐ”野村真知子
“斬虚娘”永野幸
“昨日の自分に勝てる気がする”万膳園子
“あちこ”町田明子
“若武者”橋本淳
“遠慮なき独り言師”橋本賢
“若社長”森村泰明
“正統な異端者”森村隆行
“白いハヤブサ”森村ゆき
“魅せる雄大な背中”鈴木大山
“ネズミーランドのセクえもん”宮坂善晴
“ちゃんこ”太田明日美
堀井そわか
“じゅんこはちゃんとわかってるんだから”小山順子
“たまごさん”吉村紘一
“通訳美少女”脇坂理永
“メゲない無邪気”内藤博之
宮川美菜
“つぶやき熱司”上杉篤司
“とのんびーと”外岡卓之
峰岸加奈子
“ましゃこ”大野雅子
“笑顔の鉄人”澤登正一
“だからあなたも、ね。”斉藤理奈
“竹下”羅理崇定部
真下慶子
関本華子
“慧眼少女”西村友恵
“酔っ払うと吉”辻本祐介
引地太陽
“ミニミニ先生”武藤美枝子
“ゆかっち”菊地友香
“マンガMASTER”菊池大介
“はやはやなはやや”吉田隼人
大谷哲也
宮井玲於奈
“必要不可欠なオールマイティ娘”佐藤あい
“ちくび”吉田秀樹
“天衣無縫”深森らえる
“情熱の歌い手”小橋寛子
井上秀毅
足立直之
吉田良太
団長
田中直美
“魔法の質問”松田充弘
松田楓羽
小座間香織
“はーたん”林和仁
林すみれ
“最強感受娘”和田麗奈
“のぐりん”野口幸恵
本告敏文
“イタズラスナイパー”奥村真一
田口歩
“散歩する金魚”山本恭子
山本たつお
山本洋子
“ホビット”岩崎久美
“スピードの哲人”清水宣晶
石井貴士
“わたちゃんこ”渡智賀
“藍田玉を生ず”五十川藍子
“夢プロデューサー”和田清か
“夢あるの翼”森田翔太
“夢あるの希望”森田遙奈
“黄炎社長”森田英一
“ビビリペンギン”武藤貴宏
“サチアレト”武藤正幸
“Dreamtextwriter”岩村匠
“キダム”貴田真由美
上手浩一郎
山下由佳里
“キャスバル父さん”清水伸一
“にこにこ配達人”紺野大輝
有馬芳明
有馬三枝子

※このエントリをもって山下由佳里、井上秀毅、足立直之、石井貴士、本告敏文、有馬芳明、有馬三枝子が友いるKIに入伝しました。

投稿者 多苗尚志 : 18:46
[ 小橋寛子伝のぐりん伝深森らえる伝田中直美伝山下由佳里伝豊田庄吾伝佐々木孝仁伝西村友恵伝吉田秀樹伝森村隆行伝森村ゆき伝渡智賀伝小川順子伝早田安里伝辻本祐介伝中西祐伝北川英里奈伝池本多賀正伝内藤博之伝鈴木大山伝武藤美枝子伝澤登正一伝橋本淳伝吉村紘一伝脇坂理永伝石倉美穂伝斉藤理奈伝森村泰明伝宮坂善晴伝堀井そわか伝太田明日美伝新保輝之伝山中恵珠伝外岡卓之伝上杉篤司伝峰岸加奈子伝万膳園子伝柳慎太郎伝吉田隼人伝宮下麻里伝さとうあい伝宮川美菜伝橋本賢伝町田明子伝野村真知子伝小野寺洋毅伝竹下ラリースティーブ伝こばちゃん伝宮井レオナ伝大谷こてつ伝引地太陽伝永野幸伝真下慶子伝菊池大介伝菊池友香伝大野ましゃこ伝せきもとはなこ伝吉田良太伝井上秀毅伝松田充弘伝五十川藍子伝小座間香織伝紺野大輝伝奥村真一伝清水宣晶伝山本恭子伝岩村匠伝和田麗奈伝山本たつお伝山本洋子伝武藤貴宏伝林すみれ伝林和仁伝松田楓羽伝和田清か伝有馬友恵伝岩崎久美伝森田遙奈伝貴田真由美伝武藤正幸伝有馬芳明伝有馬三枝子伝森田翔太伝あゆみさん伝石井貴士伝上手浩一郎伝本告敏文伝足立直之伝 ]

07.12.01 土曜日

自由亭さよならパーティー


“光速の自由人”清水宣晶が引っ越すことになり、そのパーティー。

今気づいたのだが、清水宅、自由「亭」を己はずっと自由「邸」と表記していた。

申し訳ない。

人には名前の漢字を間違えるなとか、己は「侠」だ!とか人には言うくせに
人のこだわりはすっかり丸無視。

己のヘボいところであると同時に、何度もみているであろうになんにも言わない
晶君の人格者っぷりにまた薫陶よろしきを得る。


パーティーには晶君を中心に
大学時代の友達、仕事関係の友達、「私には夢がある」関係の友達など
雑多に集まっている。


明日、12月2日が晶君の誕生日でもあるので
サプライズ仕掛けたったわ。

まぁ、本人も来るだろうって分かってたみたいだから
サプライズにはならなかったけど、いいのが仕掛けられたんじゃないかな。

段取りはなんにもなかったけど
“夢プロデューサー”和田清かと言わずもがなのコンビネーションで
キメたったわ。
石川優子もナイスアシストでした。

さすがみんな晶君の友達だけあって、どいつもこいつもステキなもん持ってんなー
って匂いのする人ばかりでしたわよ。

英雄麗姫の集まるパーティーって栄養だね。

己は燃えてしまいますよ。


ニクはハナマサ、プロの店で買いまくってある。

みんな平和に呑み喰いしている。

晶君はホスト役に徹していろんな人と話をしている。


と、そこへ!


清水宣晶、明日が誕生日だと言うことが呑みの会話で発覚した!

やっべー!

そうだったの?

なんの用意もしてないよ。

おもむろに登場する模造紙。

この場にいる所属バラバラだけど、とにかく清水宣晶に関係する諸氏

メッセージを書けィ

ケーキが登場。

みんなからガシガシ、プレゼントが舞い込む。

うーん、みんな分かってんだなぁ。

今回のパーティーのお報らせは晶君自身から
BCCで一通メールが来ただけで
参加者同士は連絡とれなかったのに、
それでもみんな当たり前のようにプレゼントを持ってきている。

愛されてるのね晶ッ


いや、大丈夫ですよ。

どういう場面か説明します。

一通り、プレゼントが出終わったところで

参加者みんなから一言「清水宣晶の好きなところ」ということになった。

すると、「ゴリエが踊れるところ!」

「見たーい!」となり披露をすることになった晶君。

更には

「尾崎豊好きで歌詞見ないでもアカペラで歌えてしまうところ」

「見たーい!」

「アイラブユーを情熱的に寝ころびながら歌えるところ」

「見たーい!」

「ロッククライミングができるところ」

「見たーい!」

「女装が似合うところ」

「見たーい!」


という具合に、「清水宣晶の好きなところ」というより
「33歳を迎えた清水宣晶に33のお願い」の様相を呈してきた。

他にも
・松浦亜弥のめっちゃholidayを踊れるところ
・気配りができるところ
・ピンクレディのUFOを踊れるところ
・お酒に強いところ(全然強くない)
・男好きで変態的なところ(ウソよ)
・梅干し33個イッキ食いができるところ
・腕っぷしが強いところ(ウソよ)
・第一印象とその後のギャップが大きいところ

などなどひとりひとりからの好きなところを全てかなえて(?)いった。


特筆すべきは!

清水宣晶はフラれた事に対しては全部やってみせるのだ!

・第一印象とその後のギャップが大きいところ

なんて

「見たーい!」

って言われても、「どーやって見せんだよ」って思うでしょ?

