今村英之伝

07.08.26 日曜日

一つございました。死骸のまわりにあったものは、この二つぎりでございます。が、草や竹の落葉は、一面に踏み荒されて居りましたから、きっとあの男は殺される前に、よほど手痛い働き

3日目

同じようにびっちりスケデュール

打ち上げ
“M班長”山中恵珠と“まいっちんぐ”野村真知子に頼まれていた「仕事」を
果たす時。

孤児院からの還りのバスでずっと段取りを考えていました。

この後ホテルに戻って更に班毎で打ち上げ

四時半くらいに終わって更に他の班に乱入しようと
“小さくてもピリリと辛い小岩”佐々木孝仁と“あちこ”町田明子で
徘徊していたがさすがにみんな寝た様子。

部屋に戻って寝た


認識できる限り
“とのンビート”外岡卓之
宮井玲於奈
“はやはやなはやや”吉田隼人
“ニヒルな眼鏡氏”今村英之
竹下“ラリー”スティーブ
“こばちゃん”小林洋平
引地太陽
“正統な異端者”森村隆行
“ネズミーランドのセクえもん”宮坂善晴
“クリリン”栗原義徳

投稿者 多苗尚志 : 13:45
[ 栗原義徳伝森村隆行伝今村英之伝宮坂善晴伝外岡卓之伝吉田隼人伝竹下ラリースティーブ伝宮井レオナ伝引地太陽伝 ]

でも致したのに違いございません。何、馬はいなかったか?あそこは一体馬なぞには、はいれない所でございます。何しろ馬の通う路とは、藪一つ隔たって居りますから。

己の好きじゃないタイプの集合写真。

己はもっとプロレスのポスターみたいに全員バラバラのポーズをとってる
集合写真が好きだ。

認識できる限り
taka-C
“つる姫じゃーっ”鶴田芳映
“はやはやなはやや”吉田隼人
“メゲない無邪気”内藤博之
“たまごさん”吉村紘一
宮井玲於奈
“若社長”森村泰明
“そ②をⅢ”甘利竜也
竹下“シュレック”スティーブ
土屋敦
“及び腰な賢者”新保輝之
“ニヒルな眼鏡氏”今村英之
“正統な異端者”森村隆行
“大将”池本多賀正
“静かなる熱血博多男児”豊田庄吾
“酔っ払うと吉”辻本祐介
“とのンビート”外岡卓之
“沈黙する熱”山澤郁実
佐藤じゅん
“遠慮なき独り言師”橋本賢
小池ちゃん
大ちゃん
梶山啓介
“言い知れぬ存在の心地よさ”柳慎太郎
“ネズミーランドのセクえもん”宮坂善晴
“熱司~熱を司る者”上杉篤司
“クリリン”栗原義徳
大槻貴志
引地太陽
“こばちゃん”小林洋平
“吟遊詩人”中西祐
“ミニミニ先生”武藤美枝子
すずまり
宮川美菜
真下慶子
“慧眼少女”西村友恵
“構え!”若林紗智子
“マザー会計”落合加奈恵
おおしまのぞみ
千代田綾佳
“小さくてもピリリと辛い小岩”佐々木孝仁
“笑顔の代表”澤登正一
おおのましゃこ
“通訳美少女”脇坂理永
“M班長”山中恵珠
“ももいろじゅんご”小川順子
“道を見据えるア・シンメトリー嬢”北川英里奈
“まいっちんぐ”野村真知子
せきもとはなこ
“vard”赤荻朋子
“がちゃぴん姫”宮下麻里
“白いハヤブサ”森村ゆき
“昨日の自分に勝てる気がする”万膳園子
“MAHY”吉田秀樹
“ゆかっち”菊地友香
香川ともみ
“タジーボンバー”田島由香子
峰崎加奈子
“シュガ子”佐藤あい
内藤ちひろ
“たっきー”滝田 佐那子
“あちこ”町田明子
“スープ涌きいづる泉”大木泉
永野幸
慶子さん
“マンガMASTER”菊地大介

