奥村真一伝

09.02.21 土曜日

パラサイヨゴスペル

弊ブログでも紹介させていただいたパラサイヨゴスペル。

仕事もありまして告知しておきながら征かないつもりでいたんですがね、
"藍田玉を生ず"五十川藍子から熱烈なキテクレを受けまして...。

そこまでおっしゃるなら、と。

いそかわさんは己を誘う名手ですね。

己の自尊心に引っ掛けたうま~い誘い方すんだ、あれがまた。


イベント自体は、まだ可能性がある思ったが、いいイベントだった。


パラサイヨの合唱隊の皆さんはかなりよかったな。

あれはやられた。

ドラマがあったんだろうなぁ。

いいなぁ。

やっぱパラサイヨの面々はすごいなぁ。

素人たちが高いパフォーマンス魅せるよ。

明るく、真っ正面から、人のために、謙虚で。

キーワードだよ。すばらしいね。


イベントに征けば懐かしい面々がゾロリゾロリと。

出会った人を会った順にカウントして参ります。
"若社長"森村泰明
"若武者"橋本淳
"静かなる熱血博多男児"豊田庄吾
"岩武士"村上武士
"及び腰の賢者"新保輝之
"大将"池本多賀正
"スープわきいづる泉"大木泉
"Britz"滝口英俊
"正統な異端者"森村隆行
藤本真紀子
"昨日の自分に勝てる気がする"万膳園子
"慧眼少女"西村友恵
"遠慮なき独り言師"橋本賢
たっきー
"イタズラスナイパー"奥村真一
"えんじぇる☆まま"吉田眞知子
まちこさんの姪御さん
"だからあなたも、ね。"斉藤理奈
"言い知れぬ存在の心地よさ"柳慎太郎
千代田綾佳
"ネズミーランドのセクえもん"宮坂善晴
よしはるお父さん
よしはるお母さん
"宇宙神秘"梶本恵美
"チャラいけど人格者"佐藤じゅん
内藤ちひろ
"クリリン"栗原義徳
"散歩する金魚"山本恭子
ラリヒ"竹下"スティヒブ
宮川美奈
"巧速の自由人"清水宣晶
"玲々たるバンビーナ"武山玲子
"マガティ"眞形隆之
"美白鶴"鶴田健
野村真知子
"ももいろじゅんこ"小山順子
じゅんこママ
じゅんこパパ
"ままどおる"武藤純子
"ビビリペンギン"武藤貴宏
大嶋望
"あつつ"伊藤敦子

※このエントリをもってまちこさんの姪御さん、よしはるお父さん、よしはるお母さん、じゅんこママ、じゅんこパパが友いる纜に入伝しました。

投稿者 多苗尚志 : 17:57
[ 豊田庄吾伝村上武士伝栗原義徳伝西村友恵伝吉田秀樹伝森村隆行伝じゅんこパパ伝じゅんこママ伝小川順子伝武山玲子伝池本多賀正伝滝口英俊伝橋本淳伝鶴田健伝斉藤理奈伝森村泰明伝よしはるお父さん伝よしはるお母さん伝宮坂善晴伝新保輝之伝藤本真紀子伝大木泉伝梶本恵美伝万膳園子伝柳慎太郎伝宮川美菜伝橋本賢伝吉田まちこ伝野村真知子伝千代田綾佳伝竹下ラリースティーブ伝まちこさんの姪御さん伝伊藤敦子伝内藤ちひろ伝たっきー伝佐藤じゅん伝大嶋望伝眞形隆之伝武藤純子伝五十川藍子伝奥村真一伝清水宣晶伝山本恭子伝武藤貴宏伝 ]

08.03.29 土曜日

夢ある集合

“及び腰な賢者”新保輝之、“淫靡な淑女”有馬友恵夫妻を
改めて夢あるメンバーで祝うとする。

電話をかけると速攻で
“イタズラスナイパー”奥村真一
“散歩する金魚”山本恭子
“にこにこ配達人”紺野大輝
“キダム”貴田真由美

が集まってイイ感じ。

みんなが集まる間、新保夫妻と“スピードの哲人”清水宣晶とラーメンを食べる。

いざ、自由亭ではじめよう。

しかし、だらけてしまって
夫妻も途中で還って
「贅沢な駄作」になってしまった。

そこへ“vard”赤荻朋子が来て夢ある&赤荻という新しい刺激

投稿者 多苗尚志 : 15:42
[ 赤荻朋子伝紺野大輝伝奥村真一伝清水宣晶伝山本恭子伝有馬友恵伝貴田真由美伝 ]

08.03.20 木曜日

もがくてアリアリとした結婚式

及び腰な倭だった。

博識で非常に賢かったが

積極的に前に出ないことこそ

賢者の心得といわんばかり。

しかし、ここぞという時には

全ての責任を担う覚悟をキメ、主導権を握る倭。

やること、いうこと直感的にして直情的な姫[おんな]だった。

その感は淫靡な雰囲気すら醸していたが実際はそうではない。

周りから求められる役割には十二分に応える能力を持ち

受けた恩には三倍返し

人との繋がりに感謝し続け

人との愛情を育むことを価値とする。

まこと淑女の名にふさわしい姫。


“及び腰な賢者”新保輝之と“淫靡な淑女”有馬友恵が結婚。

披露宴は、なんだっけ、三浦友和が使った会場だっけ?

やはりご父母様のコメントが泣けたと好評。

このマッチングシステム(ひとりひとりの名前が印刷された式次第がある。その中に列席の皆様のテーブル配置表がある。新郎新婦が(話題などから)考えたその人にオススメの列席者の名前が書いてあってその人と会うという時間が用意されている)はすごいな。

300人分でしょう?

相当、時間かかったんじゃないかな。分かる人には分かるすごさがありました。

みどころ盛り沢山で
参列者の心に残るすばらしい式だった。

(飯もうまかった。)


多苗お馴染みの列席者
“言い知れぬ存在の心地よさ”柳慎太郎
“め組の班長”山中恵珠
“小さくてもピリリと辛い小岩”佐々木孝仁
“Pから始まるチプ子”石倉美穂
“がちゃぴん姫”宮下麻里
“熱血博多男児”豊田庄吾
“こばちゃん”小林洋平
“吟遊詩人”中西祐
“大将”池本多賀正
“道を見据えるア・シンメトリー嬢”北川英里奈
“壁に隠すキレ味”早田安里
“まいっちんぐ”野村真知子
“斬虚娘”永野幸
“昨日の自分に勝てる気がする”万膳園子
“あちこ”町田明子
“若武者”橋本淳
“遠慮なき独り言師”橋本賢
“若社長”森村泰明
“正統な異端者”森村隆行
“白いハヤブサ”森村ゆき
“魅せる雄大な背中”鈴木大山
“ネズミーランドのセクえもん”宮坂善晴
“ちゃんこ”太田明日美
堀井そわか
“じゅんこはちゃんとわかってるんだから”小山順子
“たまごさん”吉村紘一
“通訳美少女”脇坂理永
“メゲない無邪気”内藤博之
宮川美菜
“つぶやき熱司”上杉篤司
“とのんびーと”外岡卓之
峰岸加奈子
“ましゃこ”大野雅子
“笑顔の鉄人”澤登正一
“だからあなたも、ね。”斉藤理奈
“竹下”羅理崇定部
真下慶子
関本華子
“慧眼少女”西村友恵
“酔っ払うと吉”辻本祐介
引地太陽
“ミニミニ先生”武藤美枝子
“ゆかっち”菊地友香
“マンガMASTER”菊池大介
“はやはやなはやや”吉田隼人
大谷哲也
宮井玲於奈
“必要不可欠なオールマイティ娘”佐藤あい
“ちくび”吉田秀樹
“天衣無縫”深森らえる
“情熱の歌い手”小橋寛子
井上秀毅
足立直之
吉田良太
団長
田中直美
“魔法の質問”松田充弘
松田楓羽
小座間香織
“はーたん”林和仁
林すみれ
“最強感受娘”和田麗奈
“のぐりん”野口幸恵
本告敏文
“イタズラスナイパー”奥村真一
田口歩
“散歩する金魚”山本恭子
山本たつお
山本洋子
“ホビット”岩崎久美
“スピードの哲人”清水宣晶
石井貴士
“わたちゃんこ”渡智賀
“藍田玉を生ず”五十川藍子
“夢プロデューサー”和田清か
“夢あるの翼”森田翔太
“夢あるの希望”森田遙奈
“黄炎社長”森田英一
“ビビリペンギン”武藤貴宏
“サチアレト”武藤正幸
“Dreamtextwriter”岩村匠
“キダム”貴田真由美
上手浩一郎
山下由佳里
“キャスバル父さん”清水伸一
“にこにこ配達人”紺野大輝
有馬芳明
有馬三枝子

※このエントリをもって山下由佳里、井上秀毅、足立直之、石井貴士、本告敏文、有馬芳明、有馬三枝子が友いるKIに入伝しました。

投稿者 多苗尚志 : 18:46
[ 小橋寛子伝のぐりん伝深森らえる伝田中直美伝山下由佳里伝豊田庄吾伝佐々木孝仁伝西村友恵伝吉田秀樹伝森村隆行伝森村ゆき伝渡智賀伝小川順子伝早田安里伝辻本祐介伝中西祐伝北川英里奈伝池本多賀正伝内藤博之伝鈴木大山伝武藤美枝子伝澤登正一伝橋本淳伝吉村紘一伝脇坂理永伝石倉美穂伝斉藤理奈伝森村泰明伝宮坂善晴伝堀井そわか伝太田明日美伝新保輝之伝山中恵珠伝外岡卓之伝上杉篤司伝峰岸加奈子伝万膳園子伝柳慎太郎伝吉田隼人伝宮下麻里伝さとうあい伝宮川美菜伝橋本賢伝町田明子伝野村真知子伝小野寺洋毅伝竹下ラリースティーブ伝こばちゃん伝宮井レオナ伝大谷こてつ伝引地太陽伝永野幸伝真下慶子伝菊池大介伝菊池友香伝大野ましゃこ伝せきもとはなこ伝吉田良太伝井上秀毅伝松田充弘伝五十川藍子伝小座間香織伝紺野大輝伝奥村真一伝清水宣晶伝山本恭子伝岩村匠伝和田麗奈伝山本たつお伝山本洋子伝武藤貴宏伝林すみれ伝林和仁伝松田楓羽伝和田清か伝有馬友恵伝岩崎久美伝森田遙奈伝貴田真由美伝武藤正幸伝有馬芳明伝有馬三枝子伝森田翔太伝あゆみさん伝石井貴士伝上手浩一郎伝本告敏文伝足立直之伝 ]