まぁ、やるにしても、まず1回そのセリフを言うわな。

清水宣晶はそれすら絶対言わないよ。

「ちょっと待って」とか「1分ちょーだい」とかもなんにも言わない。

いきなりやろうとする。

全部なんとかしてやってみせる。

そういう倭なんです。


その時に以前の彼の言葉が蘇ります。

(晶は人から質問を受けるとそれがどんなに答えにくい質問でもとにかく答えるけど
 それはなぜですか?)
「相手が自分に質問をしてくれるということは、相手が自分に興味をもってくれているということ。その興味に答えなければそれは相手に対して失礼にあたる。」


そして、最後は

「ここに様々、大学関係・仕事関係などなどそれぞれの友人がいらっしゃると思いますが

ここにいる人が全員初耳の自分の暴露話をするのが昔から得意でしたよね。

そんなところが好きでした。」

と言われて、それにも答える晶。

その内容はここには書けません。

暴露話が始まる前に、参加者同士で自主的に
「ここにいる人以外に口外してはならない。ブログにも書いてはならない」
ということになったので。


その後はまたみんなでわんさと派手に呑りましたぜ。


参加者
“熱血博多男児”豊田庄吾
“藍田玉を生ず”五十川藍子
“イタズラスナイパー”奥村真一
“クールな熱”藤沢烈
“淫靡な淑女”有馬友恵
“ニセライター”新保輝之
“小さくてもピリリと辛い小岩”佐々木孝仁
“白いハヤブサ”森村ゆき
“シュガ子”佐藤あい
“通訳美少女”脇坂理永
“キダム”貴田真由美
“あちこ”町田明子
“散歩する金魚”山本恭子
“イタリア系ハンサム劇人”黒澤世莉
“玲々たるバンビーナ”武山玲子
“黄炎社長”森田英一
“夢あるの希望”森田遙奈
“夢あるの翼”森田翔太
“天衣無縫”深森らえる
田口歩
田中直美
喜屋武珠美
さとちゃん
田中藍

※“光速の自由人”清水宣晶から『同じ条件で人の甘さを指摘しない』『フラれたら無条件で全て受けきる』の薫陶よろしきを得る
※このエントリをもって 田中直美、喜屋武珠美、さとちゃん、田中藍が友いるKIに入伝しました。

投稿者 多苗尚志 : 21:03
[ 深森らえる伝さとちゃん伝喜屋武珠美伝田中直美伝田中藍伝豊田庄吾伝佐々木孝仁伝森村ゆき伝武山玲子伝脇坂理永伝新保輝之伝さとうあい伝町田明子伝五十川藍子伝奥村真一伝清水宣晶伝山本恭子伝和田清か伝有馬友恵伝森田遙奈伝貴田真由美伝森田翔太伝あゆみさん伝石川優子伝藤沢烈伝黒澤世莉伝森田英一伝友から薫陶よろしきを得る ]

07.09.24 月曜日

ミートボーヤ

夢ある旅行3日目

帰路編

“ビビリペンギン”武藤貴宏は先にひとりで電車で還った。

彼は直前まで来れないという話だったが、やはりこの旅行を欠席するわけにはいかないということで部分ながら駆けつけたのだった。


さやかパパ、さやかママ、それから“最強感受娘”和田麗奈の娘、すみれちゃんに
別れを告げ、富山和田家を後にする。


 
さて、今回も寿司喰うぞ!

みんなで喰うと皿がスゴい。これマジ量です。

富山は回転でもウマい。


さぁ、喰った。還ろう。

運転手はやはり“スピードの哲人”清水宣晶
(やはりというか晶以外にバスを運転できない。)

 
すると高速途中で!?

 


 


※このエントリをもってさやお父さん、さやママ、すみれちゃんが友いるKIに入伝しました。

投稿者 多苗尚志 : 01:29
[ 五十川藍子伝清水宣晶伝山本恭子伝和田麗奈伝武藤貴宏伝林すみれ伝和田清か伝有馬友恵伝岩崎久美伝森田遙奈伝貴田真由美伝森田翔太伝あゆみさん伝石川優子伝さやパパ伝さやママ伝森田英一伝私には夢がある伝 ]

最近のタイトルに使ってたのはなんのキャラかわかったぁ?

艱難辛苦を乗り越え、パーキングでひと休憩。

みんなで評判のラーメンを喰う。

このファミリー感いいなぁ。

結局、東京・渋谷に着いたのは23時。

ここで、今回の運転手の“スピードの哲人”清水宣晶から
今回の旅行をしめるあいさつ。


※ビデオ制作:“イタズラスナイパー”奥村真一

今日は“ムーブメント団体”パラサイヨ(※パラサイヨとは)のMTGがあって、それにも顔を出すことになっていたので催促の電話が鳴ったのだ。

“小さくてもピリリと辛い小岩”佐々木孝仁から。


〆として己は、今回、普段以上に楽ゥ~に楽しませてもらった。

まぁ、もともと旅行とかいっても、早起きしてどこに散歩するとか
そういうのがない人なんですがねアタシは。


なんかさ、なにをするとかどこに征くとかよりも、このメンバーと一緒にいるなぁというのを
ただただ感じていようと思ってたんだよね。己は。

なんの気づきを得たとかあんまりないけど、イイ旅行でしたよ。ええ。

投稿者 多苗尚志 : 00:56
[ 佐々木孝仁伝五十川藍子伝紺野大輝伝奥村真一伝清水宣晶伝山本恭子伝武藤貴宏伝林和仁伝和田清か伝有馬友恵伝岩崎久美伝森田遙奈伝貴田真由美伝森田翔太伝あゆみさん伝石川優子伝森田英一伝私には夢がある伝友いる動画 ]

07.09.23 日曜日

ペロ

夢ある旅行2日目

参加者全員の出し物大会があって、これがまぁ旅行のメインなんですわ。

富山のねー、ちゃんとしたスタジオ借りきってやったよ♪


ほとんどのメンバーは、この日のために練習を積み重ねてきました。

前述のメンバーに加えて
さやかの妹“最強感受娘”和田麗奈が登場。

久しぶり前は東京いたけど、今は富山に住んでます。


投稿者 多苗尚志 : 13:53
[ 五十川藍子伝紺野大輝伝奥村真一伝清水宣晶伝山本恭子伝和田麗奈伝武藤貴宏伝和田清か伝有馬友恵伝岩崎久美伝森田遙奈伝貴田真由美伝森田翔太伝あゆみさん伝石川優子伝森田英一伝私には夢がある伝 ]

コロ

その後、カラオケ。

んで、還って、飯喰って、銭湯征って、語って寝る。

更に、“最強感受娘”和田麗奈の旦那さん“はーたん”林和仁と久しぶり。

投稿者 多苗尚志 : 03:18
[ 五十川藍子伝紺野大輝伝奥村真一伝清水宣晶伝山本恭子伝和田麗奈伝武藤貴宏伝林和仁伝和田清か伝有馬友恵伝岩崎久美伝森田遙奈伝貴田真由美伝森田翔太伝あゆみさん伝石川優子伝森田英一伝私には夢がある伝 ]

07.09.22 土曜日

ぎんなん坊主

私には夢があるという会社のスタッフ(+ゲスト)で旅行に征く。

会長の“夢プロデューサー”和田清か企画。

3年前の夏にもいったことがあって、いい思い出だよ。

今回は伝説の再演。


征き先は、さやかの実家、富山。

バスを借りる。

運転手は、今回のために一年前から免許をとっていた
“スピードの哲人”清水宣晶。

この貢献はデカい。

バス入り娘の“散歩する金魚”山本恭子がカワイイ。

this tour member is...
“黄炎社長”森田英一
“夢あるの希望”森田遙奈
“夢あるの翼”森田翔太
“ホビット”岩崎久美
“淫靡な淑女”有馬友恵
“及び腰な賢者”新保輝之
“キダム”貴田真由美
 田口歩
“イタズラスナイパー”奥村真一
“藍田玉を生ず”五十川藍子
“にこにこ配達人”紺野大輝
“ビビリペンギン”武藤貴宏
 石川優子