※このエントリをもってtaka-C、おおのましゃこ、せきもとはなこ、慶子さんが友いるKIに入伝しました。

投稿者 多苗尚志 : 12:42
[ 豊田庄吾伝佐々木孝仁伝栗原義徳伝西村友恵伝吉田秀樹伝森村隆行伝森村ゆき伝今村英之伝小川順子伝辻本祐介伝中西祐伝北川英里奈伝池本多賀正伝内藤博之伝赤荻朋子伝武藤美枝子伝澤登正一伝吉村紘一伝脇坂理永伝森村泰明伝宮坂善晴伝甘利竜也伝落合加奈恵伝新保輝之伝山中恵珠伝山沢郁美伝外岡卓之伝大木泉伝上杉篤司伝峰岸加奈子伝万膳園子伝柳慎太郎伝吉田隼人伝宮下麻里伝さとうあい伝宮川美菜伝橋本賢伝田島由香子伝鶴田芳映伝町田明子伝野村真知子伝千代田綾佳伝竹下ラリースティーブ伝こばちゃん伝若林さち子伝宮井レオナ伝内藤ちひろ伝たっきー伝梶山啓介伝鈴木まりこ伝小池ちゃん伝引地太陽伝永野幸伝真下慶子伝土屋敦伝大ちゃん伝佐藤じゅん伝菊池大介伝菊池友香伝香川ともみ伝大嶋望伝大野ましゃこ伝せきもとはなこ伝慶子さん伝taka-C伝 ]

07.05.12 土曜日

パラカップ準備6

尚もパラカップ準備野戦病院のていを抜けない森村家。

“及び腰な賢者”新保輝之、“熱Res王子”柳慎太郎がコンビ

なかなか珍しいコンビだ。

さし迫ってくるとこういう場面が飛び出して趣ろい。


これは“ニヒルな眼鏡氏”今村英之だな。

“笑顔の鉄人”澤登正一
“吟遊詩人”中西祐
“昨日の自分に勝てる気がする”万膳園子
もいる。

手前のブレてる女性が誰だかわからない。
右手の女性も。

奥の料理は“だからあなたも、ね。”斉藤理奈だな。
もう1人がわからない。

“白いハヤブサ”森村ゆきか“藍田玉を生ず”五十川藍子

食事も大家族だ。

“はやはやなはやや”吉田隼人が好位置で食事にありついている。
“熱Res王子”柳慎太郎
“エミオブジョイトイ”山中恵珠
“アタル兄さん”丸山中
“IT軍師”笠間広雄

あいだの青いシャツは誰だ?“静かなる熱司”上杉篤司?

さぁ明日はパラカップですね。

投稿者 多苗尚志 : 00:23
[ 森村ゆき伝今村英之伝中西祐伝澤登正一伝斉藤理奈伝新保輝之伝山中恵珠伝上杉篤司伝万膳園子伝柳慎太郎伝笠原広雄伝吉田隼人伝丸山中伝五十川藍子伝 ]

07.04.28 土曜日

我武者羅應援團


同時にこの日は“ビビリペンギン”武藤貴宏の我武者羅應援團を観に来た。

武藤貴宏と“MAHY”吉田秀樹がコラボレーションする未来なんて
どうして予測しえただろう。

パフォーマンスとしてはイマイチなところも。
でも、ちょりおの挑戦する姿勢はいつもすばらしい。
秀樹氏も。

“ドカちゃん”清水伸一氏も舞台上


いた人
さやか
“藍田玉を生ず”五十川藍子
“カン子”菅野尚子
“キダム”貴田真由美
“夢プロデューサー”和田清か
“黄炎社長”森田英一
“夢あるの希望”森田遙奈
森田翔太
“にこにこ配達人”紺野大輝
“コンプレックスを太陽に変えるひまわり”岩崎久美
“スピードの哲人”清水宣晶
“イタズラスナイパー”奥村真一
“ままどおる”武藤純子
“サチアレト”武藤正幸
“ニヒルな眼鏡氏”今村英之
吉葉さん
石川さん
山下寿美