07.12.01 土曜日

自由亭さよならパーティー


“光速の自由人”清水宣晶が引っ越すことになり、そのパーティー。

今気づいたのだが、清水宅、自由「亭」を己はずっと自由「邸」と表記していた。

申し訳ない。

人には名前の漢字を間違えるなとか、己は「侠」だ!とか人には言うくせに
人のこだわりはすっかり丸無視。

己のヘボいところであると同時に、何度もみているであろうになんにも言わない
晶君の人格者っぷりにまた薫陶よろしきを得る。


パーティーには晶君を中心に
大学時代の友達、仕事関係の友達、「私には夢がある」関係の友達など
雑多に集まっている。


明日、12月2日が晶君の誕生日でもあるので
サプライズ仕掛けたったわ。

まぁ、本人も来るだろうって分かってたみたいだから
サプライズにはならなかったけど、いいのが仕掛けられたんじゃないかな。

段取りはなんにもなかったけど
“夢プロデューサー”和田清かと言わずもがなのコンビネーションで
キメたったわ。
石川優子もナイスアシストでした。

さすがみんな晶君の友達だけあって、どいつもこいつもステキなもん持ってんなー
って匂いのする人ばかりでしたわよ。

英雄麗姫の集まるパーティーって栄養だね。

己は燃えてしまいますよ。


ニクはハナマサ、プロの店で買いまくってある。

みんな平和に呑み喰いしている。

晶君はホスト役に徹していろんな人と話をしている。


と、そこへ!


清水宣晶、明日が誕生日だと言うことが呑みの会話で発覚した!

やっべー!

そうだったの?

なんの用意もしてないよ。

おもむろに登場する模造紙。

この場にいる所属バラバラだけど、とにかく清水宣晶に関係する諸氏

メッセージを書けィ

ケーキが登場。

みんなからガシガシ、プレゼントが舞い込む。

うーん、みんな分かってんだなぁ。

今回のパーティーのお報らせは晶君自身から
BCCで一通メールが来ただけで
参加者同士は連絡とれなかったのに、
それでもみんな当たり前のようにプレゼントを持ってきている。

愛されてるのね晶ッ


いや、大丈夫ですよ。

どういう場面か説明します。

一通り、プレゼントが出終わったところで

参加者みんなから一言「清水宣晶の好きなところ」ということになった。

すると、「ゴリエが踊れるところ!」

「見たーい!」となり披露をすることになった晶君。

更には

「尾崎豊好きで歌詞見ないでもアカペラで歌えてしまうところ」

「見たーい!」

「アイラブユーを情熱的に寝ころびながら歌えるところ」

「見たーい!」

「ロッククライミングができるところ」

「見たーい!」

「女装が似合うところ」

「見たーい!」


という具合に、「清水宣晶の好きなところ」というより
「33歳を迎えた清水宣晶に33のお願い」の様相を呈してきた。

他にも
・松浦亜弥のめっちゃholidayを踊れるところ
・気配りができるところ
・ピンクレディのUFOを踊れるところ
・お酒に強いところ(全然強くない)
・男好きで変態的なところ(ウソよ)
・梅干し33個イッキ食いができるところ
・腕っぷしが強いところ(ウソよ)
・第一印象とその後のギャップが大きいところ

などなどひとりひとりからの好きなところを全てかなえて(?)いった。


特筆すべきは!

清水宣晶はフラれた事に対しては全部やってみせるのだ!

・第一印象とその後のギャップが大きいところ

なんて

「見たーい!」

って言われても、「どーやって見せんだよ」って思うでしょ?

まぁ、やるにしても、まず1回そのセリフを言うわな。

清水宣晶はそれすら絶対言わないよ。

「ちょっと待って」とか「1分ちょーだい」とかもなんにも言わない。

いきなりやろうとする。

全部なんとかしてやってみせる。

そういう倭なんです。


その時に以前の彼の言葉が蘇ります。

(晶は人から質問を受けるとそれがどんなに答えにくい質問でもとにかく答えるけど
 それはなぜですか?)
「相手が自分に質問をしてくれるということは、相手が自分に興味をもってくれているということ。その興味に答えなければそれは相手に対して失礼にあたる。」


そして、最後は

「ここに様々、大学関係・仕事関係などなどそれぞれの友人がいらっしゃると思いますが

ここにいる人が全員初耳の自分の暴露話をするのが昔から得意でしたよね。

そんなところが好きでした。」

と言われて、それにも答える晶。

その内容はここには書けません。

暴露話が始まる前に、参加者同士で自主的に
「ここにいる人以外に口外してはならない。ブログにも書いてはならない」
ということになったので。


その後はまたみんなでわんさと派手に呑りましたぜ。


参加者
“熱血博多男児”豊田庄吾
“藍田玉を生ず”五十川藍子
“イタズラスナイパー”奥村真一
“クールな熱”藤沢烈
“淫靡な淑女”有馬友恵
“ニセライター”新保輝之
“小さくてもピリリと辛い小岩”佐々木孝仁
“白いハヤブサ”森村ゆき
“シュガ子”佐藤あい
“通訳美少女”脇坂理永
“キダム”貴田真由美
“あちこ”町田明子
“散歩する金魚”山本恭子
“イタリア系ハンサム劇人”黒澤世莉
“玲々たるバンビーナ”武山玲子
“黄炎社長”森田英一
“夢あるの希望”森田遙奈
“夢あるの翼”森田翔太
“天衣無縫”深森らえる
田口歩
田中直美
喜屋武珠美
さとちゃん
田中藍

※“光速の自由人”清水宣晶から『同じ条件で人の甘さを指摘しない』『フラれたら無条件で全て受けきる』の薫陶よろしきを得る
※このエントリをもって 田中直美、喜屋武珠美、さとちゃん、田中藍が友いるKIに入伝しました。

投稿者 多苗尚志 : 21:03
[ 深森らえる伝さとちゃん伝喜屋武珠美伝田中直美伝田中藍伝豊田庄吾伝佐々木孝仁伝森村ゆき伝武山玲子伝脇坂理永伝新保輝之伝さとうあい伝町田明子伝五十川藍子伝奥村真一伝清水宣晶伝山本恭子伝和田清か伝有馬友恵伝森田遙奈伝貴田真由美伝森田翔太伝あゆみさん伝石川優子伝藤沢烈伝黒澤世莉伝森田英一伝友から薫陶よろしきを得る ]

07.11.26 月曜日

部室


今日はロッククライミング部「ロックユアハート」の活動日

恵比寿の部室にて。

“光速の自由人”清水宣晶
“小さくてもピリリと辛い小岩”佐々木孝仁
“あちこ”町田明子
“キン肉パスタ”川島賢一
はらだゆいこ
“イタズラスナイパー”奥村真一


※このエントリをもってはらだゆいこが友いるKIに入伝しました。

投稿者 多苗尚志 : 16:23
[ はらだゆいこ伝川島賢一伝佐々木孝仁伝町田明子伝奥村真一伝清水宣晶伝 ]

07.10.14 日曜日

デザイナー、ココ・シャネルの好きな物で自室に何個も置いているという物はなに?

一夜明ける。

不思議なことながら、経験上分かっているものとして、
チームというものは共に朝を迎えると結束が強くなる。

で、みんなは少し早起きして山の散歩に行ったらしい。

こういうとき、己は寝てる。(オイ)
旅行だろうがなんだろうが、いつも通り。

朝ご飯

加藤家のお風呂はまだ作り中。

窓がないです。

4人で入ったら壊れてしまうかも。

みんなでまき割って

みんなで大吾さんオススメのうどん喰って

フリスビーやボール遊びのスポーツして

241回ね。

東京に還りましょー。


以上、ざっくり振り返ってきましたが
随所随所に奇跡的な熱い瞬間がありました。

そういうのはね、その場にいるみんなで共有することなのです。

総評として「とにかく超良かった」

2日目も、ずーっと楽しかった。

いろんな気づきに溢れていましたよ。


我々はこの2日間を忘れないだろう。

“スピードの哲人”清水宣晶
“小さくてもピリリと辛い小岩”佐々木孝仁
“あちこ”町田明子
“イタズラスナイパー”奥村真一
 永野幸
“笑顔の鉄人”澤登正一
 梶山啓介
“だからあなたも、ね。”斉藤理奈
“熱血博多男児”豊田庄吾


“熱いチャレンジングガイド”加藤大吾にもみんなで深謝。

投稿者 多苗尚志 : 22:57
[ 加藤大吾伝豊田庄吾伝佐々木孝仁伝澤登正一伝斉藤理奈伝町田明子伝梶山啓介伝永野幸伝奥村真一伝清水宣晶伝 ]

07.10.13 土曜日

奈良市にあり、天平時代を代表する建造物「唐招提寺」の創建者は誰?


征くぜロックユアハート!!

