北川英里奈伝

08.11.09 日曜日

あのコモビぃ人たち

"ふらふらライター"基太村明子が理事をつとめる
NPO団体コモンビートという皆様がいらして
それは100日をかけてほとんど素人たちが
ミュージカルの舞台を創り上げるというプロジェクトをやっている。

んでもって、パラサイヨというNPO団体の友達が
毎年誰かしらこの舞台に立っている。

今年は"静かなる熱血博多男児"豊田庄吾、
"がちゃぴん姫"宮下麻里が遣唐使だ。

なのでいつも観に征くわけ。

この舞台。

もう6回目よ。


パラサイヨはボクサーの後援団体バリに大勢で応援に征くから
うれしいはずだ。


なんやかんやといた人々
パラサイヨな人々
"コギー"古賀健
"咲花青将"佐藤吉行
磯田浩司


※このエントリをもって磯田浩司が友いるKIに入伝しました。

投稿者 多苗尚志 : 22:13
[ 基太村明子伝岡田真希子伝豊田庄吾伝西村友恵伝吉田秀樹伝森村隆行伝森村ゆき伝小川順子伝早田安里伝武山玲子伝辻本祐介伝中西祐伝北川英里奈伝池本多賀正伝内藤博之伝武藤美枝子伝澤登正一伝橋本淳伝吉村紘一伝鶴田健伝宮坂善晴伝新保輝之伝外岡卓之伝上杉篤司伝万膳園子伝柳慎太郎伝吉田隼人伝宮下麻里伝さとうあい伝町田明子伝こばちゃん伝伊藤敦子伝宮井レオナ伝大谷こてつ伝梶山啓介伝引地太陽伝永野幸伝香川ともみ伝大野ましゃこ伝せきもとはなこ伝大槻貴志伝佐藤吉行伝古賀健磯田浩司伝 ]

どーせ呑むんでしょ?

その後呑み

宮川美菜が追加で現れた。

投稿者 多苗尚志 : 18:33
[ 西村友恵伝吉田秀樹伝早田安里伝辻本祐介伝中西祐伝北川英里奈伝池本多賀正伝宮坂善晴伝上杉篤司伝万膳園子伝柳慎太郎伝吉田隼人伝宮川美菜伝町田明子伝大谷こてつ伝真下慶子伝香川ともみ伝大野ましゃこ伝せきもとはなこ伝大槻貴志伝柳井裕至伝 ]

08.04.26 土曜日

二次会nijakat

“小さくてもピリリと辛い小岩”佐々木孝仁
千徳めぐみの二次会

二次会はわんさと征きましょう

総指揮が“たまごさん”吉村紘一で
司会が“天才司会”中西祐
ムービーがおくちゃんなら大船気分でしょう。

“正統な異端者”森村隆行
“白いハヤブサ”森村ゆき
“道を見据えるア・シンメトリー嬢”北川英里奈
“スープ涌きいずる泉”大木いづみ
“あちこ”町田明子
“言い知れぬ存在の心地よさ”柳慎太郎
“通訳美少女”脇坂理永
“無邪気なクリエーター”伊藤敦子
“昨日の自分に勝てる気がする”万膳園子
“がちゃぴん姫”宮下麻里
“マンガMASTER”菊池大介
“ゆかっち”菊地友香
“メゲない無邪気”内藤博之
“じゅんこはちゃんとわかってるんだから”小山順子
“め組の班長”山中恵珠
“はやはやなはやや”吉田隼人
“つぶやき熱司”上杉篤司
“熱血博多男児”豊田庄吾
“大将”池本多賀正

“ミノホドシラズソリッド”山田陽明
“さっそうとおおきくかまえてりんとしている”太田沙織
“嬉しい好漢”谷口正俊
“短眠に秘める決意”村田さやか
“太陽王子”岩下均
“蚊トンボ拓”岩下拓

投稿者 多苗尚志 : 09:42
[ 太田沙織伝村田さやか伝メグちゃん伝谷口正俊伝山田陽明伝豊田庄吾伝佐々木孝仁伝森村隆行伝森村ゆき伝小川順子伝中西祐伝北川英里奈伝池本多賀正伝内藤博之伝澤登正一伝吉村紘一伝脇坂理永伝山中恵珠伝大木泉伝上杉篤司伝万膳園子伝柳慎太郎伝吉田隼人伝宮下麻里伝町田明子伝伊藤敦子伝菊池大介伝菊池友香伝奥田知宏伝岩下均伝岩下拓伝 ]

08.03.20 木曜日

もがくてアリアリとした結婚式

及び腰な倭だった。

博識で非常に賢かったが

積極的に前に出ないことこそ

賢者の心得といわんばかり。

しかし、ここぞという時には

全ての責任を担う覚悟をキメ、主導権を握る倭。

やること、いうこと直感的にして直情的な姫[おんな]だった。

その感は淫靡な雰囲気すら醸していたが実際はそうではない。

周りから求められる役割には十二分に応える能力を持ち

受けた恩には三倍返し

人との繋がりに感謝し続け

人との愛情を育むことを価値とする。

まこと淑女の名にふさわしい姫。


“及び腰な賢者”新保輝之と“淫靡な淑女”有馬友恵が結婚。

披露宴は、なんだっけ、三浦友和が使った会場だっけ?

やはりご父母様のコメントが泣けたと好評。

このマッチングシステム(ひとりひとりの名前が印刷された式次第がある。その中に列席の皆様のテーブル配置表がある。新郎新婦が(話題などから)考えたその人にオススメの列席者の名前が書いてあってその人と会うという時間が用意されている)はすごいな。

300人分でしょう?

相当、時間かかったんじゃないかな。分かる人には分かるすごさがありました。

みどころ盛り沢山で
参列者の心に残るすばらしい式だった。

(飯もうまかった。)


多苗お馴染みの列席者
“言い知れぬ存在の心地よさ”柳慎太郎
“め組の班長”山中恵珠
“小さくてもピリリと辛い小岩”佐々木孝仁
“Pから始まるチプ子”石倉美穂
“がちゃぴん姫”宮下麻里
“熱血博多男児”豊田庄吾
“こばちゃん”小林洋平
“吟遊詩人”中西祐
“大将”池本多賀正
“道を見据えるア・シンメトリー嬢”北川英里奈
“壁に隠すキレ味”早田安里
“まいっちんぐ”野村真知子
“斬虚娘”永野幸
“昨日の自分に勝てる気がする”万膳園子
“あちこ”町田明子
“若武者”橋本淳
“遠慮なき独り言師”橋本賢
“若社長”森村泰明
“正統な異端者”森村隆行
“白いハヤブサ”森村ゆき
“魅せる雄大な背中”鈴木大山
“ネズミーランドのセクえもん”宮坂善晴
“ちゃんこ”太田明日美
堀井そわか
“じゅんこはちゃんとわかってるんだから”小山順子
“たまごさん”吉村紘一
“通訳美少女”脇坂理永
“メゲない無邪気”内藤博之
宮川美菜
“つぶやき熱司”上杉篤司
“とのんびーと”外岡卓之
峰岸加奈子
“ましゃこ”大野雅子
“笑顔の鉄人”澤登正一
“だからあなたも、ね。”斉藤理奈
“竹下”羅理崇定部
真下慶子
関本華子
“慧眼少女”西村友恵
“酔っ払うと吉”辻本祐介
引地太陽
“ミニミニ先生”武藤美枝子
“ゆかっち”菊地友香
“マンガMASTER”菊池大介
“はやはやなはやや”吉田隼人
大谷哲也
宮井玲於奈
“必要不可欠なオールマイティ娘”佐藤あい
“ちくび”吉田秀樹
“天衣無縫”深森らえる
“情熱の歌い手”小橋寛子
井上秀毅
足立直之
吉田良太
団長
田中直美
“魔法の質問”松田充弘
松田楓羽
小座間香織
“はーたん”林和仁
林すみれ
“最強感受娘”和田麗奈
“のぐりん”野口幸恵
本告敏文
“イタズラスナイパー”奥村真一
田口歩
“散歩する金魚”山本恭子
山本たつお
山本洋子
“ホビット”岩崎久美
“スピードの哲人”清水宣晶
石井貴士
“わたちゃんこ”渡智賀
“藍田玉を生ず”五十川藍子
“夢プロデューサー”和田清か
“夢あるの翼”森田翔太
“夢あるの希望”森田遙奈
“黄炎社長”森田英一
“ビビリペンギン”武藤貴宏
“サチアレト”武藤正幸
“Dreamtextwriter”岩村匠
“キダム”貴田真由美
上手浩一郎
山下由佳里
“キャスバル父さん”清水伸一
“にこにこ配達人”紺野大輝
有馬芳明
有馬三枝子