※このエントリをもって山下寿美が友いるKIに入伝しました。

投稿者 多苗尚志 : 00:46
[ さやか伝山下寿美伝吉田秀樹伝今村英之伝菅野尚子伝吉葉さん伝清水伸一伝武藤純子伝五十川藍子伝紺野大輝伝奥村真一伝清水宣晶伝武藤貴宏伝和田清か伝岩崎久美伝森田遙奈伝貴田真由美伝武藤正幸伝森田翔太伝森田英一伝 ]

06.11.03 金曜日

あの日なのだ

己、多苗尚志、31歳

嫁さん無し。独身。

ちょっとは浪人や留年したけど、フツーに大学を卒業。

大学は商学部。

でも、そんなんまったく関係なくIT関連のベンチャーに就職。

今は転職して大田区でサラリーマンやりつつ

休日はフィリピンの孤児院を支援する活動とかしてて。

まぁ平凡な三十路の己が

まさかこんな切れ間無い激動の三連休を迎えるなんて。

この時は思ってもみなかった。


昨日は、“静かなる熱司”上杉篤司(あっちゃん)としこたま呑んだ。

1人6千円を超えて呑むと

昨日は呑んだなって感じだがどうだろう?

1万円はイケ?

やだなぁ。


予想通りアイツは最高だった。

野郎2人で朝までクラブで踊ろうと思ったけど

ふとした拍子にあっちゃんの家で朝まで寝てしまった。

無念。


起きたのは11時くらいで寝耳に酒が入ったような状態だったから

何度かクラックラッと頭を振っているうちに思い出してきた。


ああ、そうだ。

今日はあの日だ。

あっちゃんが起きてきて「ヒサシ、今日はなにがあるの?」と

尋いてくる。

「今日はあの日だわ。」


そのままジプシーバッグを抱えて恵比寿へ向かう。

みたことがある人はジプシーバッグと言われて

すぐ分かってくれるが

みたこと無い人には伝わらないのがさみしい。

かといってわざわざその写真を撮っておみせしようとも思わない。


恵比寿に着くまでに“キダム”貴田真由美からメールが入る。

「集合場所が分からなくなっちゃって」

分からなくないだろ。

住所も、地図のURLも、そこの電話番号も完璧にお報らせした。


いけばなんとなく分かるだろって飛び出して

分かんなくなっただけだろ。

ったく。

「西口で待ってて」

と返して急ぐ。

西口着く。

キダムいない。

電話する。

「先言ってて」と言われる。

なんか具合が悪そうだったので

きっと己を待っている間に、落ちてるチョコレートを拾って

砂がついてる部分だけパッパと払って食べていたに違いない。


ほっといて先へ征く。

“にこにこ配達人”紺野大輝(紺ちゃん)から電話が入る。

「場所が分かんなくなっちゃって…」

分かんないわけないよ。

住所も、地図のURLも…

ったくキミタチは。


紺ちゃんを引き取って場所、フレッシュネスバーガーまで征くと

“ビビリペンギン”武藤貴宏(ちょり)がいる。


紺ちゃんとジプシーバッグを置いて

「弁当買ってくる」と

フレッシュネスバーガーの店員にケンカ売るようなことを言って飛び出し、

弁当屋で「トロ豚定食」を頼んですぐ、財布に240円しか入ってないことに気づいた。


ちょっと気分が外れたので隣のセブンイレブンでベルセルクを読むことにした。

ベルセルクも読み終わってナルトが多重影分身で滝を斬るところまで読んでいると

ちょりから電話が掛かってきて

「先生…。放置プレイ?」

すまんすまん。


13時からひたすら準備を始める。

“はやはやなはやや”吉田隼人

“シュガー”佐藤あい

“コンプレックスを太陽に変えるひまわり”岩崎久美

“玲々たるバンビーナ”武山玲子らで集まる。

続々と

“夢プロデューサー”和田清か

“夢あるの希望”森田遙奈

“正統な異端者”森村隆行

“淫靡な淑女”有馬友恵

“ニセライター”新保輝之

“スピードの哲人”清水宣晶

“わたちゃんこ”渡智賀

“通訳美少女”脇坂理永

と集まって

これってさ!