※ロックユアハートとは多苗が主宰する秘密結社。
 主な活動はロッククライミング。

森村家にて、車の中でかけるCDを制作して五時まで作業。

六時起床だというに。

“たまごさん”吉村紘一も仕事があるということで四時半までつきあってくれた。

寝る。

1時間後に“スピードの哲人”清水宣晶がくることになっている。

清水氏運転で新宿まで。
この始めのふたりでドライブというのがまたよい。

6時45分集合と言いつつ己が遅れるのは火をみるより明らか。

さて、夢あるの旅行でもそうでしたが、
ツアーやイベントに関して、己は自分が楽しかった以上に
テキストで説明することが出来ない。


なので、写真で伝えます。

今回のロックメンツは

常連古参
“熱血博多男児”豊田庄吾
“小さくてもピリリと辛い小岩”佐々木孝仁
“イタズラスナイパー”奥村真一

新人
梶山啓介
永野幸
清水宣晶
“あちこ”町田明子
“笑顔の鉄人”澤登正一
“だからあなたも、ね。”斉藤理奈

車は三台。こちらはかじ車

己は高速好きでご機嫌。
ふだん通り爆裂

かじ曰く「目の前がツバだらけになる運転は初めてです。」

富士五湖西湖到着。あそこを攻めるのだ。

もちろん徒歩で征く。

我らがガイドの大吾さん

到着

ああ、上が見えないね。

沢を登ったりはしてきたけど
どストレートなロッククライミングは3年前のロックユアハート結成以来、2回目。

大吾さんとこの犬。

ッシャ!征こうぜ!

リナちゃん頑張る。

自分で登って降りれなくなる犬。

みゆきちゃんは初めてなのに全員の中で1番センスがいい。
姿勢が全然違う。

あちこは天才。
わかんないとか言いながら登ってしまう。

雑誌の表紙になりそうな庄吾氏の写真

たかじんと己は岩場でタッグマッチ


3年前はみんなあまり登れなかった。

でも、技術は体に蓄積されていた。

今までやってきたことムダじゃない。

温泉いって

買い出しして

大吾さんのお宅へ。

大吾さんは富士五湖の近くに土地を買って、
家も自分で建てられたのです。

今日のこと振り返って

ッシャ呑むぞい!

己はまた前後不覚で寝る。
寝袋過ぎ

タイコウチのようでもある。

※このエントリをもって加藤大吾が友いるKIに入伝しました。

投稿者 多苗尚志 : 20:42
[ 加藤大吾伝豊田庄吾伝佐々木孝仁伝澤登正一伝町田明子伝梶山啓介伝永野幸伝奥村真一伝清水宣晶伝ロックユアハート伝 ]

07.09.24 月曜日

最近のタイトルに使ってたのはなんのキャラかわかったぁ?

艱難辛苦を乗り越え、パーキングでひと休憩。

みんなで評判のラーメンを喰う。

このファミリー感いいなぁ。

結局、東京・渋谷に着いたのは23時。

ここで、今回の運転手の“スピードの哲人”清水宣晶から
今回の旅行をしめるあいさつ。


※ビデオ制作:“イタズラスナイパー”奥村真一

今日は“ムーブメント団体”パラサイヨ(※パラサイヨとは)のMTGがあって、それにも顔を出すことになっていたので催促の電話が鳴ったのだ。

“小さくてもピリリと辛い小岩”佐々木孝仁から。


〆として己は、今回、普段以上に楽ゥ~に楽しませてもらった。

まぁ、もともと旅行とかいっても、早起きしてどこに散歩するとか
そういうのがない人なんですがねアタシは。


なんかさ、なにをするとかどこに征くとかよりも、このメンバーと一緒にいるなぁというのを
ただただ感じていようと思ってたんだよね。己は。

なんの気づきを得たとかあんまりないけど、イイ旅行でしたよ。ええ。

投稿者 多苗尚志 : 00:56
[ 佐々木孝仁伝五十川藍子伝紺野大輝伝奥村真一伝清水宣晶伝山本恭子伝武藤貴宏伝林和仁伝和田清か伝有馬友恵伝岩崎久美伝森田遙奈伝貴田真由美伝森田翔太伝あゆみさん伝石川優子伝森田英一伝私には夢がある伝友いる動画 ]

07.09.23 日曜日

ペロ

夢ある旅行2日目

参加者全員の出し物大会があって、これがまぁ旅行のメインなんですわ。

富山のねー、ちゃんとしたスタジオ借りきってやったよ♪


ほとんどのメンバーは、この日のために練習を積み重ねてきました。

前述のメンバーに加えて
さやかの妹“最強感受娘”和田麗奈が登場。

久しぶり前は東京いたけど、今は富山に住んでます。


投稿者 多苗尚志 : 13:53
[ 五十川藍子伝紺野大輝伝奥村真一伝清水宣晶伝山本恭子伝和田麗奈伝武藤貴宏伝和田清か伝有馬友恵伝岩崎久美伝森田遙奈伝貴田真由美伝森田翔太伝あゆみさん伝石川優子伝森田英一伝私には夢がある伝 ]

コロ

その後、カラオケ。

んで、還って、飯喰って、銭湯征って、語って寝る。

更に、“最強感受娘”和田麗奈の旦那さん“はーたん”林和仁と久しぶり。

投稿者 多苗尚志 : 03:18
[ 五十川藍子伝紺野大輝伝奥村真一伝清水宣晶伝山本恭子伝和田麗奈伝武藤貴宏伝林和仁伝和田清か伝有馬友恵伝岩崎久美伝森田遙奈伝貴田真由美伝森田翔太伝あゆみさん伝石川優子伝森田英一伝私には夢がある伝 ]

07.09.22 土曜日

ぎんなん坊主

私には夢があるという会社のスタッフ(+ゲスト)で旅行に征く。

会長の“夢プロデューサー”和田清か企画。

3年前の夏にもいったことがあって、いい思い出だよ。

今回は伝説の再演。


征き先は、さやかの実家、富山。

バスを借りる。

運転手は、今回のために一年前から免許をとっていた
“スピードの哲人”清水宣晶。

この貢献はデカい。

バス入り娘の“散歩する金魚”山本恭子がカワイイ。

this tour member is...
“黄炎社長”森田英一
“夢あるの希望”森田遙奈
“夢あるの翼”森田翔太
“ホビット”岩崎久美
“淫靡な淑女”有馬友恵
“及び腰な賢者”新保輝之
“キダム”貴田真由美
 田口歩
“イタズラスナイパー”奥村真一
“藍田玉を生ず”五十川藍子
“にこにこ配達人”紺野大輝
“ビビリペンギン”武藤貴宏
 石川優子

投稿者 多苗尚志 : 12:33
[ 五十川藍子伝紺野大輝伝奥村真一伝清水宣晶伝山本恭子伝武藤貴宏伝和田清か伝有馬友恵伝岩崎久美伝森田遙奈伝貴田真由美伝森田翔太伝あゆみさん伝石川優子伝森田英一伝私には夢がある伝 ]

とうふ先生

夢あるスタッフツアー

1日目は

新潟の港でカニ喰って

さやかの実家でバーベキューやって

温泉入って

みんなで語りながら寝た。


投稿者 多苗尚志 : 10:19
[ 五十川藍子伝紺野大輝伝奥村真一伝清水宣晶伝山本恭子伝武藤貴宏伝和田清か伝有馬友恵伝岩崎久美伝森田遙奈伝貴田真由美伝森田翔太伝あゆみさん伝石川優子伝森田英一伝私には夢がある伝 ]

07.08.04 土曜日

これ、アルデンテでお願いって言ったよねぇ?なに聞いてんの?

“藍田玉を生ず”五十川藍子がイベントを開いた。

彼女が仕事を通して出会ったという『講談師』の旭堂南海さんを紹介するイベントだった。

あいちゃんから告知を受けた。

「ひーちゃん、絶対来て欲しいの。」

己はこのタイプのイベントが好きだ。

己も稀にやるタイプ。

自分が出会って、感動する。
みんなに教えたいと思うまでに感動する。
イベントを開く行動に直結するまでに感動する。

そこまで昇華されたものがつまらないわけはない。


ましてや、五十川藍子だ。

日々、修行してるんじゃないかってくらいに感動する女。

まったく日常のカフェで
感動したことを説明しながら、勝手に感極まって泣き出すような感動症の女。
(店員はびっくりする。己は無視してコーヒーを呑む。)

その彼女が、いわば感動ソムリエ・感動コンシェルジェの彼女が
「これは!」と思ってイベントを開いてるのだ。


征かない方が無謀だと言える。


相当良かったよ。

相当刺激だったよ。

絶対大当たり


いたしと
“MAHY”吉田秀樹
“マザー照れるさ”吉田真知子
“大将”池本多賀正
“淫靡な淑女”有馬友恵
“ホビット”岩崎久美
“夢プロデューサー”和田清か
“スピードの哲人”清水宣晶
“イタリア系ハンサム劇人”黒澤世莉
“短眠に秘める決意”村田さやか
“白いハヤブサ”森村ゆき
“たまごさん”吉村紘一
“にこにこ配達人”紺野大輝
野村真知子
“だからあなたも、ね。”斉藤理奈

投稿者 多苗尚志 : 19:34
[ 村田さやか伝吉田秀樹伝森村ゆき伝池本多賀正伝吉村紘一伝斉藤理奈伝吉田まちこ伝野村真知子伝五十川藍子伝紺野大輝伝奥村真一伝清水宣晶伝和田清か伝有馬友恵伝岩崎久美伝黒澤世莉伝 ]

クラッシャー&オーバースマイル

六本木で“ビビリペンギン”武藤貴宏のライヴ

いたしと
“サチアレト”武藤正幸
“スピードの哲人”清水宣晶
“藍田玉を生ず”五十川藍子
“ホビット”岩崎久美
“にこにこ配達人”紺野大輝
ドカちゃん
“イタズラスナイパー”奥村真一
“淫靡な淑女”有馬友恵

投稿者 多苗尚志 : 16:05
[ 清水伸一伝五十川藍子伝紺野大輝伝奥村真一伝清水宣晶伝武藤貴宏伝有馬友恵伝岩崎久美伝武藤正幸伝 ]

07.07.15 日曜日

ウェスタンリバー鉄道

私には夢があるメンバーでプレ合宿。

9月にみんなで富山に征くのだ。

今日はその前哨戦

夢あるメンバーに“及び腰な賢者”新保輝之が加わっているところが新しい。


“夢プロデューサー”和田清か
“黄炎社長”森田英一
“夢あるの希望”森田遙奈
森田翔太
“スピードの哲人”清水宣晶
“藍田玉を生ず”五十川藍子
“淫靡な淑女”有馬友恵
石川ゆうこ
“にこにこ配達人”紺野大輝
“イタズラスナイパー”奥村真一
“三位一天使”本田三佳
本田明日美
本田あん

投稿者 多苗尚志 : 15:26
[ 新保輝之伝本田明日美伝本田三佳伝五十川藍子伝紺野大輝伝奥村真一伝清水宣晶伝山本恭子伝和田清か伝有馬友恵伝森田遙奈伝本田あん伝森田翔太伝 ]

07.06.23 土曜日

ラ・ケブラーダ乱舞大会当日

(タイトルは親の仇!)