※このエントリをもって山下由佳里、井上秀毅、足立直之、石井貴士、本告敏文、有馬芳明、有馬三枝子が友いるKIに入伝しました。

投稿者 多苗尚志 : 18:46
[ 小橋寛子伝のぐりん伝深森らえる伝田中直美伝山下由佳里伝豊田庄吾伝佐々木孝仁伝西村友恵伝吉田秀樹伝森村隆行伝森村ゆき伝渡智賀伝小川順子伝早田安里伝辻本祐介伝中西祐伝北川英里奈伝池本多賀正伝内藤博之伝鈴木大山伝武藤美枝子伝澤登正一伝橋本淳伝吉村紘一伝脇坂理永伝石倉美穂伝斉藤理奈伝森村泰明伝宮坂善晴伝堀井そわか伝太田明日美伝新保輝之伝山中恵珠伝外岡卓之伝上杉篤司伝峰岸加奈子伝万膳園子伝柳慎太郎伝吉田隼人伝宮下麻里伝さとうあい伝宮川美菜伝橋本賢伝町田明子伝野村真知子伝小野寺洋毅伝竹下ラリースティーブ伝こばちゃん伝宮井レオナ伝大谷こてつ伝引地太陽伝永野幸伝真下慶子伝菊池大介伝菊池友香伝大野ましゃこ伝せきもとはなこ伝吉田良太伝井上秀毅伝松田充弘伝五十川藍子伝小座間香織伝紺野大輝伝奥村真一伝清水宣晶伝山本恭子伝岩村匠伝和田麗奈伝山本たつお伝山本洋子伝武藤貴宏伝林すみれ伝林和仁伝松田楓羽伝和田清か伝有馬友恵伝岩崎久美伝森田遙奈伝貴田真由美伝武藤正幸伝有馬芳明伝有馬三枝子伝森田翔太伝あゆみさん伝石井貴士伝上手浩一郎伝本告敏文伝足立直之伝 ]

08.01.09 水曜日

弁明

“道を見据えるア・シンメトリー嬢”北川英里奈に時間をとってもらって
お茶をする。

“ムーブメント団体”パラサイヨ(※パラサイヨとは)において今期は彼女が己の上司となる。

今期は活動に加わるのが難しいということをちゃんと正面から伝えていなかったので
それを伝える。

彼女は真正面から受け止めてくれた。

彼女はいつだってステキな女性です。

投稿者 多苗尚志 : 12:57
[ 北川英里奈伝 ]

多苗尚志のサシ呑みクエスト74 北川英里奈

"道を見据えるア・シンメトリー嬢"北川英里奈がパラサイヨの他のミーティングまで
少し時間があるという。

大喜び!

是非、サシ呑みのお相手をいただく。

時間短縮も兼ね、そのミーティングをする店まで征く。

彼女とは05.08.04にサシで呑んでいるが
「サシ呑みクエスト」企画としては初。

ふすまひとつ後ろではパラサイヨのメンバーが呑んでいる。笑。

己はエリナとはすごく感覚が近いというかすごく深いところまで
容易に潜れる感じがしている。
(彼女がどう感じているかは分からない。)

彼女は、あっけらかんとしていてあまり自分の人生を深く考えたり
物事を深く捉えようとしないと自分で言うが
どうだろうか。

己はそんなことはないと思うが。

少なくとも、己が真っ正面から質問を繰り出すと
真っ正面から真摯に答えてくれる人で
己はそれがとても好きだ。

北川英里奈と出会えたことは己の人生の喜びで
出会わせてくれた"大将"池本多賀正には感謝をしている。

美人で情感豊かで、真摯で明るくて。

己は北川英里奈という女が好きだなぁ。

投稿者 多苗尚志 : 12:55
[ 北川英里奈伝池本多賀正伝多苗尚志のサシ呑みクエスト ]

なし崩し

ミーティングが始まり
己も時間があるんだったらということでミーティングに組み込まれる。

いや、ある程度こうなるとは分かっていたようなものだ。

パラカップ08のミーティング。

“吟遊詩人”中西祐
“道を見据えるア・シンメトリー嬢”北川英里奈
“正統な異端者”森村隆行
“白いハヤブサ”森村ゆき
“ちくび”吉田秀樹
“大将”池本多賀正

投稿者 多苗尚志 : 12:46
[ 吉田秀樹伝森村隆行伝森村ゆき伝中西祐伝北川英里奈伝池本多賀正伝 ]

08.01.06 日曜日

じゃあ決戦

決戦は多摩川・森村邸で。

女性おお揃い
“すっすー”鈴木智香子
“道を見据えるア・シンメトリー嬢”北川英里奈
香川ともみ
“白いハヤブサ”森村ゆき
“ゆかっち”菊地友香
“けいちゃん”森啓子
田名部朋子
“だまんちゃの女”岡田真希子
“ももいろじゅんご”小川順子
“無邪気なクリエーター”伊藤敦子
“カン子”菅野尚子
“スープ涌きいずる泉”大木いづみ

“マンガMASTER”菊池大介も遅れて到着


男性陣は最後の一手を厨房にて。


試合開始

第1ラウンド~前菜


“最強無敵”多苗尚志
『マンゴーの生春巻きインドカレーソース添え』

VS

“岩武士”村上武士
『トマトと生ハムのサラダ』

第2ラウンド~メイン


“情熱のFinancePlanner”長尾好則
“吟遊詩人”中西祐 組

『サフランライスとフィリピンポークのステーキ』

VS

“正統な異端者”森村隆行
“デーラ”小野寺洋毅 組

『ガーリックトーストとグラタン』

第3ラウンド~デザート

“たまごさん”吉村紘一
『ジュエリーボックスプリン』

VS

“チャラいけど人格者”佐藤じゅん
『白玉だんご』


※このエントリをもって森啓子、田名部朋子が友いるKIに入伝しました。

投稿者 多苗尚志 : 17:05
[ 岡田真希子伝村上武士伝森村隆行伝森村ゆき伝小川順子伝長尾好則伝中西祐伝北川英里奈伝吉村紘一伝菅野尚子伝大木泉伝小野寺洋毅伝伊藤敦子伝佐藤じゅん伝菊池大介伝菊池友香伝香川ともみ伝鈴木智香子伝森啓子伝田名部朋子伝 ]

07.12.26 水曜日

サプライズは確実に進攻する3

MTGから店に移るまでに梶山啓介がフライングで飛び出してきて
己が連れていた“幕府”と出会いやがる。

『アホゥが!』

偶然の出会いという装いで己もみんなと一緒になって驚いてみせて
なんとか事なきを得る。

これでバレないと言うのはよっぽど心当たりがないということだな。

まぁ、そりゃそうだ。

「己の友達の店」という店で“魅せる雄大な背中”鈴木大山、“ちくび”吉田秀樹、
“必要不可欠なオールマイティ娘”佐藤あい、“通訳美少女”脇坂理永と5人で
呑んでいると

“つぶやき熱司”上杉篤司と“ましゃこ”大野雅子が腕を組んで登場。

己もそっちの動きは聞いていなかったので
この2人が「カップルを装っている」と気づくのに
いくらか時間を要した。

やっと気づいて、理永嬢に「え?ふたりってつきあってたの?」とか小声で問いてみせたりする己。

理永嬢、意外と呆然。笑。

吉田秀樹はなぜか2人をかばって「いや、今日webの打ち合わせなんだよな」を連発。

その言動の意味がわからん。笑。


しばらくすると、

“メゲない無邪気”内藤博之
“昨日の自分に勝てる気がする”万膳園子
“がちゃぴん姫”宮下麻里
 梶山啓介
“慧眼少女”西村友恵
“スープ涌きいずる泉”大木いづみ
“だからあなたも、ね。”斉藤理奈
“あちこ”町田明子
“デーラ”小野寺洋毅
“ひげたかし”大槻貴志
 宮川美菜
 関本華子
 橋本賢
“ももいろじゅんご”小川順子
“壁に隠すキレ味”早田安里
“め組の班長”山中恵珠
“言い知れぬ存在の心地よさ”柳慎太郎
“道を見据えるア・シンメトリー嬢”北川英里奈
“斬虚娘”永野幸
“熱血博多男児”豊田庄吾
“玲々たるバンビーナ”武山玲子
“だまんちゃの女”岡田真希子
“藍田玉を生ず”五十川藍子
“こばちゃん”小林洋平

が大挙して店に入ってくる。

「は?は?」と戸惑いまくる“幕府”

後日談で「夢をみてるかと思った」とまで鈴木大山に言わしめた場面だ。


まだ意味が分からない“幕府”=事務局の皆様を尻目にプログラムは進攻していく。

庄吾氏力作のビデオが用意される。

“白いハヤブサ”森村ゆきに借りたプロジェクタは結局使えなかったので
庄吾パソコンをみんなが覗き込むことになった。
(後でゆきちゃんに聞いたところ「だから尚志、リモコンじゃないと電源入らないって言ったじゃん」)(言われました)

音は大丈夫。

スピーカーを用意してある。

OK?OK?用意できた?