投稿者 多苗尚志 : 12:33
[ 五十川藍子伝紺野大輝伝奥村真一伝清水宣晶伝山本恭子伝武藤貴宏伝和田清か伝有馬友恵伝岩崎久美伝森田遙奈伝貴田真由美伝森田翔太伝あゆみさん伝石川優子伝森田英一伝私には夢がある伝 ]

とうふ先生

夢あるスタッフツアー

1日目は

新潟の港でカニ喰って

さやかの実家でバーベキューやって

温泉入って

みんなで語りながら寝た。


投稿者 多苗尚志 : 10:19
[ 五十川藍子伝紺野大輝伝奥村真一伝清水宣晶伝山本恭子伝武藤貴宏伝和田清か伝有馬友恵伝岩崎久美伝森田遙奈伝貴田真由美伝森田翔太伝あゆみさん伝石川優子伝森田英一伝私には夢がある伝 ]

07.08.18 土曜日

豪放磊落

場所を移して結婚更新式が行われる。


5年の歳月。

“黄炎社長”森田英一から悩みの相談を受けたこともあった。
“夢プロデューサー”和田清かからはもっぱらメールで相談を受ける。

表面にみえる光だけでは夫婦は語れないようだ。

だが、今じゃ2児を設け、しあわせに暮らしている。
(今日は保育所に預けている)

お互いのわだかまりも落ち着いて
さやかの方からみんなの立ち会いのもと、更新式をしたいと言ってきた。

更に愛を深めていくことだろう。

さやかがドレスを着て、森田英一に寄り添って椅子に着く。

みんなも更新を見届けるべく起立して待っている。

牧師役の己が聖書らしきものを小脇に抱えて「結婚更新式」を高らかに宣言しようとしたその瞬間!!


さやかが「あたし…今のままじゃ更新式したくない。」


おぉぉぉぉぉおおおおおい

聞くところによると恵比寿からここへ来るまでの車の中、
小競り合いがあったそうだ。

「1週間に1日は、平日に家族で晩ご飯を食べようねって前から
 約束してたのに、車の中で2週間に1回ならって。…。

 そんなの家族の意味ないじゃん!!!」

森田英一は今や飛ぶ鳥落とすベンチャー企業の社長なわけで
彼にも事情がある。


さ。気の済むまでふたりで話し合ってもらいましょうか、
ということで全員床に着席。

前代未聞の公開夫婦喧嘩が行われることになった。


いやぁ~、すごかったよ。

いや、バイオレンスとかそんなんじゃなくてね。
そんなんだったらまだ珍しくないけど。

もっとこう、ふたりの精神の奥底をさらけ合った
ぶつかりあいっていうかね。

夫婦ですものね。


まぁ、なんとか落着しましたよ。ええ。

いや~すごかった。
私も長年牧師やってますけどね。ええ。
すごかったです。

目撃者
“藍田玉を生ず”五十川藍子
“ホビット”岩崎久美
“にこにこ配達人”紺野大輝
“スピードの哲人”清水宣晶
“散歩する金魚”山本恭子

投稿者 多苗尚志 : 10:24
[ 五十川藍子伝紺野大輝伝清水宣晶伝山本恭子伝和田清か伝岩崎久美伝森田英一伝 ]

07.07.15 日曜日

A4用紙の表と裏の間で会いましょう

今日は“夢プロデューサー”和田清かのウチで夢ある夏合宿があるのだった。

“藍田玉を生ず”五十川藍子をそこまで送って駅まで還ると
“散歩する金魚”山本恭子に出会う。

己は家にゴキブリの罠を仕掛けないといけないのでいったん還る。

投稿者 多苗尚志 : 16:29
[ 五十川藍子伝山本恭子伝和田清か伝 ]

ウェスタンリバー鉄道

私には夢があるメンバーでプレ合宿。

9月にみんなで富山に征くのだ。

今日はその前哨戦

夢あるメンバーに“及び腰な賢者”新保輝之が加わっているところが新しい。


“夢プロデューサー”和田清か
“黄炎社長”森田英一
“夢あるの希望”森田遙奈
森田翔太
“スピードの哲人”清水宣晶
“藍田玉を生ず”五十川藍子
“淫靡な淑女”有馬友恵
石川ゆうこ
“にこにこ配達人”紺野大輝
“イタズラスナイパー”奥村真一
“三位一天使”本田三佳
本田明日美
本田あん

投稿者 多苗尚志 : 15:26
[ 新保輝之伝本田明日美伝本田三佳伝五十川藍子伝紺野大輝伝奥村真一伝清水宣晶伝山本恭子伝和田清か伝有馬友恵伝森田遙奈伝本田あん伝森田翔太伝 ]

07.06.23 土曜日

豪腕キャンセル

(いや、このタイトル遊び結構ハマる)

夢ある終わる

“及び腰な賢者”新保輝之、本日2回目の登場。

こうして会えば、なんか彼とルームシェアしている気になる。

己は最近、「じゃあね」と「ばいばい」を言わないことにしている。

ルームシェアをしていた頃、あいさつは「いってきます」「ただいま」しかなかった。

「じゃあね」はない。どうせまた家で会うからだ。

バーにいったら、シェアメイトがいる。「おう」

バーを先に出る時は「己、先いくわ」

この世界で出会う人々は皆、我が友達であり、この世界はひとつの家。

皆は世界を共有するシェアメイトである気がする。

(※多苗が定義する友達とは「目の前にいる人」です。上も下も血縁も関係ない。
 現在、ただひとつの例外は「仕事」か「プライベート」か。
 まだ仕事で会う人は友になっていません。)


みんなで次どこ征くぅ?とウダウダしている。

己は、こういうウダウダの時に人任せや満場一致に任せることなく
征きたいところがパッと浮かぶ。

「己、ラーメン食べてくるわ。」

大概、「個人の自由」であ、そう?またね~と片づけられるが
そこはさすが“夢プロデューサー”和田清か。

食い下がる。

「え。あたしもラーメン食べたい!」

「ああ。食べれば。」

「違うの。ひーくんと食べたい!」

く、食い下がるな。

「じゃ征くか。」

「あたしも」
「あたしも」
「あたしは還る」

夢アリストは主体的でよい。

“散歩する金魚”山本恭子もキタ!


“コンプレックスを太陽に変えるひまわり”岩崎久美
“イタズラスナイパー”奥村真一
“淫靡な淑女”有馬友恵
石川さん

投稿者 多苗尚志 : 01:00
[ 新保輝之伝奥村真一伝山本恭子伝和田清か伝有馬友恵伝岩崎久美伝石川優子伝 ]

07.06.01 金曜日

久自

“散歩する金魚”山本恭子に電話で誘われたので、久しぶりに“スピードの哲人”清水宣晶の
自由邸を訪ねる。

15分で還る。

山本さん、己が還る時にくるし。

投稿者 多苗尚志 : 21:58
[ 清水宣晶伝山本恭子伝 ]

07.05.23 水曜日

ずっしゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ

“元気承る笑い声”清水元承の講演会に征く。

新宿で行列が絶えない店、クリスピークリームドーナツの出店の立役者だ。

ずっしみは、講演者としては慣れていないのか、話の組み立て、話し方は冗長でつまらんかったが、実際にゼロから創った倭として言葉の重みがまるで違う。

すっごい。

ずっしみ、舞台に立ったね。

昔、映画に感動した話をしていた己に対して彼からかけられた言葉を今も忘れられない。

「映画館で笑ったり、泣いたりして生まれるものはなんだろうねぇ。」

改めて自戒したい。

人の創作物で泣く時間の比重をもう少し自分の人生で泣くことにシフトしたい。

出席者
“キダム”貴田真由美
“スピードの哲人”清水宣晶
“にこにこ配達人”紺野大輝
“コンプレックスを太陽に変えるひまわり”岩崎久美
“散歩する金魚”山本恭子

投稿者 多苗尚志 : 02:42
[ 紺野大輝伝清水宣晶伝清水元承伝山本恭子伝岩崎久美伝貴田真由美伝 ]