つまりさ!

パラサイヨ(※パラサイヨとは)と私には夢があるの競演だよね!


13時から準備を続けて18時。


二階にみんな集まって息をひそめて

ターゲットが還ってくるのを待つ。


ケーキを持ってたり、クラッカーを持ってたり、

ろうそくを持ってたりして、

真っ暗な家の二階で息を潜めている。

リハーサルもバッチリだ。


吉田隼人と“MAHY”吉田秀樹からのメールより

---
アイコフレンズの皆様

お世話になっております。
俺です。

当日の概要です。


尚、本人には18:30~ウエスティンの夜景のきれいなレストランを予約済みと言ってあります。
(そっちの方が良かったと言われたりして・・・)


12時00分 準備部隊待機。
    (吉田邸近くのマイナーなカフェ等に集合しておく。5人~10人。内装作業内容により判断。)
12時30分 外出して「父親たちの正常位」を観てきます。(13:25~16:10)
12時30分 準備部隊、吉田邸に突入。内装作業開始。
16時00分 参加者全員集合。最終手伝いと段取り確認。
17時30分 帰宅30分前、ウンコします。トイレから状況連絡。
18時00分 帰宅。誕生会開始。


③イベント内容
・帰ってくると家の内装が超誕生会チックになっている「いかにも誕生会」。
・キャンドルライトで飾られた玄関から入ってくると
 エルビス・コステロのsheが流れている。
・飾ってある花とか、色々なものは出来る限り「30」。
・やたらびっくりしていると二階からみんながケーキを持って
 歌いながら降りてくる
・秀樹歌をプレゼンと
・みんなで「風になりたい」あいこバージョンを歌う
・みんなからのプレゼント
・寄せ書きプレゼント


④飲食内容
・色々な種類の赤ワイン
コノスル(チリ)
 キュベミティーク(フランス)
 カリュアドドラフィット(フランス)
 カロッソ グランリゼルバ(イタリア)
 ルチェンテ(イタリア)
 トーレス サン グレデトール(スペイン)
 フェッツァー(CA)
 ヘンホールド ローソンズ リトリート カルベネ(CA)

・色々な種類のチーズ
ブリード・モー
バカラ
フェタ
サンタンドレ
ゴルゴンゾーラドルチェ
バーバリアンブルー
AOCカマンベール系
ミモレット
パルミジャーノ・レジャーノ
モッツァレラ・バッカ(偽者注意)
・ワインに合った料理
ブルスケッタ
プリプリエビのカクテルサラダ
アサリとトマトのワイン蒸し
ワカサギの南蛮漬け
鶏と大根の煮物
サーモンのムニエル
適当なパスタ
まだ考えてないけどデザート

・メチャ凝ったチョコレートケーキ

--------

“藍田玉を生ず”五十川藍子の誕生日会でした。

しあわせそうな五十川藍子と清水宣晶とさとうあい。

己自身バタバタ楽しんでこの写真しかない。

途中で抜けて秋葉原へ。

つよしの誕生会に顔を出す。

後半、“ニヒルな眼鏡氏”今村英之、“酔っ払うと吉”辻本祐介も来家。

途中で抜けて吉田家の目の前の銭湯「改良湯」へ

新保輝之と“小さくてもピリリと辛い小岩”佐々木孝仁と。

家の構造が変わるような内装でどかんどかんでしたよ。

投稿者 多苗尚志 : 01:45
[ つよし伝佐々木孝仁伝吉田秀樹伝森村隆行伝今村英之伝渡智賀伝武山玲子伝辻本祐介伝脇坂理永伝新保輝之伝上杉篤司伝五十川藍子伝紺野大輝伝清水宣晶伝武藤貴宏伝和田清か伝有馬友恵伝岩崎久美伝森田遙奈伝貴田真由美伝 ]