ナマステ!

私には夢がある」という己が知る限り最高の名前をもった会社があるが、
一応己はそのボランティアスタッフなんじゃよ。ほっほっほ。

主に講演会の実施を業務とした会社じゃ。

夢あるにはスタッフ間のMLが存在していて、またイイ雰囲気のMLなんだが
己はメールコミュニケーションとか大好きだから放っておくと
延々登場するハメになるので、
自主規制で一年に十日間とかこち亀の日暮みたいなキャラでいこうと思っている。

んだども、今年はちょっと燃え上がっちゃって滞在日数が増えているので
たまにはスタッフらしいこともするかということで

2年ぶりにスタッフしてみたよ。

だもんで、講師はどなたでもよかったのですが、
今回はウルフルズのプロデューサーでいらっしゃる森本さんでいらしたことよ。

2年ぶりの準備に昔を思い出したり
夢あるのみなさんの途方もない成長にびっくりしたり

いい時間を過ごさせてもらいました。

“夢プロデューサー”和田清か
“コンプレックスを太陽に変えるひまわり”岩崎久美
石川さん
“淫靡な淑女”有馬友恵
のぐりん
“イタズラスナイパー”奥村真一

投稿者 多苗尚志 : 21:29
[ のぐりん伝奥村真一伝和田清か伝有馬友恵伝岩崎久美伝石川優子伝私には夢がある伝 ]

豪腕キャンセル

(いや、このタイトル遊び結構ハマる)

夢ある終わる

“及び腰な賢者”新保輝之、本日2回目の登場。

こうして会えば、なんか彼とルームシェアしている気になる。

己は最近、「じゃあね」と「ばいばい」を言わないことにしている。

ルームシェアをしていた頃、あいさつは「いってきます」「ただいま」しかなかった。

「じゃあね」はない。どうせまた家で会うからだ。

バーにいったら、シェアメイトがいる。「おう」

バーを先に出る時は「己、先いくわ」

この世界で出会う人々は皆、我が友達であり、この世界はひとつの家。

皆は世界を共有するシェアメイトである気がする。

(※多苗が定義する友達とは「目の前にいる人」です。上も下も血縁も関係ない。
 現在、ただひとつの例外は「仕事」か「プライベート」か。
 まだ仕事で会う人は友になっていません。)


みんなで次どこ征くぅ?とウダウダしている。

己は、こういうウダウダの時に人任せや満場一致に任せることなく
征きたいところがパッと浮かぶ。

「己、ラーメン食べてくるわ。」

大概、「個人の自由」であ、そう?またね~と片づけられるが
そこはさすが“夢プロデューサー”和田清か。

食い下がる。

「え。あたしもラーメン食べたい!」

「ああ。食べれば。」

「違うの。ひーくんと食べたい!」

く、食い下がるな。

「じゃ征くか。」

「あたしも」
「あたしも」
「あたしは還る」

夢アリストは主体的でよい。

“散歩する金魚”山本恭子もキタ!


“コンプレックスを太陽に変えるひまわり”岩崎久美
“イタズラスナイパー”奥村真一
“淫靡な淑女”有馬友恵
石川さん

投稿者 多苗尚志 : 01:00
[ 新保輝之伝奥村真一伝山本恭子伝和田清か伝有馬友恵伝岩崎久美伝石川優子伝 ]

07.06.22 金曜日

曙光のエクリプス

(君がタイトルって言葉を覚えたのはいつ?ファミコンからじゃない?)

“はやはやなはやや”吉田隼人家で呑むことになった。

“及び腰な賢者”新保輝之(もがいの)と3人で。

もがいのと己が2人で対隼人用の企画を練り、
それを隼人家でやろうということになった。

それを4月頃、隼人に仕掛けたのだが、その当日、隼人突然の発熱でオジャン。

今、思えばそれは彼一流の防衛本能だったかもしれない。

んで、今日に再び、己がその仕掛けをかまし、今度は隼人も発熱しなかった。


己はそいつと会おうと思ったなら10ヶ月かけてでも、必ず会う。

これは己の友人“ハッピーでスローな人間力”高須多明に学んだ技なのだ。

名付けて「ジュッカゲツカケテデモカナラズアウよ」(21世紀初頭ギャグ)(“よ”に苦労しました)

さて、もがいのはああ見えて結構、小粋にあうんの呼吸がわかる倭で
その辺は己も信頼を置いている。

今回の企画にはプレイステーションが必須なのだが
奴なら当然もってきている。

と、思ったらもってきてねんだコレガアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアア

当日の朝にもがいのに「アレよろしく」とメールすると
会社を出た頃の夕方に「え?知らないよ?」

「え?知らないよ?」じゃねぇよ
「え?知らないよ?」じゃねぇよ

二回で止めとく。

アホかぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ

己は自転車が撤去された時より不安になってのたうちまわった。

え、それ意味無いジャン。今日という日が意味無くなるジャン

もがいのと電話がつながる

「おめ、持ってきてねぇってどういうことだよ!」

「しーらねーよ!」

「今日という日が意味無くなるだろがこのダボスケ」

「し~るかよ!」

逆ギレはなはだ。

自分の立場が弱くなった時のもがみ氏の人格は、脱皮したてのアメリカザリガニの様にぷにぷにだ。

ガッカリですわ

久々に胸にぽっかりガッカリですわ

東横線在住者の
“正統な異端者”森村隆行、“白いハヤブサ”森村ゆき
“昨日の自分に勝てる気がする”万膳園子
本田温志、“三位一天使”本田三佳
“夢プロデューサー”和田清か
に電話するも、誰もつながらない。

勢い余って“藍田玉を生ず”五十川藍子、“イタズラスナイパー”奥村真一、
“控えめな一級士”中上俊介、“淫靡な淑女”有馬友恵に
電話してもダメ。つながってもダメ。みーんなダメ。


プレイステーションを1日だけ貸してくれよ!


そもそも、絶対持ってる“スピードの哲人”清水宣晶が
今日から仕事でアメリカに征ったというのが、この日のダメッぷりを鋭角に表していた。

ダメなものはダメ。ダメッダメッダーメ

どないすんねんお前!

どないなっとーんねん

せやから、己は中古ファミコンショップで買うことにした。
プレステ君やらメモリーカードちゃんやら一式。

そしたら2万くらいなるて。

一晩で2万て食事以外では使ったコトないよ己。

でも、やるの。もがいのにもメールで打ち明けた。

6月の雨が己をシトシトと撃つ。

そしたらもがいのから電話で「やめとけ。絶対買うな」と。

しょんぼり。

清水宣晶氏がいないのはデカイ。

彼がいたら絶対これは遂行出来たし、よりによって今日からいないのがおかすい。

でも、征き場のない万札を抱えて己は

酒を一万円分買う事にした。

必死こいて酒をもっていくとテーブルには既にもがいのが着いていて
『君とは秘密を共有しているが、まぁ今回は俺が悪いワケじゃないよな?
 ん?なんでそんなに酒買ってんだ。呑めねぇだろーよ、呑めねぇだろーよ3人じゃそんな』
という顔をしている。

結局、ウィスキーと焼酎とワインは口もつけられず隼人家の蔵酒になったよ。

隼人は、隼人でなんにも知らず、もがいのと己をもてなす男の料理をつくってくれていました。

君のもてなしが痛い。

結局、倭3人でなんとなーく語ってるところに隼人弟の吉田しんのすけが現れ
4人でNINTENDO64を始める。

オカアサンヨシダの“マザー照れるさ”吉田真知子が
『男の子って何歳になってもファミコンなのね』と見守る中、4人で白熱。

己もこんなつもりじゃなかったのにと白熱。

やったらやったでメチャ面白いというダメ男的末路に溶けていく。

投稿者 多苗尚志 : 16:54
[ 森村隆行伝森村ゆき伝新保輝之伝万膳園子伝吉田隼人伝吉田まちこ伝吉田しんのすけ伝中上俊介伝高須多明伝本田温志伝本田三佳伝五十川藍子伝奥村真一伝清水宣晶伝和田清か伝有馬友恵伝 ]

07.04.28 土曜日

我武者羅應援團


同時にこの日は“ビビリペンギン”武藤貴宏の我武者羅應援團を観に来た。

武藤貴宏と“MAHY”吉田秀樹がコラボレーションする未来なんて
どうして予測しえただろう。

パフォーマンスとしてはイマイチなところも。
でも、ちょりおの挑戦する姿勢はいつもすばらしい。
秀樹氏も。

“ドカちゃん”清水伸一氏も舞台上


いた人
さやか
“藍田玉を生ず”五十川藍子
“カン子”菅野尚子
“キダム”貴田真由美
“夢プロデューサー”和田清か
“黄炎社長”森田英一
“夢あるの希望”森田遙奈
森田翔太
“にこにこ配達人”紺野大輝
“コンプレックスを太陽に変えるひまわり”岩崎久美
“スピードの哲人”清水宣晶
“イタズラスナイパー”奥村真一
“ままどおる”武藤純子
“サチアレト”武藤正幸
“ニヒルな眼鏡氏”今村英之
吉葉さん
石川さん
山下寿美