07.02.03 土曜日

エンドロール

参加してくださった皆様へ

“スピードの哲人"清水宣晶
一番最初に出席表明してくれました。
“MAHY”吉田秀樹
自身もパーティーの段取りがあったのに合わせてくれました
“クールな熱”藤沢烈
メチャ忙しいのに駆けつけてくれました
“正統な異端者”森村隆行
仕事を急激に終わらせて駆けつけてくれました
“小さくてもピリリと辛い小岩”佐々木孝仁
準備に奔走してくれました。彼がいなければ時間内に始まっていなかった。豆買ってくれました。
“イタリア系ハンサム劇人”黒澤世莉
現場ディレクターをやってもらいました。
“太陽王子”岩下均
準備に奔走してくれました。彼がいなければ時間内に始まっていなかった。
“SyntaxError”吉田真太
相変わらずの軽快なトークを咲かせてくれました。
“独立独歩”郭翔愛
翔太との登場がかっこよかったです。
“ニセライター”新保輝之
忙しい中、駆けつけてくれました
“サラリーマンCDJ”吉田聡
最高のCDJパフォーマンスでした。音響をお願いできました。
“にこにこ配達人”紺野大輝
一番最初に来場してくれました。
“ロマンティコベースボール”西村翔太
サンエとの登場がかっこよかったです
“ビビリペンギン”武藤貴宏
あんま大勢呑みが好きじゃないのに来てくれました。
“ミノホドシラズソリッド”山田陽明
仕事がたまってるのに最後までいてくれました。
“熱レス王子”柳慎太郎
パラで一番最初に返事をくれました。
“たまごさん”吉村紘一
大きな仕事が入ってしまったのになんとかやっつけて来てくれました
“不可拘束”辰野元信
最近、ご無沙汰なのに来てくれました。
さやかちゃん
初めてなのに来てくれました。
“咲花青将”佐藤吉行
半袖一枚で外に立って案内をしてくれました。
“若社長”森村泰明
栗さんとの登場がかっこよかったです。
“大将”池本多賀正
来ないだろうとダメ元で誘ったら来てくれました。しかも宣言予定通りの定刻に。
“笑顔の鉄人”澤登正一
メチャクチャ忙しいのに来てくれました。
“おとぼけ犬”大和じゅん
名古屋から来てくれました。
“藍田玉を生ず”五十川藍子
最初から最後までいてくれました。受付をやってくれました。
“淫靡な淑女”有馬友恵
大勢呑みは好きじゃないのに来てくれました。
“情熱の歌い手”小橋寛子
方向音痴なのに来てくれました。豆の掃除をメチャやってくれました。
“天衣無縫”深森らえる
最初から最後までいてくれました。受付をやってくれました。
“短眠に秘める決意”村田さやか
細々としたことを手伝ってくれました。
“さかあがり凸子”阪智子
初めて己の誘いに応えてくれました。
“慧眼少女”西村友恵
いくよ!って力強い返事をくれました。
“散歩する金魚”山本恭子(5分参加)
1分しか参加できないのに来てくれました。
竹下ラリースティーブフォックス
直前の誘いなのに来てくれました。
“ままどおる”武藤純子
大人気でした。
“岩武士”村上武士
愛あるツッコミ野次をくれました。奥さん置いてきてくれました。
“不屈のやりきり娘”村野茉文
仕事があったのに来てくれました。
“元気承る笑い声”清水元承
メチャ忙しいのに駆けつけてくれました。ドーナツ持ってきてくれました。
“静かなる熱司”上杉篤司
新宿のパライベントから駆けつけてくれました。
“クリリン”栗原義徳
やすとの登場がかっこよかったです。
“人生の達人”建部氏
含蓄深い言葉を発してくれていました。
樹里さん
周りを明るくしてくれていました。受付もやってくれました。
石崎華子
一週間前に会ったばかりなのに来てくれました。
“シュガー”佐藤あい
新宿のパライベントから駆けつけてくれました。
“だじゃれクイーン”高橋未希子
旦那がいないのに来てくれました。
“時代を拓く子熊”佐藤拓紀
かわいいのに来てくれました。
“玲々たるバンビーナ”武山玲子
前日まで熱があったのに来てくれました。初めて己のイベント誘いに応えてくれました
“きくいけ弁護士”菊池正登
大勢呑みが好きじゃないのに来てくれました
さとうけいこ
かわいいのに来てくれました
“いく”山沢郁美
おとなしいのに来てくれました。
“宇宙神秘”梶本恵美
忙しいのにタイミングを合わせてきてくれました。
“ゼッツん”シミズヨシユキ
大勢呑みが好きじゃないのに奥さん連れて来てくれました
“幸せを繁らせる梨”梨木繁幸
楽しみにしてるよと言ってくれました
“演劇界の最終兵器”本多英一郎
この会合の意味を深い部分で共感し来てくれました。
“childman筆頭”鈴木智也
藤沢から料理をつくるために来てくれました。
“でぐっちゃん”出口孝浩
忙しい中来てくれました
“快男児”村上あらし
場にいるだけで気持ちいい倭が来てくれました
“まーくん”香川昌規
20分だけのために来てくれました。家族連れてきてくれました。
“感情増幅パーソナリティ”義間直美
1時間だけの参加できてくれました。食材準備を手伝ってくれました。
“ゆかりちゃん”安藤ゆかり
忙しいのに駆けつけてくれました。
“永遠のシックスティーン”中村ゆき
いるだけで和ませてくれました
“撃たれ強い漫画娘”阿尾理恵子
楽しみにしてくれました。受付をしてくれました。
“フーザーあっこ”風間章子
ゼッツんと一緒に来てくれました。
“マザーテレサ”吉田真知子
食材準備をしてくれました。初めて己のイベント誘いに応えてくれました
“SUPERYUJI”木下裕司
スカウターをつけてきてくれました
“ヒマナイヌ”川井拓也
久しぶりにいつでもどこでも登場してくれました
“軍曹”坂上暢幸
楽しみにしてくれていました。
“小さな巨人”蓮見太郎(5分参加)
5分のために来てくれました
高橋ともこ
初対面なのに来てくれました。
“ターボちゃん”納谷元子
ターボかかってくれました
中村直暁
初対面なのに来てくれました。やさしい笑顔を振りまいてくれました。
“下駄ゲタ太”佐々木元
数年ぶりなのに来てくれました
香川真紀子
隙ついて来てくれました。
香川涼玖
眠そうなのに来てくれました
“ふみと”土田史
友達いっぱい呼んでくれました
“オーザいずむ”小澤真希
前の予定が詰まってたのに来てくれました。
“あちこ”町田明子
最後までいくかいかないかビビッたけど来てくれました。
“bittersweet”秋山飛鳥
予定があったのに来てくれました
“麗しの旋律”塩野真弓
終わってから来てくれました
“絶対笑顔”茂木千尋
よく来てくれました。受付をやってくれました。
 エティエンヌ
わけわかんないのに来てくれました。
“IT軍師”笠原広雄
〆切守って最後の最後に熱い参加をしてくれました
 藤田 翠
前の予定があったのに来てくれました
 鈴木 恵美子
前の予定があったのに来てくれました
“通訳美少女”脇坂理永
呑む気分じゃなかったのに来てくれました
“伝説むさし”伊藤祐一郎
百人目のエントリーでした
“トノンちゃん”外岡卓之
新宿のパライベントから駆けつけてくれました。
伊東宏和
己と会ったことがないのに来てくれました
“ミニミニ先生”武藤美枝子
男が欲しかったのに来てくれました
“雅代神拳”宮崎雅代
1時間しかいれないのに来てくれました
“千器奏姫”おおたかしげみ
最初は来るつもりじゃなかったのに来てくれました
鬼頭美和子
己と会ったことがないのに来てくれました
“金の卵を産むダチョウ飼い”井手剛
結婚パーティーと友達のイベントとトリプルブッキングだったのに来てくれました。
“はやはやなはやや”吉田隼人
最初は来るつもりじゃなかったのに来てくれました
“ナガマティ”永松修
予定調整が難しかったのに来てくれました
田久保めぐみ
己と会ったことがないのに来てくれました
高橋ともこ
己と会ったことがないのに来てくれました
寺地なつみ
己と会ったことがないのに来てくれました
三好三加
友達が少ないのに来てくれました
りいさん
1年以上前に1回会っただけなのに来てくれました
登米裕一
照明をやってくれました。途中参戦してくれました。
土田彩
己と会ったことがないのに来てくれました
きょうちゃん
己と会ったことがないのに来てくれました
山本志保
全然参加できないのに準備だけ手伝ってくれました
岡田延昭
ご無沙汰で年賀状を跳ね返していたのに来てくれました