06.10.20 金曜日

解団式

1年、長をつとめてきた『伝説の気炎倭姫旅団』の解団式

名残惜しいから解散しないとか言ってると薄っぺらく消えてしまうのだ。

己はそれが嫌だった。

はっきり解散したい。


ここに『伝説の気炎倭姫旅団』の旅は終着点を迎えた。

旅団のみんなと駆け抜けた1年はパラサイヨの1年ではなく己の人生の1年だった。

己はこいつらとの1年を忘れないだろう。


女の子に胴上げされるのって初かも。
(ちなみにこの2枚の時は既に記憶がない)

今日出席した我が愛する仲間たち(50音順)
“ニヒルな眼鏡氏”今村英之
“お菓子工房”石渡真美
“ちゃんこ”太田明日美
“道を見据えるア・シンメトリー嬢”北川英里奈
“玲々たるバンビーナ”武山玲子
“吟遊詩人”中西祐
“昨日の自分に勝てる気がする”万膳園子
“ネズミーランドのセクえもん”宮坂善晴
“ルーキー姫”宮下麻里
“正統な異端者”森村隆行
“若社長”森村泰明
“白いハヤブサ”森村ゆき

仕事で来れなかった人の様子

投稿者 多苗尚志 : 00:26
[ 森村隆行伝森村ゆき伝今村英之伝武山玲子伝中西祐伝北川英里奈伝森村泰明伝宮坂善晴伝太田明日美伝万膳園子伝宮下麻里伝伝説の気炎倭姫旅団伝 ]

06.02.05 日曜日

バッタリ1

町中で友人にバッタリ会うのが好きだ。

平日夜の田園都市線は殺したいくらいに混むことで有名だが
反対の半蔵門線は、腹立つくらいに空いている。

九段下にいこうと電車を待っている。
ベルトコンベアで送られてきたのは“ニヒルな眼鏡氏”今村英之。

投稿者 多苗尚志 : 02:10
[ 今村英之伝バッタリ! ]

06.01.04 水曜日

新年の計はドリームハウスから

成田から“小さくてもピリリと辛い小岩”佐々木孝仁と都心へ還る。

たかじんはケータイの留守電やメールを処理している。

海外から還ってきたときの楽しみのひとつがこれだ。

なんか連絡あったかナーって。

ケータイを上海で亡くした人にはできない相談ですけど。

そこへ“ギャオギャオなギャオス”長尾好則から電話があり
「たかじん、うちで呑みましょう」とのこと。

ギャオス長尾は、同じ北海道出身という事もありたかじんと仲がよいのだ。

 
流れとして当然、己もついていく。

中目黒のギャオスのルームシェア物件「ドリームハウス」へ。

去年も一昨年もここで新年会をやった。

今年も征かなあかん。

いきなり己が増えてても意に介さない長尾君。

そういうものだ。

同居人の“吟遊詩人”中西祐や“Britz”滝口英俊に会って新年のあいさつ。

あと誰がいたか忘れた。

“ニヒルな眼鏡氏”今村英之も後からいらっしゃる。

投稿者 多苗尚志 : 17:07
[ 佐々木孝仁伝今村英之伝長尾好則伝中西祐伝滝口英俊伝 ]

05.12.19 月曜日

旅団12月旅行

己が団長をつとめる『気炎の倭姫旅団』の旅行(MTG)