まだなにがなんだか分からない事務局の皆様

「じゃ、事務局感謝サプライズ始めましょうか!」

“ムーブメント団体”パラサイヨ(※パラサイヨとは)70傑
を見事にまとめあげてくれている事務局に対し、サプライズの感謝会を用意したのでした。

事務局ひとりひとりに寄せ書きの色紙を渡す。


もちろん、己たち事務局に感謝してるさ。

当たり前だろ。

でも、悲しき想像力の欠如というかね、そうしたものはどうしてもあって
事務局、班長、班員とそれぞれ立場が分かれると
それぞれ別の考え方をしてしまったりすることがあるのも事実だ。

気持ちはちゃんとカタチにして伝えないとね。

ああ、そうだね。色紙を渡したら事務局それぞれからも一言もらった方がイイね。

柳慎太郎はいつも、己の段取りの甘いところをさりげなくフォローしてくれる。


渡し終わった後は

「今年はもう会うことがないと思われたパラサイヨメンバーによる幻の忘年会を楽しみましょうか!」

“ゆかっち”菊地友香
“及び腰な賢者”新保輝之
“アタル兄さん”丸山中
“まいっちんぐ”野村真知子
“ミニミニ先生”武藤美枝子

も途中から参戦。

来れなかった事務局メンバー“ミス内助の功”千代田綾佳にも電話越しに日頃の感謝を伝える。


12月16日に
内藤博之と己で事務局サプライズを考案。

ひろとのタッグは初

“サプライズ先進団体”とも呼ばれるパラサイヨにあって、
ひろと己の超一流サプライザーがタッグを組んだならば
華麗に完璧にキメなくてはならない。


うまくいきまちた。

特にサプライズ慣れしている吉田秀樹と鈴木大山に響かせることができたのがよかったです。


※このエントリをもって大槻貴志が友いるKIに入伝しました。
※“メゲない無邪気”内藤博之とプロジェクトタッグを組むのは初
※千代田綾佳に“ミス内助の功”のあだ名が生えました。

投稿者 多苗尚志 : 02:26
[ 西村友恵伝吉田秀樹伝小川順子伝早田安里伝武山玲子伝北川英里奈伝内藤博之伝鈴木大山伝武藤美枝子伝脇坂理永伝斉藤理奈伝新保輝之伝山中恵珠伝大木泉伝上杉篤司伝万膳園子伝柳慎太郎伝宮下麻里伝さとうあい伝宮川美菜伝橋本賢伝町田明子伝野村真知子伝小野寺洋毅伝千代田綾佳伝丸山中伝こばちゃん伝大槻貴志伝出世魚の如くあだ名の変わった友たち君と己との初体験記録 ]

07.12.08 土曜日

パラサイヨ全体MTG12月

“ムーブメント団体”パラサイヨ(※パラサイヨとは)の全体MTG

なんか久しぶりやわ。

写真認識の限り
“正統な異端者”森村隆行
“だまんちゃの女”岡田真希子
鈴木智香子
“昨日の自分に勝てる気がする”万膳園子
“道を見据えるア・シンメトリー嬢”北川英里奈
“ももいろじゅんこ”小山順子
“マンガMASTER”菊池大介
“通訳美少女”脇坂理永

そして“岩武士”村上武士が遂にパラ入り!!
大型新人やわ

投稿者 多苗尚志 : 07:27
[ 岡田真希子伝村上武士伝森村隆行伝小川順子伝北川英里奈伝脇坂理永伝万膳園子伝菊池大介伝鈴木智香子伝 ]

07.11.06 火曜日

ヒロキ家

北川エリナと小野寺ヒロキと3人で呑む。

ヒロキが多摩川に引っ越したので家呑み。

駅からメチャ近い。清水宣晶とイイ勝負!

まさか清水氏の家より駅近の家などあるまいと思っていたが…。

今度本気で調査せねばなるまい。


さっぱりとしたキレイな部屋。

やたら女と住んでるんじゃないかと邪推するエリちゃん。

エリちゃんが焼きそばを作ってくれる。
女の子1人と男2人で家呑みという大学生シチュに歓喜する己。

失われた大学時代を取り戻せ。


予定より非常に盛り上がってしまう。

投稿者 ケータイ尚志ィィィィ : 09:18
[ 北川英里奈伝小野寺洋毅伝 ]

07.10.20 土曜日

パラサイヨツアー報告会

“日本一元気なチャリティー集団”パラサイヨ(※パラサイヨとは)の
今年のツアーの報告を行うイベント。

みんなの背を写して察するに

“道を見据えるア・シンメトリー嬢”北川英里奈
“はやはやなはやや”吉田隼人
しか分からない。

一次会で還るつもりだったが、どうもやっぱりみんなと会うと呑みたいなぁ。

二次会は

“魅せる雄大な背中”鈴木大山
峰崎加奈子
“笑顔の鉄人”澤登正一
“シュガ子”佐藤あい
“熱血博多男児”豊田庄吾

と同じテーブル。

3次会は記憶がない。

4次会で記憶を戻してカラオケ。

パラのカラオケは盛り上がる。

以下は、カラオケのエレベーターに乗る様子。

人数が多くて乗れない。
あとひとり大丈夫だからじゅんこ(“ももいろじゅんご”小川順子)乗れ!
エリナとわーきゃー言っている。
“壁に隠すキレ味”早田安里と“肴”打越祐介が疲れてる感じと
“酔っ払うと吉”辻本祐介の我関さずな感じがよい。

投稿者 多苗尚志 : 15:25
[ 豊田庄吾伝小川順子伝早田安里伝辻本祐介伝北川英里奈伝鈴木大山伝澤登正一伝峰岸加奈子伝吉田隼人伝打越祐介伝さとうあい伝友いる動画 ]

07.10.12 金曜日

ジャイアント馬場はプロレスの前に読売ジャイアンツにいましたが、その時のポジションは?


“ムーブメント団体”パラサイヨ(※パラサイヨとは)の新シーズンが始まる。

班もすべて解散して、新しい班が結成された。

己は三年連続の班長はやめて、今年は平民に戻る。

“道を見据えるア・シンメトリー嬢”北川英里奈の班に配属される。

今日は、その新班の決起会in森村家

新班の名前は「アポロ*[アポロアスタリスク]」

is
“たまごさん”吉村紘一
“だからあなたも、ね。”斉藤理奈
“吟遊詩人”中西祐
“正統な異端者”森村隆行
“ももいろじゅんこ”小山順子
“マンガMASTER”菊地大介
“ゆかっち”菊地友香
香川 智美
鈴木智香子
“情熱のFinancePlanner”長尾好則
“無邪気なクリエーター”伊藤敦子
“デーラ”小野寺洋毅
“通訳美少女”脇坂理永
“しゅんすき”黒木俊介
“たっきー” 滝田佐那子
座安 剛史
“白いハヤブサ”森村ゆき
岡田真樹子
エレナ
佐藤じゅん


とことん呑む。

3分の1ずつ終電で還って、タクシーで還って、寝て始発で還る。

紘一くんと己は、五時まで起きてた。

己は明日、ロッククライミングだというのに。


※このエントリをもってエレナ、鈴木智香子が友いるKIに入伝しました。

投稿者 多苗尚志 : 18:15
[ 森村隆行伝森村ゆき伝小川順子伝長尾好則伝中西祐伝座安剛史伝北川英里奈伝吉村紘一伝脇坂理永伝エレナ伝鈴木智香子伝 ]

07.09.30 日曜日

長野県を中心に、ある虫の幼虫を佃煮などにして食べるこの料理の名前は?

“魅せる雄大な背中”鈴木大山とまりさんの結婚式二次会に出席。

金がないので、まず顔パスで受付を素通りして
中にいる“若社長”森村泰明を捕まえて会費を借りる。

鈴木大山が結婚だー。

んー、なぜか感慨深い。

二次会は“酔っ払うと吉”辻本祐介を中心に、“MAHY”吉田秀樹、“吟遊詩人”中西祐などお馴染みのメンツで制作されていて安心の出来になっていた。

結婚式なのだから、“ムーブメント団体”パラサイヨ(※パラサイヨとは)の
メンバーだけでいるわけではなく、大山氏の他の友人や仕事の取引先の方々なども多い。

そういう人たちとその場限りでも出会って話をしたり、
その人たちの出し物にちゃんと注目して拍手をしたりするのは
最低限の礼儀だと心得ている。

「人の冠婚葬祭を同窓会や呑み会と勘違いする奴は人の器が知れる」

中学生の頃から己が心に刻んでいることだ。

 
他出席者
“まーくん”香川昌規
船橋力
梅沢由香里
“道を見据えるア・シンメトリー嬢”北川英里奈
“大将”池本多賀正
“藍田玉を生ず”五十川藍子
“そ②をⅢ”甘利竜也
“熱血博多男児”豊田庄吾
梶山啓介
“クリリン”栗原義徳
“M班長”山中恵珠
“まいっちんぐ”野村真知子
“言い知れぬ存在の心地よさ”柳慎太郎
“はやはやなはやや”吉田隼人
“メゲない無邪気”内藤博之
“笑顔の鉄人”澤登正一
“正統な異端者”森村隆行
“白いハヤブサ”森村ゆき
“ミニミニ先生”武藤美枝子
“通訳美少女”脇坂理永
“たまごさん”吉村紘一

“蚊トンボ拓”岩下拓にもらった付け爪を早速つけていった。
 好評でした。

※このエントリをもって鈴木まり、船橋力が友いるKIに入伝しました。

投稿者 多苗尚志 : 09:00
[ 梅沢由香里伝吉田秀樹伝森村隆行伝森村ゆき伝辻本祐介伝中西祐伝北川英里奈伝池本多賀正伝内藤博之伝鈴木まり伝鈴木大山伝武藤美枝子伝澤登正一伝吉村紘一伝脇坂理永伝森村泰明伝甘利竜也伝柳慎太郎伝吉田隼人伝野村真知子伝梶山啓介伝岩下拓伝香川昌規伝船橋力伝五十川藍子伝 ]