投稿者 多苗尚志 : 01:46
[ 小橋寛子伝阿尾理恵子伝小澤真希伝安藤ゆかり伝義間直美伝三好美加伝茂木千尋伝中村ゆき伝村田さやか伝秋山飛鳥伝樹里さん伝石崎華子伝深森らえる伝きょうちゃん伝さとうけいこ伝さやかちゃん伝鬼頭美和子伝鈴木恵美子伝藤田翠伝土田彩伝田久保めぐみ伝納谷元子伝りいさん伝エティエンヌ伝川井拓也伝阪智子伝大和じゅん伝高橋ともこ伝寺地なつみ伝大高栄美伝K池M登伝山田陽明伝村上武士伝佐々木孝仁伝栗原義徳伝村野茉文伝西村友恵伝吉田秀樹伝森村隆行伝武山玲子伝池本多賀正伝武藤美枝子伝澤登正一伝吉村紘一伝脇坂理永伝森村泰明伝新保輝之伝山沢郁美伝外岡卓之伝梶本恵美伝上杉篤司伝柳慎太郎伝笠原広雄伝吉田隼人伝さとうあい伝町田明子伝吉田まちこ伝竹下ラリースティーブ伝シミズヨシユキ伝風間章子伝梨木繁幸伝吉田真太伝井手剛伝土田史伝郭翔愛伝本多英一郎伝西村翔太伝中村直暁伝伊東宏和伝佐々木元伝岡田延昭伝登米裕一伝鈴木智也伝建部氏伝出口孝浩伝永松修伝岩下均伝佐藤吉行伝武藤純子伝木下裕司伝蓮見太郎伝村上あらし伝香川昌規伝香川涼玖伝香川真紀子伝五十川藍子伝紺野大輝伝清水宣晶伝清水元承伝山本恭子伝武藤貴宏伝有馬友恵伝藤沢烈伝黒澤世莉伝辰野元信伝伊藤祐一郎伝坂上暢幸伝佐藤拓紀伝高橋未希子伝宮崎雅代伝吉田聡伝山本志保伝塩野真弓伝友いる的企画 ]

07.01.21 日曜日

アリコ鍋

“淫靡な淑女”有馬友恵の家で鍋をするゆう。

征かないつもりだったが前向きに検討してみたら征くことにした。

“散歩する金魚”山本恭子、“イタズラスナイパー”奥村真一も来るという。

“ニセライター”新保輝之(ちょふぃーな)からも電話で誘われた。

電話で文句を言われる。

文句を言われるのはこういうわけだ。


8年ぶりに彼女が出来たちょふぃーな。

その彼女は己が引き合わせた。

己が仲人だ。

とはいうものの、己は男女の相性がよくわからないので能動的に引き合わせたというよりは

ただ友達として紹介したら勝手にくっついたというのが正しい。

ちょふぃーなは彼なりに己に感謝しているようだったが、

己が「彼女は偉いよ。よくちょふぃーなを選んだよ」と“藍田玉を生ず”五十川藍子や
山本恭子や有馬友恵に言っていたのが回って回って本人に届いた。

おしゃべりな子たちだよ、まったく。

本人がぶうたれる
「よく選んだってなんだよー。」


感謝してたのになによ!っていう心理だ。


人の気持ちのすれ違いとはいつもそういうものだ。


あんなに相談に乗ってあげたのになんだよ!

こんなに好きなのになんで分かってくれないの?


これらは全て要するに「あなたからの愛が足りない」ってことに集約される。


己は浮気がバレた時のように弁解する。

浮気がバレたとしても、しかし、飽くまで毅然として弁解する。

「違うんだよ、ちょふぃーな。伝聞で聞くと『なんだよー』なんだけど

 ニュアンスが違うんだ。これはもう、その…なんだ…拳で語ろう。」

ちょふぃーなと己で「拳で語ろう」といえばテレビゲームの鉄拳(しかも5)で勝負するということを指す。

古文で「御髪をおろす」といえば「出家」を指すようなものだ。


天敵・有馬友恵の新居に初登場してみて気がついた。


「あ!」


己、この部屋好きだわ。

この白の統一感が好きだ。

■コラム-------------
タナエが好きな友の家(場所)
有馬友恵の家
森村夫妻のソファーと書斎とキッチンテーブルとキッチンと布団
吉田夫妻のキッチンと二階の畳部屋
“太陽王子”岩下均おばあちゃんおじいちゃんのエレベーター
“スピードの哲人”清水宣晶のリビングと風呂
“幸せを繁らせる梨の木”梨木繁幸のリビング
“大将”池本多賀正のキングベッド
-----------------

部屋に腰を降ろすと有馬嬢が
「もがみさんと鉄拳やるんでしょ?用意しといたよ。」

えッ!!!!!!!???????????


女の子の家にプレイステーション

しかも、ソフトは鉄拳5だけ。

あちぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃいいいいいいいいいいいいいいいいい

この女はこういうところが熱いんだよなぁ!

なんつぅか粋だよ。

姐さん、イキだねぇぃ。


思う存分、ちょふぃーなを撲殺した。

「いや(キリングブレード)…だからね(ワンツーアッパー)…

『よく選んだね』っていうのは(掌握)…

 よくあんな奴を選んだな(腕挫腹固め)…って(首捻顔固め)

…いうんじゃなくて(エンプレスヒール)

一見わからない(ワンツーパンチ)…

ホントにイイ倭(失脚)…

をよく見抜いて(ディパインキャノン)…

選んだなっていう(【空中】ライトローキック&バックスピンチョップ)…

感嘆の(【空中】ワンツーパンチ)…

言葉さ!!(【空中】ファールキック→KO)」

有馬さんが鍋を用意してくれていた。

あなた、かわいいとこあんのね。

有馬株がストップ高。

投稿者 多苗尚志 : 21:00
[ 新保輝之伝奥村真一伝山本恭子伝有馬友恵伝コラム ]

06.12.21 木曜日

おくしんけ

“イタズラスナイパー”奥村真一宅に初潜入。

秘密の特訓その2を行う。

“散歩する金魚”山本恭子と一緒に

どこから噂を聞きつけてきたのか“淫靡な淑女”有馬友恵も
登場。

この子は己にとって、天敵って言うんじゃないが、
ちゃんと腰を据えて向き合わないと喰われる面倒な相手だ。

その辺も含めてレッドアリーマーだ。

テキトーなあしらいが効かない相手。

投稿者 多苗尚志 : 12:08
[ 奥村真一伝山本恭子伝有馬友恵伝 ]