時系列で。

集合時間が守れたのは“ネズミーランドのセクえもん”宮坂善晴だけ。

森村兄弟

“ニヒルな眼鏡氏”今村英之登場

“道を見据えるア・シンメトリー嬢”北川英里奈
“玲々たるバンビ”武山玲子
“吟遊詩人”中西祐
の順で登場。

ぶたがうまかった。

投稿者 多苗尚志 : 17:42
[ 森村隆行伝今村英之伝武山玲子伝中西祐伝北川英里奈伝柴田麻子伝森村泰明伝宮坂善晴伝伝説の気炎倭姫旅団伝 ]

05.12.13 火曜日

五反田ランチ 50食

記念すべき50食目は“ニヒルな眼鏡氏”今村英之

こちら風神様

韓国料理

投稿者 多苗尚志 : 14:17
[ 今村英之伝多苗尚志ランチ~昼食会見 ]

05.11.27 日曜日

旅団旅行

パラサイヨで己が團長をつとめる団『気炎の倭姫旅団』の旅行(MTG)

気づかれないようにしてましたが色々とショックなことがありましたよ。

團長の心は千千に乱れた。
 
 
出席者
“正統な異端者”森村隆行
“白いハヤブサ”森村ゆき
“若社長”森村泰明
“お菓子工房”石渡真美
“彼女にask”柴田麻子
“しっかり姫”麻生沙織
麻生弥鈴
“ニヒルな眼鏡氏”今村英之
鶴田健
“玲々たるバンビ”武山玲子
“ネズミーランドのセクえもん”宮坂善晴
大野充弘
“吟遊詩人”中西祐
“道を見据えるア・シンメトリー嬢”北川英里奈

投稿者 多苗尚志 : 16:32
[ 森村隆行伝森村ゆき伝今村英之伝武山玲子伝中西祐伝北川英里奈伝鶴田健伝柴田麻子伝森村泰明伝大野充弘伝宮坂善晴伝麻生沙織伝麻生弥鈴伝伝説の気炎倭姫旅団伝 ]

05.11.24 木曜日

イマムラし

“ニヒルな眼鏡氏”今村英之と還りにふらっと呑む。

「あ。おまえ、今写真撮っただろ。」

「撮ってない撮ってない。」

投稿者 多苗尚志 : 13:46
[ 今村英之伝 ]

“ニヒルな眼鏡氏”今村英之の魅力

“ニヒルな眼鏡氏”今村英之と呑んでいた時のこと

「結婚式」と「義理」という話になった。

「最近、立て続けにイイ結婚式が続いてさ、なんだろやっぱ。まずは新郎新婦のことをよく知ってるとか
 新郎新婦のことが好きだってのは大事だね。」

今「そうだね。」

「高校の奴とかさー、全ッ然会ってねぇし、全ッ然連絡もなかったのにいきなり誘いとか来てさ。
 結婚します!とか。アホかっちゅーの。
 しょーがねーから征ってやるかぁって、征ってみても高校の友達とか大学の友達とか30人くらいでさ。
 みんなどっかから借り集められたみたいな顔してんの。そんなんでみんな祝儀とられてさー。
 つまりさ、人生の価値観に『友人』ってワードがないわけよ。
 いたらいたでいいけど、別に卒業して会社入ったらそこで新しく友達作るし、
 別にいなけりゃいないでいいや。奥さんと家族があればいいよ。みたいな。
 その価値観はそいつのものだから、それ自体はいいけどさ
 だったら、式にも呼ぶんじゃねぇよって感じ。単なる枯れ木の賑わいだよね。
 で、結局あれ以来連絡もねぇしさ。なんなんだよ。誰がハッピーなんだよみたいな。」

今「分かる分かる。義理ね。俺も地元の名前も忘れたような奴から誘いが来ててさ、
  行ってみたら10人くらいで、『呑み会か!?』みたいな。」

「爆笑」

今「でもさ、義理がなんでムカつくかって要するにお金でしょ?祝儀とられるっていう。
  時間は無駄に使ったっていってもまぁ許せるからさ。
  だから、俺は折角、人のお祝いだし、そういうのは祝儀を出しても文句は言わないで
  おけるくらいには稼いでおこうと思ってる。」