※このエントリをもって山下寿美が友いるKIに入伝しました。

投稿者 多苗尚志 : 00:46
[ さやか伝山下寿美伝吉田秀樹伝今村英之伝菅野尚子伝吉葉さん伝清水伸一伝武藤純子伝五十川藍子伝紺野大輝伝奥村真一伝清水宣晶伝武藤貴宏伝和田清か伝岩崎久美伝森田遙奈伝貴田真由美伝武藤正幸伝森田翔太伝森田英一伝 ]

07.01.21 日曜日

アリコ鍋

“淫靡な淑女”有馬友恵の家で鍋をするゆう。

征かないつもりだったが前向きに検討してみたら征くことにした。

“散歩する金魚”山本恭子、“イタズラスナイパー”奥村真一も来るという。

“ニセライター”新保輝之(ちょふぃーな)からも電話で誘われた。

電話で文句を言われる。

文句を言われるのはこういうわけだ。


8年ぶりに彼女が出来たちょふぃーな。

その彼女は己が引き合わせた。

己が仲人だ。

とはいうものの、己は男女の相性がよくわからないので能動的に引き合わせたというよりは

ただ友達として紹介したら勝手にくっついたというのが正しい。

ちょふぃーなは彼なりに己に感謝しているようだったが、

己が「彼女は偉いよ。よくちょふぃーなを選んだよ」と“藍田玉を生ず”五十川藍子や
山本恭子や有馬友恵に言っていたのが回って回って本人に届いた。

おしゃべりな子たちだよ、まったく。

本人がぶうたれる
「よく選んだってなんだよー。」


感謝してたのになによ!っていう心理だ。


人の気持ちのすれ違いとはいつもそういうものだ。


あんなに相談に乗ってあげたのになんだよ!

こんなに好きなのになんで分かってくれないの?


これらは全て要するに「あなたからの愛が足りない」ってことに集約される。


己は浮気がバレた時のように弁解する。

浮気がバレたとしても、しかし、飽くまで毅然として弁解する。

「違うんだよ、ちょふぃーな。伝聞で聞くと『なんだよー』なんだけど

 ニュアンスが違うんだ。これはもう、その…なんだ…拳で語ろう。」

ちょふぃーなと己で「拳で語ろう」といえばテレビゲームの鉄拳(しかも5)で勝負するということを指す。

古文で「御髪をおろす」といえば「出家」を指すようなものだ。


天敵・有馬友恵の新居に初登場してみて気がついた。


「あ!」


己、この部屋好きだわ。

この白の統一感が好きだ。

■コラム-------------
タナエが好きな友の家(場所)
有馬友恵の家
森村夫妻のソファーと書斎とキッチンテーブルとキッチンと布団
吉田夫妻のキッチンと二階の畳部屋
“太陽王子”岩下均おばあちゃんおじいちゃんのエレベーター
“スピードの哲人”清水宣晶のリビングと風呂
“幸せを繁らせる梨の木”梨木繁幸のリビング
“大将”池本多賀正のキングベッド
-----------------

部屋に腰を降ろすと有馬嬢が
「もがみさんと鉄拳やるんでしょ?用意しといたよ。」

えッ!!!!!!!???????????


女の子の家にプレイステーション

しかも、ソフトは鉄拳5だけ。

あちぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃいいいいいいいいいいいいいいいいい

この女はこういうところが熱いんだよなぁ!

なんつぅか粋だよ。

姐さん、イキだねぇぃ。


思う存分、ちょふぃーなを撲殺した。

「いや(キリングブレード)…だからね(ワンツーアッパー)…

『よく選んだね』っていうのは(掌握)…

 よくあんな奴を選んだな(腕挫腹固め)…って(首捻顔固め)

…いうんじゃなくて(エンプレスヒール)

一見わからない(ワンツーパンチ)…

ホントにイイ倭(失脚)…

をよく見抜いて(ディパインキャノン)…

選んだなっていう(【空中】ライトローキック&バックスピンチョップ)…

感嘆の(【空中】ワンツーパンチ)…

言葉さ!!(【空中】ファールキック→KO)」

有馬さんが鍋を用意してくれていた。

あなた、かわいいとこあんのね。

有馬株がストップ高。

投稿者 多苗尚志 : 21:00
[ 新保輝之伝奥村真一伝山本恭子伝有馬友恵伝コラム ]

06.12.21 木曜日

おくしんけ

“イタズラスナイパー”奥村真一宅に初潜入。

秘密の特訓その2を行う。

“散歩する金魚”山本恭子と一緒に

どこから噂を聞きつけてきたのか“淫靡な淑女”有馬友恵も
登場。

この子は己にとって、天敵って言うんじゃないが、
ちゃんと腰を据えて向き合わないと喰われる面倒な相手だ。

その辺も含めてレッドアリーマーだ。

テキトーなあしらいが効かない相手。

投稿者 多苗尚志 : 12:08
[ 奥村真一伝山本恭子伝有馬友恵伝 ]

06.11.19 日曜日

ヤマキョー楽団

“散歩する金魚”山本恭子の所属するオーケストラのコンサートに征く。

蒲田だって。

あの子ピアノ弾いてたわ。

クラシックええわぁ。

チェンバロというのを初めて聴いた。

寝てたけどね。

2割くらい寝てた。

クラシックって寝るためにあるようなものでしょ。

イイ音楽って事よ。


一緒に聴いていた人々
“にこにこ配達人”紺野大輝
“ニセライター”新保輝之
“淫靡な淑女”有馬友恵
“イタズラスナイパー”奥村真一
武藤正幸
“ままどおる”武藤純子

投稿者 多苗尚志 : 11:54
[ 新保輝之伝武藤純子伝紺野大輝伝奥村真一伝山本恭子伝有馬友恵伝武藤正幸伝 ]

うちあげきほんでしょ

“散歩する金魚”山本恭子(ヤマキョー)の演奏会を聴いたみんなでお食事

「多苗さん、おいしいところ連れてって下さい」と“淫靡な淑女”有馬友恵

ああ、そうか。己、蒲田担当だったのね。

って、あれ?ヤマキョーがいる。

あんた、オーケストラの打ち上げはええんかい。

「千円以内でおいしいとこにしてください。」

出た。

学生みたいな注文。

千円でって、じゃあ、中華?

一昨日来たんですけど。

他にいた人
“イタズラスナイパー”奥村真一
“にこにこ配達人”紺野大輝
“ニセライター”新保輝之
あゆみさん


五時くらいから食事すると、夜が長くなってイイね。

※このエントリをもってあゆみさんが友いるKIに入伝しました。

投稿者 多苗尚志 : 08:07
[ 新保輝之伝紺野大輝伝奥村真一伝山本恭子伝有馬友恵伝あゆみさん伝 ]

06.10.23 月曜日

義兄弟たち

■■■the story/友のいる物語■■■
男女の仲に限らず、男同士の仲でも嫉妬することはある。


嫉妬とは言い過ぎでも、自分もそれを味わいたかったという感情がある。


倭[おとこ]は故郷に還る。


倭はそれを見送る。


大きな笑顔で大きく手を振って見送るという明るさではない。


別れという最終日をして、多苗は倭と倭が同い年であったことを知る。


そして、最近自分が会っていなかった2人が2人同士ではよく会っていて

お互い友好をあたためていたことも。


家が近いのもあるからな。


なにかにつけて会うことがしばしばであったのだろう。


“はーたん”林和仁。富山へ還る。


“黄炎社長”森田英一。それを見送る。


ふたりは義理の兄弟だ。


お互い和田家の娘を妻に持つ。


小学生の多苗からみた親戚兄弟というのは「義兄さん」だとか「義姉さん」とか言って

肩が凝りそうなものの兄弟が増えるんだから面白そうだな、とみえていたが

実際、自分があの時の「義兄さん」たちの歳になってみると

少なくとも自分の周りではわざわざ「義兄さん」などとは言わないようでがっかりだった。


しかし、その分、肩は凝っていないようにみえた。


会も開いて、1人また1人と還る。


皆ははーたんと熱い握手を交わして、一言二言交わして別れる。


だが、森田英一を目の前にしては、ふたり、どちらからともなく抱き合って

無言で、しかし万感の思いでいつまでも抱き合っていた。


ふたりに言葉はいらないようで、多苗はそれが欲しいと思った。

■■■an event/事象■■■
“はーたん”林和仁、“最強の感受娘”和田麗奈夫妻が富山に還るので
仲のよいメンツが
“黄炎社長”森田英一、“夢プロデューサー”和田清か邸に集まってお別れ会をする。

メンツは(有)私には夢があるメンバー。

ここには“ムーブメント団体”パラサイヨとはまた違った愛情のカタチがある。

出席者は
林すみれ
“コンプレックスを太陽に変えるひまわり”岩崎久美
“淫靡な淑女”有馬友恵
“キダム”貴田真由美
本田温志
“三位一天使”本田三佳
本田明日美
本田あん
“夢あるの希望”森田遙奈
森田翔太
“にこにこ配達人”紺野大輝
“スピードの哲人”清水宣晶
“イタズラスナイパー”奥村真一
のぐりん


※このエントリをもって林すみれ、本田あん、森田翔太が友いるKIに入伝しました。

投稿者 多苗尚志 : 12:30
[ のぐりん伝本田明日美伝本田温志伝本田三佳伝紺野大輝伝奥村真一伝清水宣晶伝和田麗奈伝林和仁伝和田清か伝有馬友恵伝岩崎久美伝森田遙奈伝貴田真由美伝本田あん伝森田翔太伝森田英一伝 ]

06.10.14 土曜日

第2回全体MTG

“ムーブメント団体”パラサイヨの(※パラサイヨとは)の全体MTG

毎月第二土曜に開催。

今日もよかった。

つくづくスゴイ団体だよ。

メンバーがよすぎ。

しあわせが怖いくらい。

きっと今が黄金期なんだろうな。

そんな事言うと下り坂がありそうだけど。

今日の話題の1番はこれ。

“静かなる熱血博多男児”豊田庄吾がPARASAIYOに参戦決定!