06.11.19 日曜日

ヤマキョー楽団

“散歩する金魚”山本恭子の所属するオーケストラのコンサートに征く。

蒲田だって。

あの子ピアノ弾いてたわ。

クラシックええわぁ。

チェンバロというのを初めて聴いた。

寝てたけどね。

2割くらい寝てた。

クラシックって寝るためにあるようなものでしょ。

イイ音楽って事よ。


一緒に聴いていた人々
“にこにこ配達人”紺野大輝
“ニセライター”新保輝之
“淫靡な淑女”有馬友恵
“イタズラスナイパー”奥村真一
武藤正幸
“ままどおる”武藤純子

投稿者 多苗尚志 : 11:54
[ 新保輝之伝武藤純子伝紺野大輝伝奥村真一伝山本恭子伝有馬友恵伝武藤正幸伝 ]

うちあげきほんでしょ

“散歩する金魚”山本恭子(ヤマキョー)の演奏会を聴いたみんなでお食事

「多苗さん、おいしいところ連れてって下さい」と“淫靡な淑女”有馬友恵

ああ、そうか。己、蒲田担当だったのね。

って、あれ?ヤマキョーがいる。

あんた、オーケストラの打ち上げはええんかい。

「千円以内でおいしいとこにしてください。」

出た。

学生みたいな注文。

千円でって、じゃあ、中華?

一昨日来たんですけど。

他にいた人
“イタズラスナイパー”奥村真一
“にこにこ配達人”紺野大輝
“ニセライター”新保輝之
あゆみさん


五時くらいから食事すると、夜が長くなってイイね。

※このエントリをもってあゆみさんが友いるKIに入伝しました。

投稿者 多苗尚志 : 08:07
[ 新保輝之伝紺野大輝伝奥村真一伝山本恭子伝有馬友恵伝あゆみさん伝 ]

06.08.12 土曜日

おはよう

仕事の絡みで朝から“散歩する金魚”山本恭子(きょうすけ)のお宅を訪ねる。

「11時に出掛けないといけないから、その、それまでに来てね?」
と気遣われたお願いをされる。

己は人から愛されることには長けているが
信用されるには程遠い侠だ。

あの、小学校の時の理科の秤のピンセットで正確に扱う重りの1番軽いペラペラな(角端が少しめくれあがってる)重りくらいの信用しかないのが己だ。

“愛されるより信用される人になりなさい”
~スティーブン・コビー~

仕事で色々なお宅にいって実験データが必要。

その実験には三十分くらいかかる。

その間、きょうすけとお喋りをしている。

ゆったりとしたしあわせな時間が流れる。

投稿者 多苗尚志 : 11:33
[ 山本恭子伝 ]

06.08.09 水曜日

五十川の晩餐

“藍田玉を生ず”五十川藍子のお宅にみんな集まるからってんで呼ばれる。

“散歩する金魚”山本恭子、“イタズラスナイパー”奥村真一、“わたちゃんこ”渡智賀がいる。

投稿者 多苗尚志 : 11:11
[ 渡智賀伝五十川藍子伝奥村真一伝山本恭子伝 ]

06.04.13 木曜日

宇宙チベット体操教室21 3期目

チベット体操は、ヨガに似たようなもんだと考えてくれればいいです。

己は多分これで元気・健康になっています。

ひとつき毎に崩れてないかなぁ?と“宇宙神秘”梶本恵美センセにチェックしてもらうのが今日。

毎回、新人も入ってきます。

今日の新人
小牟田徹
芳野真喜子
高島香織
“ゆかりちゃん”安藤ゆかり
“白いハヤブサ”森村ゆき
“おニクちゃん”渡邉優子
“太陽王子”岩下均

いつもの奴ら
“散歩する金魚”山本恭子
“オーザいずむ”小澤真希
今井伸戸
“玲々たるバンビ”武山玲子
“撃たれ強い漫画娘”阿尾理恵子
“ままどおる”武藤純子
篠塚美鈴

投稿者 多苗尚志 : 16:06
[ 渡邉優子伝阿尾理恵子伝小澤真希伝安藤ゆかり伝森村ゆき伝武山玲子伝梶本恵美伝岩下均伝今井伸戸伝小牟田徹伝武藤純子伝篠塚美鈴伝芳野真喜子伝高島香織伝山本恭子伝宇宙チベット体操教室21伝 ]

06.03.21 火曜日

夜は

吉田家お披露目会2

「私には夢がある」メンツ大揃い。

“ちくび”吉田秀樹
“藍田玉を生ず”五十川藍子
“夢プロデューサー”和田清か
“最強の感受娘”和田麗奈
“はーたん”林和仁
“夢あるの希望”森田遙奈
 森田翔太
“散歩する金魚”山本恭子
“キダム”貴田真由美
 本田あつし
 本田三佳
 本田明日美
 武藤正幸
“ニセライター”新保輝之
“淫靡な淑女”有馬友恵
“黄炎社長”森田英一

秀さんとさやかがまた合わねぇんだ。笑。

いやー、ふたりを知ってる己からすれば

「合わねぇだろうなぁ。
 さもありなん」って感じですよ。

キリスト教と拝火教くらいの差があるよ。

違いを知るところから世界平和は始まります。

マイナスから関係を積み上げていって下さい。

投稿者 多苗尚志 : 17:05
[ 吉田秀樹伝新保輝之伝本田明日美伝本田温志伝本田三佳伝五十川藍子伝紺野大輝伝奥村真一伝山本恭子伝和田麗奈伝林和仁伝和田清か伝有馬友恵伝森田遙奈伝貴田真由美伝武藤正幸伝 ]

06.02.16 木曜日

第3回生協

“ビビリペンギン”武藤貴宏と己が主宰、
スタジオを借りて合唱をする、生協~生活に歌声を取り戻そう協会~の第3回

3回目にしてイイ感じに失速。

さすが飽きやすい己。

瞬発、この一瞬に懸ける本番力は最強だが、
持続させる力がない。

集まってくれたみんなにも申し訳ない。

また盛り返しますよ。

御参加
“撃たれ強い漫画娘”阿尾理恵子
“社長ギタリスト”土屋青朗
“散歩する金魚”山本恭子
“ニセライター”新保輝之
“ドカちゃん”清水シンイチ
“匍匐前進で世渡り”川原慶久

投稿者 多苗尚志 : 18:48
[ 阿尾理恵子伝新保輝之伝土屋青朗伝山本恭子伝 ]

06.02.06 月曜日

宇宙チベット体操教室21

生協~生活に歌声を取り戻そう協会~の二次会からチベット体操教室の企画が立ち上がった。

“宇宙神秘”梶本恵美をセンセとし、チベット体操なるものを学ぶ。

曰く「ヨガより単純でヨガより体に変化が現れる。痩せるも太るも思いのまま」

すっかり魅了された高島さやかが教室を企画。

“オーザいずむ”小澤真希
“撃たれ強い漫画娘”阿尾理恵子
“散歩する金魚”山本恭子
篠塚美鈴嬢
武藤純子
“にこにこ配達人”紺野大輝

が共に学ぶ。

いやー、超単純。

こんなんで痩せられるのかニャ

でも、これはいいと直感で感じる。

チベット体操は10週間で完成するプログラム。

みんなでやろうと燃える。

投稿者 多苗尚志 : 11:48
[ 阿尾理恵子伝小澤真希伝梶本恵美伝高島さやか伝紺野大輝伝山本恭子伝 ]

06.01.06 金曜日

新年夢アラー

渋谷で“スピードの哲人”清水宣晶、“散歩する金魚”山本恭子、“藍田玉を生ず”五十川藍子とでランチ。

私には夢がある」でおなじみの3人。

新年初顔合わせ。

投稿者 多苗尚志 : 18:18
[ 五十川藍子伝清水宣晶伝山本恭子伝 ]

05.12.21 水曜日

生協~生活に歌を取り戻そう協会

最近、みんなで声を揃えて歌う機会が亡くなってきているんじゃないか?