己はうちのめされた。

大人である。

紳士である。

非常にカッコイイ。

で、論が通ってるだけではなくて、それよりも相手とのコミュニケーションスタイルが熱い。

まずは
自分もその不満はわかる。

そして、
わかるがそういうもんじゃないぞという時に
相手を諭そうとしない。

他の人はどうかしらんが(他の人はどうあってもいいが)、
自分はこういうスタイルだと飽くまで背中を魅せる。

今村英之

熱いダンディズムを魅せてくれる倭。

投稿者 多苗尚志 : 10:51
[ 今村英之伝エピソードからみるその人の魅力 ]

05.11.13 日曜日

パラサイヨ全体ミーティング

掲題通り。

班の年間計画発表で他の3人の班長に出遅れる。

敗北

写真中央はパラサイヨNo.1イケメン“アンソニー”甘利竜也

パラサイヨイケメン順位表

1.“アンソニー”甘利竜也
2.“アンリハヤタ”早田安里
3.“酔っ払うと吉”辻本祐介
4.“ニヒルな眼鏡氏”今村英之

倭は30人くらいいるけど、イケメンの称号に合うのは4人くらいかな。

投稿者 多苗尚志 : 06:00
[ 今村英之伝早田安里伝辻本祐介伝甘利竜也伝PARASIYO伝 ]

かえり

小田急で帰る。

with
“ニヒルな眼鏡氏”今村英之
山中えみ

投稿者 多苗尚志 : 04:50
[ 今村英之伝山中恵珠伝 ]

05.09.15 木曜日

パラコン会議第一夜

己が身を投じているムーブメント団体PARASAIYOの今後をうらなう会議、パラコン会議の一夜目。

今年もフィリピンにツアーに行って来ました。

フィリピンの孤児院がビジネスをやりたいとおっしゃってます。

パラの人数も60人に膨れました。

来年どうすんの?ってなことを語るわけ。

この会議の特徴は6人の定員制であること。

いつもみたいに60人全体で集まったって
まず全員が出席することはないし
必ず発言する人しない人のバラツキが出る。

それを定員を設けて会議することで意義ある会議になる。

これは軍師の“正統な異端者”森村隆行のアイディアであるが
果たして非常に有効でした。

会議をもつ機会のある多くの皆様にオススメします。

今夜の出席者は
“ニヒルな眼鏡氏”今村英之
“vard”赤荻朋子
“酔っ払うと吉”辻本祐介
“たまごさん”吉村紘一
橋本淳

議事進行 沢登正一、多苗尚志


投稿者 多苗尚志 : 10:17
[ 今村英之伝辻本祐介伝赤荻朋子伝澤登正一伝橋本淳伝吉村紘一伝PARASIYO伝 ]

05.07.18 月曜日

[夜]野郎2人で

前から密かに狙っていた“ニヒルな眼鏡氏”今村英之とのサシ呑みを
パラサイヨ呑み会からの流れで敢行。

原宿のオサレな店に野郎ふたり(ひとりはドレスコードひっかかりまくり)で
呑みましたよ。

「本日のカキ」とか言ってオイスターバーみたいに気取りやがってナマ臭ぇんだよ!(悪口)


投稿者 多苗尚志 : 10:47
[ 今村英之伝 ]

[深夜]今村邸

“ニヒルな眼鏡氏”今村英之邸に初潜入。

スッキリしたとてもいいおうちでした。

もっとエロい部屋だと思ってた。

やっぱ親しい人のお宅には征きたいものであり、社会人になってお宅に征くような間柄ということは親しいということだ。

投稿者 多苗尚志 : 10:31
[ 今村英之伝 ]