最近、更新が頻繁なのは“スピードの哲人”清水宣晶が「KIがリアルタイムでないことに、明らかに不満」とおっしゃったからです

“魅せる雄大な背中”鈴木大山結婚式二次会が終わって
パラサイヨメンバーで集まって
二次会の二次会

写真みる限り
“酔っ払うと吉”辻本祐介
“メゲない無邪気”内藤博之
梶山啓介
“MAHY”吉田秀樹
“道を見据えるア・シンメトリー嬢”北川英里奈

■印象ポイント
今回の二次会は辻本祐介が頑張った。

彼自身、きちんとやりおおせて満足感があったようだ。

テーブルで辻と、エリナと“大将”池本多賀正と“まいっちんぐ”野村真知子とで
語っていた。

テーブルの話題はパラサイヨの次期体制についてだったが
辻が「パラじゃなくて今日の二次会の話をしようよ」と言った瞬間、
他の4人とも頭の中で『そりゃそうだ』と思ったのか
「じゃあ、そうしようか」などの確認も無しにいきなり

「ゆう(“吟遊詩人”中西祐)の作ったビデオよかったね」と移って
誰も「いきなり変わってるよ。笑。」なんて無粋な茶々をいれずに
5人で二次会の話を語るあたり、己の好きなドラマチック仕立て。

投稿者 多苗尚志 : 03:45
[ 吉田秀樹伝辻本祐介伝中西祐伝北川英里奈伝池本多賀正伝内藤博之伝鈴木大山伝野村真知子伝梶山啓介伝 ]

07.08.31 金曜日

最近、アーケードでセガのアンサーアンサーってクイズゲームにハマっててね。すごいんだよ。全国のクイズ闘者とオンラインで早押し対戦とかできるワケ。己今7級のENNTEIって奴

小池ちゃんを引っ連れて森村家へ

で、結局今回のツアーどうだったよ?ということで
『鉄は熱いうちに森村家』をやる。

“正統な異端者”森村隆行
“白いハヤブサ”森村ゆき
“吟遊詩人”中西祐
“言い知れぬ存在の心地よさ”柳慎太郎
“道を見据えるア・シンメトリー嬢”北川英里奈
“たまごさん”吉村紘一
“小さくてもピリリと辛い小岩”佐々木孝仁
“M班長”山中恵珠
梶山啓介


みんなが夜を徹して集まれる場所ということで森村家を選ばせて頂いたが
ちょっと強引で、(森村夫妻は性格的に断るはずもなく)
森村夫妻も疲れてるのにちょっと悪いことをした。
(夫妻共に明日仕事アリ)
反省&深謝。

飲み屋よりも森村家が自然に浮かぶところがスゴイ

投稿者 多苗尚志 : 13:35
[ 佐々木孝仁伝森村隆行伝森村ゆき伝中西祐伝北川英里奈伝吉村紘一伝山中恵珠伝柳慎太郎伝梶山啓介伝小池ちゃん伝 ]

07.08.26 日曜日

でも致したのに違いございません。何、馬はいなかったか?あそこは一体馬なぞには、はいれない所でございます。何しろ馬の通う路とは、藪一つ隔たって居りますから。

己の好きじゃないタイプの集合写真。

己はもっとプロレスのポスターみたいに全員バラバラのポーズをとってる
集合写真が好きだ。

認識できる限り
taka-C
“つる姫じゃーっ”鶴田芳映
“はやはやなはやや”吉田隼人
“メゲない無邪気”内藤博之
“たまごさん”吉村紘一
宮井玲於奈
“若社長”森村泰明
“そ②をⅢ”甘利竜也
竹下“シュレック”スティーブ
土屋敦
“及び腰な賢者”新保輝之
“ニヒルな眼鏡氏”今村英之
“正統な異端者”森村隆行
“大将”池本多賀正
“静かなる熱血博多男児”豊田庄吾
“酔っ払うと吉”辻本祐介
“とのンビート”外岡卓之
“沈黙する熱”山澤郁実
佐藤じゅん
“遠慮なき独り言師”橋本賢
小池ちゃん
大ちゃん
梶山啓介
“言い知れぬ存在の心地よさ”柳慎太郎
“ネズミーランドのセクえもん”宮坂善晴
“熱司~熱を司る者”上杉篤司
“クリリン”栗原義徳
大槻貴志
引地太陽
“こばちゃん”小林洋平
“吟遊詩人”中西祐
“ミニミニ先生”武藤美枝子
すずまり
宮川美菜
真下慶子
“慧眼少女”西村友恵
“構え!”若林紗智子
“マザー会計”落合加奈恵
おおしまのぞみ
千代田綾佳
“小さくてもピリリと辛い小岩”佐々木孝仁
“笑顔の代表”澤登正一
おおのましゃこ
“通訳美少女”脇坂理永
“M班長”山中恵珠
“ももいろじゅんご”小川順子
“道を見据えるア・シンメトリー嬢”北川英里奈
“まいっちんぐ”野村真知子
せきもとはなこ
“vard”赤荻朋子
“がちゃぴん姫”宮下麻里
“白いハヤブサ”森村ゆき
“昨日の自分に勝てる気がする”万膳園子
“MAHY”吉田秀樹
“ゆかっち”菊地友香
香川ともみ
“タジーボンバー”田島由香子
峰崎加奈子
“シュガ子”佐藤あい
内藤ちひろ
“たっきー”滝田 佐那子
“あちこ”町田明子
“スープ涌きいづる泉”大木泉
永野幸
慶子さん
“マンガMASTER”菊地大介

※このエントリをもってtaka-C、おおのましゃこ、せきもとはなこ、慶子さんが友いるKIに入伝しました。

投稿者 多苗尚志 : 12:42
[ 豊田庄吾伝佐々木孝仁伝栗原義徳伝西村友恵伝吉田秀樹伝森村隆行伝森村ゆき伝今村英之伝小川順子伝辻本祐介伝中西祐伝北川英里奈伝池本多賀正伝内藤博之伝赤荻朋子伝武藤美枝子伝澤登正一伝吉村紘一伝脇坂理永伝森村泰明伝宮坂善晴伝甘利竜也伝落合加奈恵伝新保輝之伝山中恵珠伝山沢郁美伝外岡卓之伝大木泉伝上杉篤司伝峰岸加奈子伝万膳園子伝柳慎太郎伝吉田隼人伝宮下麻里伝さとうあい伝宮川美菜伝橋本賢伝田島由香子伝鶴田芳映伝町田明子伝野村真知子伝千代田綾佳伝竹下ラリースティーブ伝こばちゃん伝若林さち子伝宮井レオナ伝内藤ちひろ伝たっきー伝梶山啓介伝鈴木まりこ伝小池ちゃん伝引地太陽伝永野幸伝真下慶子伝土屋敦伝大ちゃん伝佐藤じゅん伝菊池大介伝菊池友香伝香川ともみ伝大嶋望伝大野ましゃこ伝せきもとはなこ伝慶子さん伝taka-C伝 ]

07.08.24 金曜日

います。 死骸は縹の水干に、都風のさび烏帽子をかぶったまま、仰向けに倒れて居りました。何しろ一刀とは申すものの、胸もとの突き傷でございますから、死骸のまわりの竹の落葉は、

空港へ

例年は、夕方の出発だが、今年初めて午前の出発という試みになった。


誰も遅刻者がいないので「今年はなんだかつまんねぇな」と
“大将”池本多賀正がのたまっていたが
全く同感である。


カオスなき清水に活力なし。



乗り口にて全体MTG

英雄集結

己はこの瞬間が好きだ。


素晴らしき仲間たちは、他の場所でも引っぱりだこ。

年間を通して1番仲間が集まるのはツアーだという皮肉。

認識できる限り
田島由香子
“及び腰な賢者”新保輝之
“MAHY”吉田秀樹
香川ともみ
“道を見据えるア・シンメトリー嬢”北川英里奈
“昨日の自分に勝てる気がする”万膳園子
梶山圭介
“まいっちんぐ”野村真知子
“クリリン”栗原義徳
“静かなる熱血博多男児”豊田庄吾
引地太陽
宮井玲於奈
若林紗智子
小池ちゃん
“遠慮なき独り言師”橋本賢
“とのンビート”外岡卓之
“言い知れぬ存在の心地よさ”柳慎太郎
“マンガMASTER”菊地大介
“M班長”山中恵珠
“ステキピンク”桃色順子
“笑顔の代表”澤登正一
“酔っ払うと吉”辻本祐介


※このエントリをもって香川ともみ、菊地大介が友いるKIに入伝しました。

投稿者 多苗尚志 : 00:26
[ 豊田庄吾伝栗原義徳伝吉田秀樹伝小川順子伝辻本祐介伝北川英里奈伝池本多賀正伝澤登正一伝新保輝之伝山中恵珠伝外岡卓之伝万膳園子伝柳慎太郎伝橋本賢伝田島由香子伝野村真知子伝若林さち子伝宮井レオナ伝梶山啓介伝小池ちゃん伝引地太陽伝菊池大介伝香川ともみ伝 ]