まさかだぜ!

夢じゃ無かろうかって感じ。

“ニセライター”新保輝之。
彼はいつも写真撮ってるけど、どこに公開してるのか。
己が公開しすぎなのか。

世界会議の様相。

今日はゲストとして
“どかちゃん”清水伸一
“イタズラスナイパー”奥村真一
村田早耶香も登場。

熱い。

ボランティアの女王、村田さやかにパラサイヨがいかにアマチュアなのかをみてもらう。

みんなもとりあえずみるだけってんなら全体MTGいつでも参加可能です。

ステキステキと多苗が勝手にはしゃいでる風景を一度みてみるのも一興。

投稿者 多苗尚志 : 12:31
[ 村田さやか伝豊田庄吾伝新保輝之伝清水伸一伝奥村真一伝PARASIYO伝 ]

06.10.09 月曜日

RING

“マガティ”眞形隆之のイベントRINGにいってくる。

プロレスやらダンスやらが炸裂するって噂だ。

6時半ベルファーレで開演。

6時に“小さくてもピリリと辛い小岩”佐々木孝仁やら“独立独歩”郭翔愛やら
いろんな奴に電話するが捕まったのは“スピードの哲人”清水宣晶。

「六本木か~。イクか~!」

このノリ状態の晶が非常に好きだ。

「で、何時から?」
「6時半。」
「また急だなぁ、間に合うか?」

道すがら“イタズラスナイパー”奥村真一にも電話。

つかまえる。

バッチリ、ベルファーレにRINGが登場しているわけだ。
すごい。

ダンスとプロレスが融合していた。
面白かった。


奥村真一撮影。
すごく誤解される写真だ。

「清水先生とノーパンしゃぶしゃぶ」くらいの勢いだ。

投稿者 多苗尚志 : 19:34
[ 眞形隆之伝奥村真一伝清水宣晶伝 ]

初鼎談

そのまま“スピードの哲人”清水宣晶と“イタズラスナイパー”奥村真一と呑み。

この鼎談は初だ。


投稿者 多苗尚志 : 18:14
[ 奥村真一伝清水宣晶伝 ]

06.08.09 水曜日

五十川の晩餐

“藍田玉を生ず”五十川藍子のお宅にみんな集まるからってんで呼ばれる。

“散歩する金魚”山本恭子、“イタズラスナイパー”奥村真一、“わたちゃんこ”渡智賀がいる。

投稿者 多苗尚志 : 11:11
[ 渡智賀伝五十川藍子伝奥村真一伝山本恭子伝 ]

06.03.21 火曜日

夜は

吉田家お披露目会2

「私には夢がある」メンツ大揃い。

“ちくび”吉田秀樹
“藍田玉を生ず”五十川藍子
“夢プロデューサー”和田清か
“最強の感受娘”和田麗奈
“はーたん”林和仁
“夢あるの希望”森田遙奈
 森田翔太
“散歩する金魚”山本恭子
“キダム”貴田真由美
 本田あつし
 本田三佳
 本田明日美
 武藤正幸
“ニセライター”新保輝之
“淫靡な淑女”有馬友恵
“黄炎社長”森田英一

秀さんとさやかがまた合わねぇんだ。笑。

いやー、ふたりを知ってる己からすれば

「合わねぇだろうなぁ。
 さもありなん」って感じですよ。

キリスト教と拝火教くらいの差があるよ。

違いを知るところから世界平和は始まります。

マイナスから関係を積み上げていって下さい。

投稿者 多苗尚志 : 17:05
[ 吉田秀樹伝新保輝之伝本田明日美伝本田温志伝本田三佳伝五十川藍子伝紺野大輝伝奥村真一伝山本恭子伝和田麗奈伝林和仁伝和田清か伝有馬友恵伝森田遙奈伝貴田真由美伝武藤正幸伝 ]

05.12.26 月曜日

谷口サプライズ

“嬉しい好漢”谷口正俊に第一子が生まれた。

1ヶ月の間は、第一子愛(まな)ちゃんと奥さん“混交の中に光る玉姫”浅田貴世子は
浅田の実家にて養生することとなった。

自由が利くようになった谷氏に是非我が永福庵を訪ねて頂きたいと申し出た。

うちを訪ねてもらう前にもちろん、呑むわけだが
その話を“正統な異端者”森村隆行に流したところ
「OK!谷ちゃんの第一子祝いをするってことだね?」と曲解される。

が、それは名案だ。

かくして谷口サプライズ企画「獅子は我が子を千尋の谷に落とすという」が画策された。

今まで何度もサプライズを仕掛けられ、サプライズ耐性の高い谷氏であろうが
谷氏をつないでいる己さえはじめはそのつもりではなかったため
さすがにこれは読めまい。

サシ呑みだと思ってまんまと20時に恵比寿に現れた谷口正俊を連れて
店へと向かう途中、JR線の石垣の頂上から
「ちょっと待てーい」とこだまする。

みれば“岩武士”村上武士と“ミノホドシラズソリッド”山田陽明が
赤子を抱いて仁王立ちである。

「愛ちゃんは預かった。我が子の命惜しくばこの石垣昇って参れ。」

なぜそんなに時代劇がかっているのかと周りの通行人が皆石垣の上に目線を注ぐ。

いや、そんなことより生まれて間もない愛ちゃんをこんな寒空に連れ出して大丈夫なものか。

「谷ちゃん、事態は急を要するよ」と己は彼の肩を叩く。

「これ昇れって…。俺スーツだし、革靴なんですけど」

すると、己が右手にもっていたバッグをひらいて
「大丈夫。ほら、靴と着替えがここにあるから。」

お前、グルやんけ。

衆目が行き交う恵比寿の寒通り、おもむろに着替えだす谷氏。

靴のサイズもあたしにピッタリ!おーシンデレラ。

向こうからビデオ片手に野次馬がやってくる。

「撮らないでくれ!」

みれば撮影者は“静かなる熱血博多男児”豊田庄吾である。

「がんばれー」

女性の嬌声がしたかと思えばそれは“白いハヤブサ”森村ゆきである。

「お疲れです」

と事態の緊迫さにそぐわない倭は“本質の徒”石川広平である。

「トシ、やってるね」
と呑気に“魅せる雄大な背中”鈴木大山が現れる。

ロックメンツオールキャストかよ。

いや、そんなことより愛のことが心配だ。

お父さんはこれまで培ったロック技術をいかんなく発揮し石壁を昇りきる。

「よくぞ昇りきった。約束通り愛ちゃんはお返ししよう。」

妙に潔い奴だと思いながら愛しの愛の目を覗き込んでみると
それは山田陽明が服飾学校の課題をやむなくそっちのけで徹夜して作り込んだ人形だった。

「尚志さんが赤ちゃんくらいの背丈の人形を買ってこいって言うんですけど
 そんなん今時亡くて。ドンキいってもヨーダ人形くらいしかなかったので
 腹立ち紛れに徹夜でつくりました。」

すると本物の愛は今頃どこに!?(浅田家)

ユリアァァァァァァァァァ(別)

まぁまぁ、大団円(どこがどうして?)ということで呑もうじゃないか。

呑み場にいってみると
“キン肉パスタ”川島賢一
森村隆行
“情熱のFinancePlanner”長尾好則
もいる。

プロジェクタが用意されていて村上武士作のおめでとう映像が流れる。

みんなからのメッセージとmp3肉声メッセージを巧みに使った作品であった。

みんなであったかい気持ちになってステキな一時を過ごしました。

“イタズラスナイパー”奥村真一も1秒だけ店に現れた。
彼は義理の倭である。

店もサービスが行き届いていてすばらしい店でした。

10人で呑んだのに1人9,000円もした(多苗史上新記録)時には米騒動を起こそうかと思ったけど。

投稿者 多苗尚志 : 18:33
[ 谷口正俊伝山田陽明伝豊田庄吾伝村上武士伝石川広平伝森村隆行伝森村ゆき伝鈴木大山伝奥村真一伝ロックユアハート伝 ]

05.11.05 土曜日

むふふ

お代は新郎新婦もちでご飯を食べました。

幹事の役得です。

やったね。


投稿者 多苗尚志 : 09:23
[ 吉田秀樹伝小川順子伝吉田隼人伝五十川藍子伝奥村真一伝山本恭子伝 ]

05.10.31 月曜日

ロック呑み!

10月の31日。

空けてる空けてる。空けてますよって感じ。

今日は先日の沢登りの打ち上げ。

ところが(帰り間際になって)危うく仕事のつきあいで理不尽に呑まされそうになる。

わかってる。

なんかイイコトをしようと思うとそれがよければよいほど、邪魔が入るンだ。

確実に、丁寧に、必死に断る。

今日の呑みは絶対外せない。

 
我々はロックユアハートというロッククライミングサークルで04年06月結成。

その時は奥多摩に征って、今月は群馬県水上町に登りに征った。

奥多摩は征ったけど、水上にはこれなかったメンバーもいる。

逆も然り。水上から初めて来た奴も。

でも、いいから全員合わせて呑もうじゃないか!

ロック魂は共有している。

もうサイコーの呑み。

今日のロケーションをとってくれたのは“嬉しい好漢”谷口正俊。

恵比寿は任せてくださいよ、という彼が超イチ押しでとってくれた店。

メチャクチャ刺身がうまい。

しめさばが三回注文された。

3皿じゃなくて三回ね。

これってスゴイ。

おばちゃんが気さくでいい。

ビールはモルツなわけがあるか!

ヱビス!