05.06.25 土曜日

林淳平さん内田佐貴子さん結婚パーティー

林淳平さん内田佐貴子さんの結婚パーティーに気志團ダンスを捧げようってな話で己も駆り出される。

一緒に踊るメンツの淳平さんとのそれぞれのつながりが熱い。
それぞれ、淳平さんがなににあたるか表記。

“呑んだら吉”辻本祐介(前の会社の上司)
“吟遊詩人”中西祐(現会社の上司)
 座安剛史(?)
“ニヒルな眼鏡氏”今村英之(同郷中学からのつきあい) 
“ちくび”吉田秀樹(今村氏からつながった友人)
 多苗(今村氏からつながった友人)

そしてこの6人はPARASAIYOというボランティアムーブメント団体でつながっている。

なので互いの人的勝手は分かっている。

熱い。


辻ちゃんの名言があった。

彼は、己のことが好きなのだそう。でも、森村さんのことも好きなのだそう。
どういうこと?と尋いてみると
「嫁さんにするなら森村さん。彼女にするなら多苗さんです。」とのこと。

分かりやすい!

淳平さん、佐喜子さんおめでとうございます。

投稿者 多苗尚志 : 11:31
[ 内田佐喜子伝吉田秀樹伝今村英之伝辻本祐介伝中西祐伝座安剛史伝林淳平伝 ]

05.05.26 木曜日

森村夫妻慰労呑み会

今月14日に大きな感動を起こしたパラサイヨカップ05(江ノ島でのマラソン大会)の大きな功労者、森村夫妻を称えて慰労呑み会が渋谷で開かれた。

出席者は、
“正統な異端者”森村隆行
“白いハヤブサ”森村ゆき
“藍田玉を生ず”五十川藍子
“ちくび”吉田秀樹
“ニヒルな眼鏡氏”今村英之

己も含めて、今日出席したみんな森村隆行が縁で、
PARASAIYOに参加している。

仲の良い6人だが、
この6人だけで呑むのは初めて。

夫妻をちゃんと称えられたし、
濃い反省会もできたしでイイ会になった(と思う。)

森村夫妻ホントにお疲れさまでした。


今回のお店は藍ちゃんが選んでくれました。

量は少ないし、ビールはモルツという最悪の選択をしてくれているが
スゲェうまい。
全皿うまかった。

特にこの牛ヒレの刺身がメチャうまでした。


藍ちゃんはすぐカメラに反応します。
赤ちゃんみたい。
しかもブリッコが趣味。


森村夫妻

投稿者 多苗尚志 : 01:15
[ 吉田秀樹伝森村隆行伝森村ゆき伝今村英之伝五十川藍子伝 ]

ショックなカラオケ

呑みの後のカラオケって己にとって惰性の意味が強くて好きじゃないんだけど

メンバーがメンバーならいいかな。

森村夫妻慰労呑み会後、カラオケへ。

“白いハヤブサ”森村ゆきは仕事のつづきで

“正統な異端者”森村隆行
“ちくび”吉田秀樹
“藍田玉を生ず”五十川藍子
“ニヒルな眼鏡氏”今村英之
 が参加。

フツーのカラオケではなくて、秀さんいきつけのちょっと変わった店へ。

ここは、20人くらい入れる広さで、カラオケが一台しかない。

だから、お客さんが仲良くなりやすいんだね。

スナックじゃないよ。


サンボマスターを初めてカラオケで歌った。

き、きもちいい。


しかもこのお店、店長が若くてノリのいい方で
カラオケもメチャうま。

イイ店だ。


ショックなことがふたつあった。


ひとつは、昔に比べて己のカラオケがパワーダウンしていること。

昔はもっと人の注目をひきつけていた。

ひどくがっかりする。


まぁ、パワフルって言っても、モニターを破壊して弁償したりするので
今の方がエコノミーでいいか。

いや、いかん。


もうひとつは、吉田秀樹の店での社交力について。

隣のテーブルの人たちと完全に仲良くなる。


ここまでのレベルは初めて目にする。

これはすごい。

感動レベルだ。

(嫉妬レベルでもある。)

投稿者 多苗尚志 : 01:02
[ 吉田秀樹伝森村隆行伝今村英之伝五十川藍子伝 ]