07.08.11 土曜日

よかれと思ってやったトップロープからのギロチンドロップ

全体MTGホンチャン

写ってる限り

“クリリン”栗原義徳
“道を見据えるア・シンメトリー嬢”北川英里奈
大ちゃん
畔上真由美
香川さん
橋本賢
“つぶやき熱司”上杉篤司

投稿者 多苗尚志 : 18:16
[ 栗原義徳伝北川英里奈伝上杉篤司伝橋本賢伝畔上真由美伝 ]

07.08.08 水曜日

シンクロニシティインザムーン

“ムーブメント団体”パラサイヨ(※パラサイヨとは)の夏が近い。

毎年8月の最終週にパラサイヨはフィリピンの孤児院を訪ねる。

向こうにいってなにをするかを我が『征くぜ!呵火大笑新世界』で話し合う。

78%己のせいで、パラサイヨは渋谷新南口ロイヤルホストを使えなくなった。

新天地が必要だ。

よく考えてみると目黒にもファミレスはあるし、駅から近いのでそれがいいだろうということでそこを集合場所とした。

きてみると、パラサイヨのもう一個の班「模範」が既にミーティングをしていた。

「なに?模範はよくここでMTGやってたの?」

「ううん、初めて」

シンクロだ。

梶の笑顔がまぶしい


“魅せる雄大な背中”鈴木大山
“吟遊詩人”中西祐
“情熱のFinancePlanner”長尾好則
“エミオブジョイトイ”山中惠珠
“道を見据えるア・シンメトリー嬢”北川英里奈

投稿者 多苗尚志 : 21:19
[ 長尾好則伝中西祐伝北川英里奈伝鈴木大山伝山中恵珠伝梶山啓介伝 ]

07.07.21 土曜日

トノンビート

コモンビートというNPOがある。

“ふらふらライター”基太村明子が立ち上げの主要メンバーとなった団体で、

豊かな感受性を養う「共育」を提供し、
社会のあらゆる場で活躍する人材を育てることを目的とし、

その方策の大きなひとつとして

「ミュージカルのど素人が1年かけて舞台に立てるようになる」

という活動がある。

舞台を共に創りあげる過程で色々な気づきがあることでしょう。

素晴らしいことです。

今年で3回目の舞台。

“ムーブメント団体”パラサイヨの(※パラサイヨとは)イベントでもご協力をいただいたりしている。

今年は、パラサイヨから“ネズミーランドのセクえもん”宮坂善晴と“トノンちゃん”外岡卓之が1年練習を積んで舞台に立つということもあってパラサイヨメンバーが総出で応援に駆けつける。

覚えている限り挙げてみようか
“白いハヤブサ”森村ゆき
“正統な異端者”森村隆行
“メゲない無邪気”内藤博之
“MAHY”吉田秀樹
あやか
“笑顔の代表”澤登正一
“アンリハヤタ”早田安里
“エミオブジョイトイ”山中恵珠
“熱レス王子”柳慎太郎
“静かなる熱血博多男児”豊田庄吾
“静かなる熱司”上杉篤司
“ルーキー姫”宮下麻里
“あちこ”町田明子
永野幸
“道を見据えるア・シンメトリー嬢”北川英里奈
野村真知子
“情熱のFinancePlanner”長尾好則
“お菓子工房”石渡真美
“カン子”菅野尚子
“藍田玉を生ず”五十川藍子
若林紗千子
“クリリン”栗原義徳
“ももいろじゅんご”小橋順子
宮井玲於奈
宮川美菜
山沢郁実
“吟遊詩人”中西祐
長郁子
真下慶子
“明日の自分に勝てる気がする”万膳園子

終わったらみんなで焼き肉食べた

投稿者 多苗尚志 : 17:37
[ 吉田秀樹伝森村隆行伝森村ゆき伝小川順子伝早田安里伝長尾好則伝中西祐伝北川英里奈伝内藤博之伝澤登正一伝菅野尚子伝宮坂善晴伝石渡真美伝山中恵珠伝山沢郁美伝外岡卓之伝長郁子伝上杉篤司伝万膳園子伝柳慎太郎伝宮下麻里伝宮川美菜伝町田明子伝野村真知子伝若林さち子伝宮井レオナ伝永野幸伝真下慶子伝 ]

07.07.14 土曜日

虎口拳!

三人官女に勧められるまま全体二次会へ向かう。

話した人
“タジーボンバー”田島由香子
“MAHY”吉田秀樹
“vard”赤荻朋子
“道を見据えるア・シンメトリー嬢”北川英里奈
“魅せる雄大な背中”鈴木大山
“熱Res王子”柳慎太郎
“はやはやなはやや”吉田隼人
“シュガー”佐藤あい
“メゲない無邪気”内藤博之

投稿者 多苗尚志 : 04:06
[ 吉田秀樹伝北川英里奈伝内藤博之伝鈴木大山伝赤荻朋子伝柳慎太郎伝吉田隼人伝さとうあい伝田島由香子伝 ]

07.07.01 日曜日

「いい時計だな。だがもう時間が見れないようにたたっこわしてやるぜ…きさまの顔面の方をな」

その後なんにんかで食事

“大将”池本多賀正
“道を見据えるア・シンメトリー嬢”北川英里奈
“吟遊詩人”中西祐
“熱Res王子”柳慎太郎
引地太陽
“静かなる熱血博多男児”豊田庄吾
“シュガー”佐藤あい
“小さくてもピリリと辛い小岩”佐々木孝仁
“若社長”森村泰明
“正統な異端者”森村隆行

投稿者 多苗尚志 : 20:25
[ 豊田庄吾伝佐々木孝仁伝森村隆行伝中西祐伝北川英里奈伝池本多賀正伝森村泰明伝柳慎太郎伝さとうあい伝引地太陽伝 ]

07.06.12 火曜日

ストッカー6

あー、どこだっけコレ。

どこでみたんだっけな。

自慢の記憶も朧気ですが

この店に出会うと、

“アンリー三世”早田安里
“大将”池本多賀正
“道を見据えるア・シンメトリー嬢”北川英里奈
“Britz”滝口英俊
“闘魂伝承”畑大輔
“スープわきいずる泉”大木泉
“IT軍師”笠間広雄
野村真知子


らを思い浮かべる。

頑張ってんだろうなぁ

投稿者 多苗尚志 : 23:48
[ 早田安里伝北川英里奈伝池本多賀正伝滝口英俊伝畑大輔伝大木泉伝笠原広雄伝野村真知子伝 ]

07.05.19 土曜日

呑ろうぜ

ちゃぞの舞台を観に向かってる間から“vard”赤荻朋子からメールが入る。

まるで別件の話だったのだが
色々話を組み立てていくと今日は森村家で呑もうよということになる。

パラカップ以前および以来久々みんなで呑りますか!

多摩川集合!


“白いハヤブサ”森村ゆき
“小さくてもピリリと辛い小岩”佐々木孝仁
“吟遊詩人”中西祐
“道を見据えるア・シンメトリー嬢”北川英里奈

投稿者 多苗尚志 : 00:13
[ 佐々木孝仁伝森村ゆき伝中西祐伝北川英里奈伝赤荻朋子伝 ]

07.05.12 土曜日

全体みー

毎月第2週の土曜を“ムーブメント団体”パラサイヨの(※パラサイヨとは)の全体MTGとしているが今月はパラカップの前日ということになる。

効率よくミーティングをすすめる。

写真をみるかぎり

“ギャオギャオなギャオス”長尾好則
“昨日の自分に勝てる気がする”万膳園子

若林さち子
“魅せる雄大な背中”鈴木大山
“吟遊詩人”中西祐
“あちこ”町田明子
“道を見据えるア・シンメトリー嬢”北川英里奈
“正統な異端者”森村隆行

いつも思うのだがパラのMTGの風景は
RETURN OF THE CHAMPIONのジャケットに似ていて良い。
(べつにパラじゃなくても)

※このエントリをもって梶が友いるKIに入伝しました。

投稿者 多苗尚志 : 01:00
[ 森村隆行伝長尾好則伝中西祐伝北川英里奈伝鈴木大山伝万膳園子伝町田明子伝若林さち子伝梶山啓介伝 ]

07.03.31 土曜日

浪人パーティー

“目覚める高校生”真部達成がめでたく浪人したのでそのパーティーが大崎の安藤家で開かれる。

最近、とんとパーティーに出席しなくなったので
新しい人と出会うスキルが落ちている。

まぁ、今はそういう時期やね。

顔見知りとしか話さない。

“道を見据えるア・シンメトリー嬢”北川英里奈との語りがヒットだった。

“ゆかりちゃん”安藤ゆかり
山西礼子
安藤美里
“正統な異端者”森村隆行
“白いハヤブサ”森村ゆき
“vard”赤荻朋子
“大将”池本多賀正
“嬉しい好漢”谷口正俊
“ソ2雄さん”甘利竜也
“宇宙神秘”梶本恵美

投稿者 多苗尚志 : 20:57
[ 真部達成伝安藤ゆかり伝真部美里伝山西礼子伝森村隆行伝森村ゆき伝北川英里奈伝池本多賀正伝梶本恵美伝 ]

07.03.24 土曜日

その前に

“無邪気なクリエイター”伊藤敦子はいったん、家に還った。

着替えるって。

女の子ですもんね。いきなり旅言われてもね。

 
“あちこ”町田明子は大丈夫。

いやいや、女の子じゃないから、ってんじゃなくて
ちゃんと合宿の用意してた。

 
 
さて

旅行たって車はどうすんだよ。

必殺『吉田夫妻に借りる。』

 
もう、恵比寿に車庫があるみたいなもんだ!