思った通りだ。

メンバーがいいとただでさえうまい酒が更にうまい。

メンバーがイイ上にあの沢を一緒に乗り越えたという共有がある。

15人くらい集まったが、もうみんな大声で勝手に話し合って勝手に爆笑し合ってる。

久しぶりに部活のような感覚。

大声で話してないと聞こえない。

すげぇパワー。

昔、親戚で集まった時に叔父叔母連中が集まるとみんなベラベラ喋って収集がつかなかった。

こんなオトナにはなるまいと思っていたが、今日の呑みはまさしくそれだ。

子供を困らせる呑みだ。

スゲェ楽しい。

そして楽しいだけじゃない。

今日は全員で集まる理由がある。


メンバーの“岩武士”村上武士に第一子が生まれたので
そのサプライズを仕込んでいた。

沢登りを振り返るビデオを“静かなる熱血博多男児”豊田庄吾が作った。

しかし、振り返るとみせかけてそれは第一子おめでとうビデオ!

感動。

たけちゃんも「オマエら仕込みやがってチキショー」と感動。

その後もわっしょいわっしょい衰えをみせぬ呑み。

酒もってこい!刺身うめぇ刺身もってこい!で3時間って短い。

ジェットコースターのような気持ちいい呑みだった!

人生ってこういう呑みを何回できるかなんだ。

んで、恵比寿の町で円陣。胴上げ。

胴上げは勢いありすぎて写真にちゃんと写ってない。

高速胴上げだ。

ノボリストたちよ、また呑ろうぜ。

出席者は
“静かなる熱血博多男児”豊田庄吾
“嬉しい好漢”谷口正俊
“ギャオギャオなギャオス”長尾好則
“魅せる雄大な背中”鈴木大山
“岩武士”村上武士
“正統な異端者”森村隆行
“白いハヤブサ”森村ゆき
“イタズラスナイパー”奥村真一
“本質の徒”石川広平
“独立独歩”郭翔愛
“不眠拳闘士”立花雄樹
“キン肉パスタ”川島賢一
まさひろ
“小さくてもピリリと辛い小岩”佐々木孝仁

駆けつけ
“吟遊詩人”中西祐

“キン肉パスタ”川島賢一五観

登山
社会人サークル的なものに所属してます。
通称”ロック”
昨年の夏、10人くらいで、ロッククライミングをした。
そのときのメンバーで、ときどき、フィールドへ出て、
いろんなものにトライしてます。
僕は、休みが合わないので、なかなか参加できないけど、
時たま、休みが合ったときは、一緒に、なんかしてる。
このメンバーは、みんな最高の輩でございます。…

いや、“ロック”じゃなくてロックユアハートなんですけど。

“岩武士”村上武士五観(ミクしー)

■感謝2・ロックと沢をこよなく愛する皆様へ
過日10月31日、ロッククライミング仲間と飲み会。
先日行われた「10月5~6日地獄の水上岩&沢登り企画」の打ち上げだったのだが、俺自身は参加できてない。しかし仲間に会いたくて参加。
約1年前にしゃあしぃずのサルゴ経由で知り合ったこの仲間達はまぁオモロイっつーか尊敬してます。
みんなそれぞれ自分の信じた道を爆走中。
会社を作り育ててる奴、自分の会社を作ろうとしてるやつ、大学卒業した後にデザイナー目指して専門学校に入りなおしたやつ、、、、etc
いいね、みんなに会うたびに、話を聞くたびに、刺激を受けまくり。
あ、そうだ、今日はその話ではなく、その打ち上げの話。
「10月5~6日地獄の水上岩&沢登り企画」の楽しいそうな話を少し寂しそうに聞いていた。
プロジェクターが準備してあったのでその時の写真でも流すのかなと思っていたら、、、、
やられました …

今回の庄吾さんの働きはやばすぎ。
平日徹夜でビデオつくったからね。

ロックは毎回誰かが超熱の行動をとります。

まるで持ち回りのように。

投稿者 多苗尚志 : 10:38
[ 川島賢一伝谷口正俊伝豊田庄吾伝村上武士伝佐々木孝仁伝立花雄樹伝石川広平伝まさひろ伝森村隆行伝森村ゆき伝長尾好則伝中西祐伝鈴木大山伝郭翔愛伝奥村真一伝ロックユアハート伝 ]

05.10.29 土曜日

吉田家五十川家合体二次会打ち合わせ2

12日に行われる“ちくび”吉田秀樹、“藍田玉を生ず”五十川藍子結婚式二次会の
スタッフ打ち合わせ。

出席者は
吉田隼人
“ももいろじゅんご”小谷順子
“もっちゃん”岡本陽子
“散歩する金魚”山本恭子
“イタズラスナイパー”奥村真一

秀さんの弟のはやとくんはイイ奴で好感がもてる。

仲良くしたい。

まず己の名前を認識してもらわねば。


投稿者 多苗尚志 : 11:08
[ 岡本陽子伝小川順子伝吉田隼人伝奥村真一伝山本恭子伝 ]

05.10.28 金曜日

夢あるわーくしょっぷ

私には夢がある」のスタッフ同士で「キャリアデザイン」というワークショップのようなものをやる。

己が今回、参加した理由は2点
1.10月9日、10日の“シャーロック・インスパイア・ホームズ”中村航のワクワクワークショップに参加してワークショップの可能性を感じた。
2.私には夢があるのスタッフが好き。

キャリアデザインにはほとんど興味がない。


ワーク中気づいたことは以下の三点。

・どんなに質問を弄してもその人の理解にはあまり役に立たない。

・前よりも己は自分を人と比べなくなった。(というかこの場が己にとってその訓練を兼ねていた。人と比べないのは己の最近のテーマだ。)

・真っ正面から言い合える仲間の気持ちの良さ。

私には夢があるのスタッフの魅力は、全員に共通して「自分らしく生きること」を追求しているところにあるのではないかとみた。

私には夢があるなのにスタッフが全員、必ずしも夢を持っているわけではないので
それよりも「自分らしく…」の方が共通している。
(と、スタッフなのに意地悪なこと書いて逃げる。)(ていうか己が夢もってない)


右から“最強の感受娘”和田麗奈、“淫靡な淑女”有馬友恵、“コンプレックスを太陽に変えるひまわり”岩崎久美

麗奈は己が30年で出会った女性中、笑わせてくれる女ベスト3に入る女だ。


夢あるスタッフの女性は全員スゴイ。

スゴイよ。

発言、行動、感覚、思考が飛び抜けてる。つき詰んでる。

一般には「天然」などという言葉で処理されてしまうかもしれないがそれで処理するには惜しすぎる逸人たちだ。

超人ですから。

出席者は
“夢プロデューサー”和田清か
本田三佳
“Dreamtextwriter”岩村匠
“コンプレックスを太陽に変えるひまわり”岩崎久美
“淫靡な淑女”有馬友恵
“最強の感受娘”和田麗奈
“スピードの哲人”清水宣晶
“イタズラスナイパー”奥村真一
“笑顔がいいね”紺野大輝
“キダム”貴田真由美
“ビビリペンギン”武藤貴宏
“散歩する金魚”山本恭子
“夢あるの希望”森田遙奈
“藍田玉を生ず”五十川藍子


“スピードの哲人”清水宣晶五観

難しくて重要な問い
今週、「夢ある」のスタッフ同士で「キャリアデザイン」のワークをやる。
それに向けてあらかじめ出された宿題をやっているのだけれど、これが難しい。
「どうしたら、自分のことをもっともっと好きなりますか?」とか、
「人生をおくる上でのこだわりは何ですか?」とか、そういう問いに答えていく。…

“夢プロデューサー”和田清か五観

スタッフでキャリアデザイン1日講座開催
「夢ある」スタッフ大集合して、1回バージョンの、キャリアデザイン講座を開催。盛り上がったー。面白かった。キャラが濃いメンバーだし、お互いのことをある程度知っている上でどんどん突っ込んでいく会話が、楽しかったなあ。またやりたいなって思ってます。…

“コンプレックスを太陽に変えるひまわり”岩崎久美五観

「夢ある」スタッフ。
写真は10月28日にやった、「夢ある」スタッフとのキャリアデザイン講座の写真が手に入ったので、早速アップ。撮影してくれたさやちゃん、あっきー、しんちゃんありがと。…

“ビビリペンギン”武藤貴宏五観

死のワーク
ちょっと怪しいですが(笑)

今から●●年後のあなたの

死ぬ直前をイメージしてみてください。

あなたは家族・友人に愛され

自分の好きなことをたくさんして

充実した人生を送りました。

もうすぐ人生が終ろうとしています。

そこへあなたを慕う若者がやってきて

あなたに教えを請います…

投稿者 多苗尚志 : 16:30
[ 本田三佳伝五十川藍子伝紺野大輝伝奥村真一伝清水宣晶伝山本恭子伝岩村匠伝和田麗奈伝武藤貴宏伝和田清か伝有馬友恵伝岩崎久美伝森田遙奈伝貴田真由美伝私には夢がある伝 ]

05.10.08 土曜日

最高の三連休~水上を昇る倭汁ツアー当日

とにかくサイコーだった。

限界体験を共有すると初対面だろうとなんだろうと年上だろうと年下だろうと男だろうと女だろうと熱いひと塊りになれる。

文章よりも写真で語ろう。

写真は全部by“イタズラやさしいカメラマン”奥村真一である。

合宿っぽくてよい。

うしろにそびえてる山に登る。

あんな高いから。

んで、全部、沢だから。

6時間かけて登るから。

6時間ってことは、オマエ…

余裕で博多イケルから。

気合入れていこうぜ。

いざゆかむ

昇れ昇れ

途中集合写真。

一騎当千ズチーム。

イイ顔してんなぁこいつら。

そして初対面とは思えないうちとけ。

疲れた?

いや、疲れますよそりゃ。超疲労。

でも全員敗けん気が強く、誰1人として疲れたとか言わない。

“イタズラやさしいカメラマン”奥村真一に至っては登山自体初体験。

なのに、ずっとこんなの昇ってる。

ずーっとだよ。

山頂まで。

山頂50mで初めて水が無くなる。

わーい。

マイナスイオンたーっぷり

“白いハヤブサ”森村ゆきは紅一点でよく頑張った。

ザイルを使うこともあり。

久しぶりの疲労困憊。

これだよこれ。

全員で登り切った。

オマエら最高。

オマエら沢だ!