カラオケなんておのおの自己満足で歌ってるだけなんだ

ということで“ビビリペンギン”武藤貴宏、武藤正幸の力を借りて
生協~生活に歌を取り戻そう協会を結託しました。

もうみんな還ってますけど。

“ミノホドシラズソリッド”山田陽明

佐野裕子
“撃たれ強い漫画娘”阿尾理恵子
オオタカシゲミ
“ミニミニ先生”武藤美枝子
“情熱の歌い手”小橋寛子
中村さん
“散歩する金魚”山本恭子

実に11人中7人が女の子。

ハーレムじゃないか?

ああそうさ!

興味がある人は連絡下さい。
次回は10日8時から池袋

投稿者 多苗尚志 : 20:19
[ 中村美穂伝小橋寛子伝阿尾理恵子伝大高栄美伝山田陽明伝武藤美枝子伝佐野裕子伝山本恭子伝武藤貴宏伝武藤正幸伝生協伝 ]

生協の打ち上げ

ただ呑んだんじゃもう満足できない。

共有体験の後の酒が最高なわけですよ。

写真は“情熱の歌い手”小橋寛子、佐野裕子

投稿者 多苗尚志 : 00:04
[ 中村美穂伝小橋寛子伝阿尾理恵子伝大高栄美伝山田陽明伝佐野裕子伝山本恭子伝武藤貴宏伝武藤正幸伝 ]

05.12.14 水曜日

牡蠣鍋パーティー

“笑顔がいいね”紺野大輝の実家が北海道で毎冬になると
北海道の幸が送られてくる。

それをみんなで食べようというのが「牡蠣鍋パーティー」である。

今年で3年目?

相変わらずうまい。

“夢プロデューサー”和田清かの新居でやる。

夢アラーたちが集う
“Dreamtextwriter”岩村匠
“夢あるの希望”森田遙奈
“最強の感受娘”和田麗奈
“はーたん”林和仁
“スピードの哲人”清水宣晶
“散歩する金魚”山本恭子
本田三佳
本田明日美
本田温志
西郷さん
“コンプレックスを太陽に変えるひまわり”岩崎久美
“淫靡な淑女”有馬友恵
“キダム”貴田真由美
“藍田玉を生ず”五十川藍子

はるなに本を読んでやる。
不満そうです。

投稿者 多苗尚志 : 09:05
[ 本田明日美伝本田温志伝本田三佳伝西郷さん伝五十川藍子伝紺野大輝伝清水宣晶伝山本恭子伝岩村匠伝和田麗奈伝和田清か伝有馬友恵伝岩崎久美伝森田遙奈伝貴田真由美伝 ]

05.11.19 土曜日

吉田家五十川家合体二次会打ち上げ

打ち上げた。

豪勢におごられる。

二次会自体も、打ち上げも渋谷のトリニティという店。

店長、店員かなりイイ奴。

融通利く。

飯ウマイ。

ステキなスポーツバーです。

オススメ

出席者はつまり

“ちくび”吉田秀樹
“藍田玉を生ず”五十川藍子
吉田隼人
“ももいろじゅんご”小橋順子
“散歩する金魚”山本恭子
“イタズラスナイパー”奥村真一
“わたちゃんこ”渡智賀
岡本陽子

二次会幹事団

投稿者 多苗尚志 : 12:13
[ 岡本陽子伝吉田秀樹伝渡智賀伝小川順子伝五十川藍子伝奥村真一伝山本恭子伝 ]

05.11.12 土曜日

二次会

披露宴の後は二次会。

己は総幹事なのでこっちが本番。

一次会で結構酔っ払ってしまったことを悔いる。

でも、この多苗尚志、本番が来たら酔いなんてコントロールできますから。

 

もぉメチャクチャ忙しかったよ。

食えねえし、呑めねぇし、会えねぇし、写真なんか撮ってる暇ねぇし、もみくちゃ。

でも、スケジュール通りうまくこなしたよ。

あれだけのコンテンツをね。

参加した人は分かると思うけど、相当よかったでしょ?

己は今回の自分の仕事に自分で丸をつけたい。

よくやったよ己。イイ侠(おとこ)だなぁ己。

新郎新婦に二次会の幹事は多苗以外思いつかないって言われてたからネ。

頼られた期待に応える仕事はできたと思ってます。

幹事スタッフ
“ももいろじゅんご”小橋順子
“イタズラスナイパー”奥村真一
“散歩する金魚”山本恭子
吉田隼人
岡本陽子
も一緒に頑張った。よくやったよね。ありがとう。
(当日スタッフ割愛。当日スタッフもよく働いてくれました。感謝)
 
今回、特に己は奥村真一とのイベント無敵コンビ(イベント最強コンビはwith佐野哲史)
が結成、機能したことに感謝と興奮を覚えている。

出席者多すぎ120人なので割愛。

投稿者 多苗尚志 : 07:18
[ 岡本陽子伝吉田秀樹伝小川順子伝吉田隼人伝五十川藍子伝奥村真一伝山本恭子伝 ]

05.11.05 土曜日

下見

12日に行われる吉田家五十川家合体二次会打ち合わせ

下見って大事です。

出席者
新郎新婦
“ももいろじゅんご”小橋順子
“散歩する金魚”山本恭子
吉田隼人
“イタズラスナイパー”奥村真一

投稿者 多苗尚志 : 11:03
[ 吉田秀樹伝小川順子伝吉田隼人伝五十川藍子伝奥村真一伝山本恭子伝 ]

むふふ

お代は新郎新婦もちでご飯を食べました。

幹事の役得です。

やったね。


投稿者 多苗尚志 : 09:23
[ 吉田秀樹伝小川順子伝吉田隼人伝五十川藍子伝奥村真一伝山本恭子伝 ]

05.11.04 金曜日

山本家の食卓

“散歩する金魚”山本恭子の妹さんあさこちゃんがイエメンから還ってきたというので
そのパーティー。

お父さんの達夫さんは囲碁教室をひらいてらっしゃる。
その話で盛り上がった。

お母さんは早くに寝た。

微笑ましい家族です。

出席他に
“最強の感受娘”和田麗奈
“ももいろじゅんご”小内順子
“淫靡な淑女”有馬友恵

投稿者 多苗尚志 : 13:20
[ 小川順子伝山本恭子伝和田麗奈伝山本たつお伝山本洋子伝有馬友恵伝山本あさこ伝 ]

05.10.29 土曜日

吉田家五十川家合体二次会打ち合わせ2

12日に行われる“ちくび”吉田秀樹、“藍田玉を生ず”五十川藍子結婚式二次会の
スタッフ打ち合わせ。

出席者は
吉田隼人
“ももいろじゅんご”小谷順子
“もっちゃん”岡本陽子
“散歩する金魚”山本恭子
“イタズラスナイパー”奥村真一

秀さんの弟のはやとくんはイイ奴で好感がもてる。

仲良くしたい。

まず己の名前を認識してもらわねば。


投稿者 多苗尚志 : 11:08
[ 岡本陽子伝小川順子伝吉田隼人伝奥村真一伝山本恭子伝 ]

05.10.28 金曜日

夢あるわーくしょっぷ

私には夢がある」のスタッフ同士で「キャリアデザイン」というワークショップのようなものをやる。

己が今回、参加した理由は2点
1.10月9日、10日の“シャーロック・インスパイア・ホームズ”中村航のワクワクワークショップに参加してワークショップの可能性を感じた。
2.私には夢があるのスタッフが好き。

キャリアデザインにはほとんど興味がない。


ワーク中気づいたことは以下の三点。

・どんなに質問を弄してもその人の理解にはあまり役に立たない。

・前よりも己は自分を人と比べなくなった。(というかこの場が己にとってその訓練を兼ねていた。人と比べないのは己の最近のテーマだ。)