しかもBM。

 
“若社長”森村泰明に運転させる。

運転は8年ぶりらしい。

 
奥さんの“藍田玉を生ず”五十川藍子は仕事で四国。
旦那で免取りの“MAHY”吉田秀樹は、家で飼い猫と一緒に1人ギターを弾いて(たのが聴こえた)。

渋い休日だなぁ。

 
 
 
ヤスは初吉田家だったらしい。

また人の童貞を奪ってやった。

己は、人をお初に導く縁がある。

「こんなの初めてだよ?」

よく言われる。

 
途中で“小さくてもピリリと辛い小岩”佐々木孝仁を拾う。

お前さんには高速に乗ったらきっちり働いてもらう。

 
 
中目黒で“Britz”滝口英俊の誕生会があるっつんで、みんなでゾロゾロと征く。

“吟遊詩人”中西祐
“道を見据えるア・シンメトリー嬢”北川英里奈
“エミオブジョイトイ”山中恵珠
“アンリー三世”早田安里

がいた。

 
「今日はなんでもひとつだけヒデに質問していいよ」と言われ

「じゃあ…」と言おうとしたところで

機先を制されて恋バナ系の質問をヒデに浴びせられる。

窮する演技をする。

ヒデは己がオクテだと思いこんでいる。

 
 
ふ。
 
 
富士ホテルが待ってるので5分くらいで退出。
 
 
 
人の誕生会に「ごめんね。時間がないからいけないけど、おめでとう」という諸兄に
一言云わせてもらおう。

君の人生には5分もないのか?

たとえ、30秒でも実際に足を運んで、おめでとうと言ってくれたら
その人はどんなに喜ぶだろうか。

己はすごく嬉しいし、その場面を忘れない。

人を喜ばせる以上にこの人生で重要なことはいくつある!?
 
 
 
失礼する。

出がけに“酔っ払うと吉”辻本祐介に会う。
 
 
 
 
さぁ!

征こうか!

日付変更は高速上で迎えるぞ!

投稿者 多苗尚志 : 23:05
[ 佐々木孝仁伝吉田秀樹伝早田安里伝辻本祐介伝中西祐伝北川英里奈伝滝口英俊伝森村泰明伝山中恵珠伝町田明子伝伊藤敦子伝五十川藍子伝 ]

07.03.09 金曜日

ストッカー5

高田馬場ででこの店に出会うと、

“アンリー三世”早田安里
“大将”池本多賀正
“道を見据えるア・シンメトリー嬢”北川英里奈
“Britz”滝口英俊
“闘魂伝承”畑大輔
“スープわきいずる泉”大木泉
“IT軍師”笠間広雄
野村真知子


らを思い浮かべる。

頑張ってんだろうなぁ

投稿者 多苗尚志 : 21:33
[ 早田安里伝北川英里奈伝池本多賀正伝滝口英俊伝畑大輔伝大木泉伝笠原広雄伝野村真知子伝 ]

07.02.25 日曜日

ストッカー4

新宿でこの店に出会うと、

“大将”池本多賀正
“Britz”滝口英俊
“道を見据えるア・シンメトリー嬢”北川英里奈
野村真知子
“スープわきいずる泉”大木泉
“アンリー三世”早田安里
“IT軍師”笠間広雄
“闘魂伝承”畑大輔

らを思い浮かべる。

頑張ってんだろうなぁ

投稿者 多苗尚志 : 22:18
[ 早田安里伝北川英里奈伝池本多賀正伝滝口英俊伝畑大輔伝大木泉伝野村真知子伝 ]

07.02.16 金曜日

ストッカー3

この店に出会うと、

“大将”池本多賀正
“Britz”滝口英俊
“道を見据えるア・シンメトリー嬢”北川英里奈
野村真知子
“スープわきいずる泉”大木泉
“アンリー三世”早田安里
“IT軍師”笠間広雄
“闘魂伝承”畑大輔

らを思い浮かべる。

頑張ってんだろうなー

投稿者 多苗尚志 : 20:08
[ 早田安里伝北川英里奈伝池本多賀正伝滝口英俊伝畑大輔伝大木泉伝笠原広雄伝野村真知子伝 ]

07.01.14 日曜日

ゴスペリャ

2月24日のパラサイヨゴスペルに向けて

パラ以外の方を招いてゴスペル練習会。

パラサイヨのメンバーの大きな特性のひとつに
「ホスピタリティが高い」というのがある。

今日はみんなそれを存分に発揮して
お客さんに満足を提供する。

こんな感じでした。

みんなで歌うってやっぱイイネ。


適当にいた人羅列
黒澤マリサ
“ミニミニ先生”武藤美枝子
“通訳美少女”脇坂理永
“吟遊詩人”中西祐
“正統な異端者”森村隆行
“若社長”森村泰明
“小さくてもピリリと辛い小岩”佐々木孝仁
“道を見据えるア・シンメトリー嬢”北川英里奈
“ネズミーランドのセクえもん”宮坂善晴
“大将”池本多賀正
あやか
宮川美菜
“昨日の自分に勝てる気がする”万膳園子
外岡卓之
“ちゃんこ”太田明日美
あくびちゃん
“あちこ”町田明子

二次会風景

スチーブと還る

投稿者 多苗尚志 : 13:21
[ あくびちゃん伝佐々木孝仁伝森村隆行伝中西祐伝北川英里奈伝池本多賀正伝武藤美枝子伝脇坂理永伝森村泰明伝宮坂善晴伝太田明日美伝外岡卓之伝黒澤まりさ伝万膳園子伝宮川美菜伝町田明子伝竹下ラリースティーブ伝友いる動画 ]

06.12.21 木曜日

ストッカー2

この店に出会うと、

“大将”池本多賀正
“Britz”滝口英俊
“道を見据えるア・シンメトリー嬢”北川英里奈
野村真知子
“スープわきいずる泉”大木泉
“アンリー三世”早田安里
“IT軍師”笠間広雄

らを思い浮かべる。

頑張ってんだろうなー

投稿者 多苗尚志 : 13:02
[ 早田安里伝北川英里奈伝池本多賀正伝滝口英俊伝大木泉伝笠原広雄伝野村真知子伝 ]

06.12.03 日曜日

ストッカー

二子玉川で。

この店に出会うと、

“大将”池本多賀正
“Britz”滝口英俊
“道を見据えるア・シンメトリー嬢”北川英里奈
野村真知子
大木泉
“アンリー三世”早田安里
“IT軍師”笠間広雄

らを思い浮かべる。


友らの健在を、社会を通して知る。これまた喜びだな。

投稿者 多苗尚志 : 08:09
[ 早田安里伝北川英里奈伝池本多賀正伝滝口英俊伝大木泉伝笠原広雄伝野村真知子伝バッタリ! ]

06.11.23 木曜日

ぱわぱわ

“たまごさん”吉村紘一のパワーポイント講習という企画に参加。


吉村氏は広告代理店勤務で年に2000件のプレゼン用パワーポイントファイルを

つくっているらしい。


ごっつすごすぎ。

でも、相変わらず己の興味は

パワーポイントの作り方、使い方なんてハウツーより

・もし、学校でパラサイヨメンバーと同級生だったら

・吉村紘一の先生ぶりをみたい

という2点に尽きた。

分かったことは

・吉村紘一は特に変わらない。たぶん、仕事のプレゼンもこんなトーンだ。

・“道を見据えるア・シンメトリー嬢”北川英里奈は、授業を聞く時

 「うんうん」声に出してうなづいて、うっさい。

・“ネズミーランドのセクえもん”宮坂善晴は己といっしょで授業をテキトーに受ける倭だ。

の三点だった。


投稿者 多苗尚志 : 01:10
[ 北川英里奈伝吉村紘一伝宮坂善晴伝 ]

06.10.20 金曜日

解団式

1年、長をつとめてきた『伝説の気炎倭姫旅団』の解団式

名残惜しいから解散しないとか言ってると薄っぺらく消えてしまうのだ。

己はそれが嫌だった。

はっきり解散したい。


ここに『伝説の気炎倭姫旅団』の旅は終着点を迎えた。

旅団のみんなと駆け抜けた1年はパラサイヨの1年ではなく己の人生の1年だった。

己はこいつらとの1年を忘れないだろう。


女の子に胴上げされるのって初かも。
(ちなみにこの2枚の時は既に記憶がない)