“不眠拳闘士”立花雄樹五観(GREE) 

最強の男達との沢登り。
4時くらいまで働いて、そのまま多苗兄貴との沢登りのため、杉並へ。
杉並で一緒に行く方に車でひろっていただき、いざ、群馬北へ。
「寝ないと絶対ヤバイから、寝よう」と思っていたのですが、
車にいた人(会社経営者の方とつながりと動機の会社の社員さん)の話が
あまりに熱いため、聞き入る。 結果、無睡眠。
まあ、いいや、どうせ河原で遊ぶだけだしね☆☆

現地に着いたら、えええええ


“静かなる熱血博多男児”豊田庄吾五観(MIXI) 

[群馬水上]死闘!キャニオニング
前回は200mくらいを楽しく登ったのだが、
今回は違う。
ガイドの淳さんにしたオーダーは
『思いっきりキツクて濃いプランにしてください』

よって、1700m級の登山。
標高差1000mを素人が登る。

泥にまみれた。
山林を分け入った。
道なき道を行く。
むしろ、僕らは道を作りながら進む。
断崖絶壁。
命綱なしのトライ。
後戻りは出来ない。
前進しかない。
へばったら奈落へ。
岩の突起を、草の根っこを必死で模索する。
岸壁のくぼみを見つけてはそこに足をかける。


投稿者 多苗尚志 : 15:13
[ 谷口正俊伝豊田庄吾伝佐々木孝仁伝石澤滝太郎伝立花雄樹伝石川広平伝森村隆行伝森村ゆき伝中西祐伝鈴木大山伝郭翔愛伝奥村真一伝ロックユアハート伝 ]

05.10.07 金曜日

最高の三連休~水上を昇る倭汁ツアー

1ヶ月前に征った沢登りがサイコーだったので更に人数を殖やして臨むことにした。

いつものように前置きを長くせず端的に

空いてます?

10月の7、8

沢登りにいきます。

川を上流まで登ってその後、崖を登る。

標高差1km

場所:群馬県水上(ぐんまけんみなかみ)
日程:10月7日8日(金・土)
予定:7日金曜深夜に吉祥寺発。
   水上で前泊して翌朝8時から登り始め。
   土曜夜に吉祥寺解散
予算:食事交通費宿泊全て込みで2万程度

とだけ誘った。

そして集まった12名。

“嬉しい好漢”谷口正俊
“静かなる熱血博多男児”豊田庄吾
“小さくてもピリリと辛い小岩”佐々木孝仁
“ミスターストイック”石澤滝太郎
“本質の徒”石川広平
“不眠拳闘士”立花雄樹
“正統な異端者”森村隆行
“イタズラやさしいカメラマン”奥村真一
“独立独歩”郭翔愛
“吟遊詩人”中西祐
“魅せる雄大な背中”鈴木大山

紅一点“白いハヤブサ”森村ゆき

出たぞ一騎当千者。

こいつらと沢を登れるのかと思うとホントわくわくする。


前回の標高は200m

「誰もが楽しめるようにつくられたコースでしかない。
 本当の沢登りはその後に始まる」と
ガイド“気合と根性のジャグバスター”狩野淳は語る。

そこから更に800m昇るのだ。

「きついよ?きついけど、気合と根性で来いよ!」

 
己はこのツアーを『水上を昇る倭汁ツアー』と銘打った。

己だけはメンバー全員を知っているがそれぞれはそれぞれを知らない。

事前にMLで己から他己紹介をかますがそんなのは役に立たない。

役には立たないが期待だけは高まったようでよかった。

ああ、そうさ。

絶対おもしろいよ。

絶対損はさせない。

果たして10月7日、倭(おとこ)たちが吉祥寺に集結した。

谷口、豊田、佐々木、立花は8日早朝組なので集まったのは8人。

ワクワク車に乗り込む。

なぜ前泊するかというと朝が早いからである。

東京から水上まで2時間半かかる。

それで朝の八時集合である。

これは万全を期して前泊した方がよいのである。(前回失敗してるし)

パーキングで軽く飯を食う。

高速道路の旅はこのパーキングがまたアクセントである。

宿に着いたのは1時半。

そして宴会が始まる。

みな初対面もまぁまぁ、イイ感じに溶け合う。

みよ、このゴツゴツしたメンツ。

三時に寝る。

明日は闘いだ。

投稿者 多苗尚志 : 19:17
[ 豊田庄吾伝石澤滝太郎伝石川広平伝森村隆行伝森村ゆき伝中西祐伝鈴木大山伝郭翔愛伝奥村真一伝ロックユアハート伝 ]

05.07.25 月曜日

夢あるギョウザ会

私には夢があるという会社があって、
縁あって己はそのスタッフをやっています。

んで、そのスタッフのみんなでギョウザ会をしよーという。

平和。

久しぶりに夢あるのみんなと会うなと思って自由が丘に着くと
“もがみさん・ニセライター”新保輝之がいるではないか。

連れていこう。

パスネットで入場して還るところだったらしいが
まぁeじゃないですか。


夢あるのみんなはあったかいですよ。

あと女性陣がすごい。

すごいよこの子たち。

感性って一言にまとめるのがくやしいけど
感性がイッてる。

女性陣は、下ネタに抵抗のない人々なので
ガンガン下ネタで盛り上がります。

このコミュニティは互いに計算とか裏とかなくて
「おいおい、オッパイみえるよ」とか
「ひーくん、くさいよ」とか
言い合えるので良い。

メチャクチャ笑える。

大爆笑。

あさみさんが保育園児たちと毎日爆笑の日々を過ごしてると
言ってた
けどこのレベルが続くって事なんだなとふと思った。

中でも己は“最強感受娘”和田麗奈がすごいと思う。

彼女が今日放った名言に
己はもう、うっかり魂を手放しちゃうくらい笑ったよ。

下ネタだし、タイミングとかあるのでここでは発表できないけど。

「女性が男にいだく不満ってなんかある?」
という問いに対して…。

ギャハハハ(思い出し爆笑)

いやー、サイコーだ。

“スピードの哲人”清水宣晶
“にこにこ配達人”紺野大輝
“元気承る笑い声”清水元承
“キダム”貴田真由美
“淫靡な淑女”有馬友恵
“イタズラやさしいカメラマン”奥村真一
“夢プロデューサー”和田清か
“夢あるの希望”森田遙奈

“ニセライター”新保輝之五観

マグロにもの申す
自由ヶ丘の駅ホームで友人と別れて見送った直後、目の前を見覚えのあるイガグリ頭がうろうろしている。私があっけにとられて声をかけられずにいるうちに、それは多苗尚志となって

まぁまぁ。

“にこにこ配達人”紺野大輝五観

ぎょうざの丸岡。
昨日は夢あるスタッフで餃子パーティー。「ぎょうざの丸岡」という美味しい餃子。注文してから届くまで3週間以上かかる。そのくらい人気のある餃子。本当に美味しくてビックリした。美味しいものを食べてる時はとても幸せ。

いや、実際うまかったね。

投稿者 多苗尚志 : 12:29
[ 新保輝之伝紺野大輝伝奥村真一伝清水宣晶伝清水元承伝和田麗奈伝和田清か伝有馬友恵伝森田遙奈伝貴田真由美伝私には夢がある伝 ]

05.06.02 木曜日

ビタミン晶

小学校の時の、佐藤は今なにをしてるだろう。

勉強はできないけれど、体が大きくて、スポーツ万能で、
ケンカが強くて、下品で、クラスを牛耳っていたあいつ。

加藤君は今なにをしているだろう。

当時、己の親友という称号にふさわしかった漢で、
ギャグがメチャクチャ面白く、毎日一緒に還ったあいつ。


あんなに存在感のあった彼らの存在が
今の己には思い出そうとしないと思い出せない。
思い出そうとしても思い出せない。

その時期、その時期、
人生の節目節目で我々は友達と出会うけれど、
引っ越しだったり、卒業だったり、互いの道が変わったり、
互いのステージに集中したりで、

友達は砂のように消えていく。

それが当然だといわんばかりに。
それが大人の分別だといわんばかりに。


己はそれが哀しい。

己はそれがさみしい。


死ぬまでつきあえる友達とは2~3人を指すのだろうか。
2~3人でなければならないのだろうか。

恋人・親友・結婚式に呼びたい友達・それ以外の友達と、
分けねばならないのだろうか。

己はたくさんの友達と人生を過ごしたい。

彼も彼女もあいつもこいつも、己の大好きな友だ。

悪いか。
 
 
 
 
 
 
“スピードの哲人”清水宣晶という漢がいる。


己の大好きな漢だ。


彼と己との間に取り交わされる、
多分に背景や意味を含んだギャグとセリフのやりとりは、
極上の蜜であり、

どんなに極上世界一のエンターテイメントをもってしても、
「それを魅せてあげるから、もう晶君との会話は捨てなさい」
と言われたら己はそれを突っぱねるだろう。

最近、彼は仕事が忙しい。

彼とのやりとりが少ない。


己の人生に清水宣晶が足りない。

ビタミン晶が足りないッ。


己は、そんな気持ちを共有してくれるであろう、
“イタズラやさしいカメラマン”奥村真一と共に
清水宣晶が棲む自由邸へ向かうのだった。


投稿者 多苗尚志 : 11:44
[ 奥村真一伝清水宣晶伝 ]

自由な焼き鳥

“スピードの哲人”清水宣晶と
“イタズラやさしいカメラマン”奥村真一と3人で遊んでいて

腹が減った。


なに喰おうかとなって、赤提灯のイメージが出たところ

晶くんが、「あ!前から征きたいところあった!」
ということになり焼鳥屋へ。

その人が住んでる街だけど、
その人が征ったことのない店を攻めるのって好き。

量が少なくて、店員が少し偉そうな店だったけど
安くてうまかった。

“散歩する金魚”山本恭子も登場。


真ちゃん顔みえない。

投稿者 多苗尚志 : 10:23
[ 奥村真一伝清水宣晶伝山本恭子伝 ]