・真っ正面から言い合える仲間の気持ちの良さ。

私には夢があるのスタッフの魅力は、全員に共通して「自分らしく生きること」を追求しているところにあるのではないかとみた。

私には夢があるなのにスタッフが全員、必ずしも夢を持っているわけではないので
それよりも「自分らしく…」の方が共通している。
(と、スタッフなのに意地悪なこと書いて逃げる。)(ていうか己が夢もってない)


右から“最強の感受娘”和田麗奈、“淫靡な淑女”有馬友恵、“コンプレックスを太陽に変えるひまわり”岩崎久美

麗奈は己が30年で出会った女性中、笑わせてくれる女ベスト3に入る女だ。


夢あるスタッフの女性は全員スゴイ。

スゴイよ。

発言、行動、感覚、思考が飛び抜けてる。つき詰んでる。

一般には「天然」などという言葉で処理されてしまうかもしれないがそれで処理するには惜しすぎる逸人たちだ。

超人ですから。

出席者は
“夢プロデューサー”和田清か
本田三佳
“Dreamtextwriter”岩村匠
“コンプレックスを太陽に変えるひまわり”岩崎久美
“淫靡な淑女”有馬友恵
“最強の感受娘”和田麗奈
“スピードの哲人”清水宣晶
“イタズラスナイパー”奥村真一
“笑顔がいいね”紺野大輝
“キダム”貴田真由美
“ビビリペンギン”武藤貴宏
“散歩する金魚”山本恭子
“夢あるの希望”森田遙奈
“藍田玉を生ず”五十川藍子


“スピードの哲人”清水宣晶五観

難しくて重要な問い
今週、「夢ある」のスタッフ同士で「キャリアデザイン」のワークをやる。
それに向けてあらかじめ出された宿題をやっているのだけれど、これが難しい。
「どうしたら、自分のことをもっともっと好きなりますか?」とか、
「人生をおくる上でのこだわりは何ですか?」とか、そういう問いに答えていく。…

“夢プロデューサー”和田清か五観

スタッフでキャリアデザイン1日講座開催
「夢ある」スタッフ大集合して、1回バージョンの、キャリアデザイン講座を開催。盛り上がったー。面白かった。キャラが濃いメンバーだし、お互いのことをある程度知っている上でどんどん突っ込んでいく会話が、楽しかったなあ。またやりたいなって思ってます。…

“コンプレックスを太陽に変えるひまわり”岩崎久美五観

「夢ある」スタッフ。
写真は10月28日にやった、「夢ある」スタッフとのキャリアデザイン講座の写真が手に入ったので、早速アップ。撮影してくれたさやちゃん、あっきー、しんちゃんありがと。…

“ビビリペンギン”武藤貴宏五観

死のワーク
ちょっと怪しいですが(笑)

今から●●年後のあなたの

死ぬ直前をイメージしてみてください。

あなたは家族・友人に愛され

自分の好きなことをたくさんして

充実した人生を送りました。

もうすぐ人生が終ろうとしています。

そこへあなたを慕う若者がやってきて

あなたに教えを請います…

投稿者 多苗尚志 : 16:30
[ 本田三佳伝五十川藍子伝紺野大輝伝奥村真一伝清水宣晶伝山本恭子伝岩村匠伝和田麗奈伝武藤貴宏伝和田清か伝有馬友恵伝岩崎久美伝森田遙奈伝貴田真由美伝私には夢がある伝 ]

05.06.19 日曜日

山本家探訪

吉田家で目覚める。

酒の残る体を引き起こし、パソコンお手伝いをするということで
“散歩する金魚”山本恭子のお宅を訪ねる。

なんでもBCCができないのだそうだ。

彼女は、劇団のスタッフをやっていて多数の顧客にメールを
送らなければならないのだが、
彼女が使っているメールはyahooメール(webメール)
でBCCができずに一通一通手動で送って
メール配信するだけでいつも四時間くらいはかかるらしい。

このエントリーを叩いている今から思えば
webメールでもBCCできるだろと思うのだが
webメールなどに頼らずメーラーという文化を根ざしてあげようと思った。

パソコン宣教師である。

しかし、そのザビエル
「11時半には家を出ないといけないので、十時から来ていただけると助かります。」と言われながら「やはり」

11時半着。

大井町の彼女の自宅に早足で向かう。

webメールができるということはインターネットができるということで
インターネットができるということは必ずプロバイダに入っている。

そのプロバイダがなにで、そのアドレスは今どうしてるのかを知りたいが、
案の定、契約用紙がない。

パソコン分かんないという人の特徴である。

本人も、え?プロバイダ?U-senかな?yahooメールかな?
という具合。
(もちろんyahooメールはプロバイダではない。)


けど、チラッとモデムをみつけると
黄色い字でyahooBBと書いてある。

こういうときはBBという大文字がやたら頼もしくみえる。

お父様が、同じマンションの階下で囲碁教室を営んでいるらしく
鍵はお父様に渡してくれればいいから、という。

で、まずは昼飯を食べて!ということで
階下の囲碁教室に行き、お父様に紹介していただく。

山本恭子は「じゃ、ひーくん。またね。」
と言って出ていく。

いきなりお父さんと昼食会見。

「あ…。ども。」

用意していてくれたお昼ご飯が

メチャクチャうまい。

これはすばらしい報酬だ。

そして己は、もうひとつすばらしい報酬を受けることになる。

山本宅を訪ねてホントによかった。

それはお父さんヤマモトタツオさんの存在である。

当年55歳でいらっしゃるということで
いつも、幅をもったとしても±10歳の人々と話をしている己は
この25歳年上である方との会話に鮮烈さを覚える。

メチャクチャ新鮮であった。

そして非常に面白い方。

検索にひっかかるので曖昧な書き方になるが
作詞作曲家として第一線を張るも
健康を崩し、業界から身を退く。

そして20年間今の囲碁教室を続けている。

今の日本になにが足りないかを淡々と、
しかし魂は熱く語り続けるタツオさんに己はすっかり魅せられてしまった。

中国の哲人のようなイメージがある。

軽く釣り糸を垂らしながらも発する言葉は重く。

「ほっほっほ」と笑いながら
今の日本と中国と韓国との関係をお題とし
さらりと空で詩に託し
骨子を同じ人間でしょうに。と括[くく]る。

エッ?ってなもんだよ。

すごい。
おもしろい。
あつい。

もう最高ですよ。

こりゃ、己も遠慮無く真っ正面から主張させてもらうってもんだ。

「山本さん。己は最近思うんですけどね。昔の日本には武士道があった。
 それは死を抱くという文化で死という締切があるから生が輝く。
 しかし、人類誕生以来、死という最大の哀しみの克服こそが…」
「うん。武士道って葉隠に書かれていますけれど、あれは全部読んでみると
 よくわかると思うんだけど、生と死の境をもたないということが…」

昼ご飯を食べ始めたのが11時50分頃で
生徒さんが1時から来ると言うことだったが
1時半まで遅刻してくれたお陰で己は延々と極上の時を過ごした。

会話という極上のエンターテイメントを堪能した。

投稿者 多苗尚志 : 08:42
[ 山本恭子伝 ]

05.06.02 木曜日

自由な焼き鳥

“スピードの哲人”清水宣晶と
“イタズラやさしいカメラマン”奥村真一と3人で遊んでいて

腹が減った。


なに喰おうかとなって、赤提灯のイメージが出たところ

晶くんが、「あ!前から征きたいところあった!」
ということになり焼鳥屋へ。

その人が住んでる街だけど、
その人が征ったことのない店を攻めるのって好き。

量が少なくて、店員が少し偉そうな店だったけど
安くてうまかった。

“散歩する金魚”山本恭子も登場。


真ちゃん顔みえない。

投稿者 多苗尚志 : 10:23
[ 奥村真一伝清水宣晶伝山本恭子伝 ]