今日出席した我が愛する仲間たち(50音順)
“ニヒルな眼鏡氏”今村英之
“お菓子工房”石渡真美
“ちゃんこ”太田明日美
“道を見据えるア・シンメトリー嬢”北川英里奈
“玲々たるバンビーナ”武山玲子
“吟遊詩人”中西祐
“昨日の自分に勝てる気がする”万膳園子
“ネズミーランドのセクえもん”宮坂善晴
“ルーキー姫”宮下麻里
“正統な異端者”森村隆行
“若社長”森村泰明
“白いハヤブサ”森村ゆき

仕事で来れなかった人の様子

投稿者 多苗尚志 : 00:26
[ 森村隆行伝森村ゆき伝今村英之伝武山玲子伝中西祐伝北川英里奈伝森村泰明伝宮坂善晴伝太田明日美伝万膳園子伝宮下麻里伝伝説の気炎倭姫旅団伝 ]

06.09.19 火曜日

えええええええええええええええ?魅せられたサプライズ


翌々日にみんなに宛てたメール文より(一部改訂)

ヤバイヤバイヤバイのだ。

思い出してはニヤニヤしてしょうがない。

まるでシアワセな人生を送ってる人みたいな顔して過ごしてますよ。

 
 
己は誕生日を人に教えません。

結婚(もし、したと)しても披露宴を開くかもわからない。


この気持ちを唯一、共有してる倭[おとこ]は
“ニセライター”新保輝之(ちょふ)なんだけど…

つまりさ、誕生日だからって、結婚したからって
無思考自動反応で祝ってくれるなと言いたいよ。

それ、己を喜ばせるために祝ってないよね。
誕生日のために祝ってるよね。

祝日が先にありきじゃねぇだろ。

そいつを普段から祝いたいと思ってるから誕生日とかを知ろうと思うんじゃないか?

いやいや…。

なにをそんなにじめじめひねくれてるんだよ、ちょふ。(と人のせいにする)

そんなのカラッと素直に「ありがとう」って受けときゃいいじゃねぇか。

それはそうだ。

その方が気持ちいいってこともわかってる。

でも、己の中に渦巻く叫びも本物で、己はそれを掴まえて生きていたい。


「じゃあ、どうだったらいいの?」


過日、“藍田玉を生ず”五十川藍子が己に電話で尋いてきた。

どうだったらいいんだろう?

自分で自分のパーティーを企画するのはイイ。

あと…己にバレないサプライズだったらイイ。

でも、己はサプライズ慣れしてんだから、そんじょそこらじゃ驚かないよ。

ん?

あ!

だから最近あいちゃん、“小さくてもピリリと辛い小岩”佐々木孝仁の
連絡先とか聞いてきたのか。

たかじんもなんかそわそわしてたなー。

そういえば“静かなる熱司”上杉篤司の家に征ったとき、
己への寄せ書きハッピがあったぞ。

ダー、いいから!なんにもしてくれなくて。笑。

「もうバレてるからさ、いいよ。でも気持ちはうれしいよ」と
その電話であいちゃんに伝える。

「えー、

 あの子たちスゴイ頑張ってるのに…。
 じゃ、バレないサプライズならイイの?」

『バレないサプライズならいいのか?』

自問する。

いや!「サプライズのためのサプライズ」ってのもありえる。

そんなの迷惑なだけ。

祝いたいって気持ちが伝わればうれしいけど。

祝いたい気持ちってなに?

なんなのそれ。

結局、きっと、
己もどういうのがいいかなんてハッキリ分かってなくて、

受けてみた時に…

「気持ちよければそれが正解なんだろう」


- 一部始終 -

06年9月18日

“若社長”森村泰明から電話が掛かる。

「ひさし、明日の旅行(『伝説の気炎倭姫旅団』のMTGを指す。)にさ
 ハンコ持ってきてくんない?宅建とるにあたって取締役の承認
(正確にはなんて言ったかよく不明)が必要なんだ。」

(己はやすの会社の取締役)

「ああ。わかったよ。ハンコはいつも持ってるから大丈夫だよ」

06年9月19日

今日、友人のライヴがあったことに朝、気づいて
そっちに出たいから旅行(MTG)は30分遅めてくれと、諸倭姫にわがままを言う。

それに対し“吟遊詩人”中西祐が優しく諭しのメールを入れてくる。

「自分も含めて遅刻をいちいち容認してたらMTGが機能しない。
 それからアジェンダもなにも決まって無いじゃないか。
 今日は○○○のアジェンダでいこう。」

はい。

すみません。

それでも、ライヴにちょっとだけ顔を出す。

そこで、ちょふと出会う。

ちょふはなんかびっくりしていた。

そして、旅行。

問題なくMTGが行われる。

途中で“Pから始まるチプ子”石倉美穂が旅行に加わる。

予定通りやすが現れ「別の場所で書類を書いてくれ」と言う。
(己は“白いハヤブサ”森村ゆきと共にやすの会社の取締役。)

己が立ち上がった時に、ゆうが
「お!取締役!なんか神々しくみえるな」

このセリフが己を舞い上がらせる。
(ゆう、ウマイナー)

名前だけ貸してるに過ぎない取締役だが、
ゆうにそんなこと言われると嬉しくなってしまう。

それで判断力が鈍る。

やすとゆきちゃんと3人で場所を移動する。

つつがなくサインしてMTGの場所に戻る。

普通に元の位置に座ると

ゆうが、
「今、あっちゃんとも話し合ってたんだけどさ、
もっとちゃんとこの夢サミットのアンケートの使い方とかも
考えなきゃいけないと思うんだよね。」

と言い出す。

「もっとさ、ちゃんとこれを全体にどう魅せるかとか考えて話し合っていかないと」

あー、今朝、言ってくださったことね。

「はい。すみません。」

じゃ、MTGの続きをしようか、と思うと

「いや、すみませんじゃなくてさ」とゆうが続ける。

「ひさしはさ、班長として、これをどうしていきたいと思ってんの?」

は?(「團」長なんですけど、と思いつつ)

「え?どうしていきたいって?」

「だからさ、全体にこれをどうみせるかってことよ。」

あれ?なんか怒ってる。

これはちゃんと向き合わないといけないな。

「ああ。…。ちゃんと通訳とかチーム編成とかそういう項目に分けてまとめた
上で全体にみせられればいいと思ってるよ。」

「そうじゃなくてさ。」

という具合に延々と続けられる。

どうしたんだ。

ふとみると後ろで“正統な異端者”森村隆行が笑いを噛み殺している。

んん?森さんも今までそう思ってたってことなのか?

ゆうが続ける。

「俺はさ、ひさしのノリの良さはいいと思うんだけど、こうやっていっつも何も
決まらないのがさ、嫌いなんだよね。ハッキリ言ってさ。」

これはゆうに並々ならぬ今までのストレスが溜まってるんだと知った。

しかし、今ここで己をみんなの前で吊し上げることに意味があるのか?

ていうか、他の倭姫も黙っているけど、

それって

みんなそう思ってたってことなのか?

なんだよ!!じゃあ、前からハッキリ言ってくれよ。

旅団てそんな仲かよ!


段々、己は戦闘モードに入って視野が狭くなっていく。

さっきまでは、車座で座っていた、ゆうの隣のもりさんやたかじんや
“ネズミーランドのセクえもん”宮坂善晴、
“道を見据えるア・シンメトリー嬢”北川英里奈の顔が見えていたのだが

もう、ゆうの顔しか見えない。

カッカしてきて
「わかるけどさ!今ここでみんなの前で言わなきゃいけないことか?」
という叫びが喉まで出かかった瞬間

「俺はな、お前に言いたいことがあるんだよ!」

…。

なんだよ。

「誕生日おめでとう!」

鳴り響くクラッカー

振り落ちる銀ギラ

己は

「ええええええええええええええええええええええええええええええ」
と叫ぶ以外なにもできない四つん這いだ。

呆然とする己に撃ち尽くされるクラッカー

そして!

クローゼットの棚戸が空く。

瞬間『しまった!』と思う。

そういえばさっきまで空いてたのに今、閉まってるじゃん。

なんでもっと気に掛けなかったのか。

“MAHY”吉田秀樹
“魅せる雄大な背中”鈴木大山
“エミオブジョイトイ”山中恵珠
“藍田玉を生ず”五十川藍子
“はやはやなはやや”吉田隼人
“おっち”落合加奈恵
“肴”打越祐介

がおもちゃ箱から飛び出る。

「うわああ」

完全にやられた。

どーしたよ、サプライズ慣れ君。

そっから
ハッピーバースデーソング
己の一言って流れになり

今回の首謀者、上杉篤司からの一言が響く。

「ひさしのメールみててさ、(あの長い署名に)
 自動的に祝うなとかあったけどさ
 俺たちは祝いたいんだよ。祝うなとか言うなよ」

ヤヴァイ。こいつはヤバイ

みんなも「そうだそうだ」という目をしている。

己は。

失礼な話、今までパラメンに対し、無意識か意識的か勝手な線引きをひいていた
と思う。

すなわち、パラサイヨで出会った友人と
そうではない友人。

前者は、あっちゃんとかゆう(正確には違うが)とかおっちとか
後者は、森さんやあいちゃんや秀さんとか

パラサイヨで出会った友人はパラの中でつきあう友人。

パラを離れてはつきあわない。

己が「パラメンを愛してる」と言う気持ちは本心だ。
だが、それとは別に線引きが存在していたのも確かだ。

自分がそういう気でいるから、相手も特に積極的に己のことを気に掛けていない
だろうと思っていた。

だが、そうではないということをこのサプライズで知らしめられた。

秀さんとおっちと“玲々たるバンビーナ”武山玲子からプレゼントをもらう。

そしてあの、あっちゃんちで見た青いハッピがまわってくる。

「これはいいよ?みんないいメッセージ書いてるぞ。」

「読まない。後で1人で読む。」


その後、「おもちゃ箱隊」のみなさんは先に店で呑んでるからと言って出ていく。

肴が神妙な顔で近づいてきて
「ごめんね。先還るわ。おめでとう。」と言う。

こいつは真面目に己と向き合ってくれている。


旅団はMTGを最後までやり遂げる。


連休明け、火曜の週初め、0時、渋谷。

「おもちゃ箱隊」は何人か還っちゃったかもしれないが
それでも誰か残ってるなら会いたい。

旅団のみんなも10秒でいいからその場に一緒に居て欲しくて
お願いして無理矢理ついてきてもらう。

さすがに終電だから、とためらったもののついてきてくれる。

そして店に入って


2時まで誰も還らず呑む。


みんなタクシー覚悟。

ええええええええええええええええええええ??

おかしいだろ。

凄すぎる。

嬉しすぎる。

まず吉田秀樹の隣に座る。

彼が「いや、パラメンはね、自分の一銭の得にもならないけど、
人のためにってなった時のパワーが異常だね。」
と言う。

強く同感だ。

先日の“ちゃんこ”太田明日美の披露宴でも、
自分が楽しむより先に披露宴の運営や受付の引き受けなどを考えて
役割にスポスポ飛び込んでいく。

対面にはもがちょふがいる。

山中えみがいる。

“ルーキー姫”宮下麻里がいる。

“昨日の自分に勝てる気がする”万膳園子がいる。

もう、あんたらの存在だけでうれしい。そこに座っていてくれるだけでうれしい。

“酔っ払うと吉”辻本祐介が途中から来てくれた。

途中って1:00なんですけど。

テーブルを移って

中西祐と森村泰明とたかじんの居るところに移る。

あの祐が珍しく酒に寝かされず

ビールを4杯以上も(!!!!)呑みながら
「いや、ひさしはね!最高だよ!なにが最高かっていうとね……」
と熱っぽく語る。

やすが
「そう!ひさしはね…」
たかじんが
「そうなんです。それでいて…」

3人が熱く真剣に己の魅力を語り続ける。

なんだこりゃ!(笑う)

さすがの“最強無敵”の己も気恥ずかしくなってトイレに逃げる。

ゆうと一緒にいた06期の1年間、
奴がなに考えてんのかわかんなくなった時もあったし
己の團長としての動きに対してストレスを感じてるんじゃないかと思った時もあっ
たけど
いや、でも、ゆうってこんなに己のことを愛してくれてたんだと本気で伝わって
熱くなった。

一息ついて戻ると

ゆうがまだやすとたかじんと語ってる。
「いや、ひさしはね…、お、戻ってきた。おい、ひさし!こっち座れ!」

いや、もうそこは勘弁してください。笑。

最後にあっちゃんのところにいくとあっちゃんは既にベロベロで眠そうで
壁にもたれていた。

「あっちゃん、ありがとう。」

「オウ」

あまり話せる感じじゃない。

「あっちゃんはひさしのことが大好きなんだよ」と横にいるゆきちゃんが教えてくれる。

ふと見渡すとみんながいる。

己のために残ってくれてる。

何回も乾杯。

ケーキが廻ってくる。

みんなが笑ってる。

嫌がっていたサプライズ。
実際受けてみた己の胸に去来した感情は


「最高に気持ちいい」


最高すぎる。

31高の31歳。

わかった。

もっと本気真っ正面でオマエらと向き合いたい。

ありがとうパラメン

ありがとう仲間たち

ありがとう兄弟姉妹

愛してるぜ

ありがとう。

彼らの視点から

“ニセライター”新保輝之五観


さて、多苗尚志の誕生日はとっくに過ぎてしまったんだけど、
あえて今日、サプライズで多苗尚志の誕生祝いをやるということで
パラサイヨ内に秘密の通達が回っていた。

“若社長”森村泰明五観


熱血アドバイザー多苗尚志の


サプライズ誕生会は密かに進行していた。


昨夜開催された


投稿者 多苗尚志 : 10:52
[ 佐々木孝仁伝吉田秀樹伝森村隆行伝森村ゆき伝武山玲子伝辻本祐介伝中西祐伝北川英里奈伝鈴木大山伝石倉美穂伝森村泰明伝宮坂善晴伝落合加奈恵伝新保輝之伝山中恵珠伝上杉篤司伝万膳園子伝吉田隼人伝打越祐介伝宮下麻里伝鶴田芳映伝五十川藍子伝伝説の気炎倭姫旅団伝 ]

06.09.09 土曜日

うちあげ

全体M、うちあげ共に楽しくって、これだけでエンターテイメントだ。

まずは旧班でテーブルが一緒になる。

エリナ(“道を見据えるア・シンメトリー嬢”北川英里奈)カワイイッ!

投稿者 多苗尚志 : 12:48
[ 北川英里奈伝PARASIYO伝 ]

06.09.03 日曜日

世界会議

ツアー後一週間にして初のミーティング。

「五人くらい集まればいいだろうと」思っていた招集者の事務局メンツの見方に反し
20人くらい集まり、しかもほとんどが遅刻なし。

各人のやる気が伝わる。
それくらいイイ、ツアーだったのだ。

新しい国をつくろうと、豪傑麗姫が集まっている感覚。

世界会議の様相。

今、パラサイヨはノッテル。

ボランティア団体ではなくムーブメント団体なのだ。

己はボランティアには興味がない。
ボラティアをとっかかりにして勇者若者豪傑英雄麗姫女傑と組める友いる的コミットに興味があるのだ。

友いる読者のあなたも是非、ご参加下さい。


■世界会議参加者(抜けてたら許せ。自己申告せよ)
“笑顔のPARASAIYO代表”澤登正一
“吟遊詩人”中西祐
“MAHY”吉田秀樹
“メゲない無邪気”内藤博之
橋本賢
“若武者”橋本淳
“アイディアのたまご”吉村紘一
“はやはやなはやや”吉田隼人
“正統な異端者”森村隆行
“白いハヤブサ”森村ゆき
“玲々たるバンビーナ”武山玲子
“魅せる雄大な背中”鈴木大山
“ネズミーランドのセクえもん”宮坂善晴
宮川美菜
“熱レス王子”柳慎太郎
“小さくてもピリリと辛い小岩”佐々木孝仁
“道を見据えるア・シンメトリー嬢”北川英里奈
“通訳美少女”脇坂理永
“ミニミニ先生”武藤美枝子

投稿者 多苗尚志 : 10:09
[ 佐々木孝仁伝吉田秀樹伝森村隆行伝森村ゆき伝武山玲子伝中西祐伝北川英里奈伝内藤博之伝鈴木大山伝武藤美枝子伝澤登正一伝橋本淳伝吉村紘一伝脇坂理永伝宮坂善晴伝柳慎太郎伝吉田隼人伝宮川美菜伝橋本賢伝五十川藍子伝PARASIYO伝 ]

06.08.28 月曜日

『伝説の気炎倭姫旅団』集合

パラサイヨの班のうちのひとつ
『伝説の気炎倭姫旅団』のみんなでの集合写真

チームポーズの「ワキ!」の瞬間

一年間、お疲れさま。

己は、みんなとの1年を忘れないだろう。

最ッ高だったよ。

すばらしき倭姫の面々
“正統な異端者”森村隆行倭
(メンター的存在。一番最初に指名獲りした人材。イベント集客もやるっつったらどんな忙しくてもやる)
“白いハヤブサ”森村ゆき姫
(雰囲気を盛り上げてくれる。20人でも30人でも集める)
“昨日の自分に勝てる気がする”万膳園子姫
(根性が気持ちいい。やってくれる姫)
“ルーキー姫”宮下麻里姫
(今年の春から入団したのにメチャクチャ高い自主的なコミッティングを展開。メールのレス率も高い)
“ネズミーランドのセクえもん”宮坂善晴倭
(まじめ。けど、どっかズレててスゲェ楽しませてくれる。ケンカもいい想い出)
“吟遊詩人”中西祐倭
(パラサイヨきってのスーパーマネージャー。早い、正確、先をいく。マネジメントに関してはパラ最強)
“若社長”森村泰明倭
(覚醒してからがスゴイ。意見が熱い。)
“道を見据えるア・シンメトリー嬢”北川英里奈姫
(最強の秘書力。なんたって仕事ではあの人の秘書ですから。議事録、戦略とスゴイ冴えを魅せる)
“静かなる熱司”上杉篤司倭
(いいキャラしてる。睡眠3時間の中のコミットが熱い!)
“玲々たるバンビーナ”武山玲子姫
(粛々とノルマを達成する。明るく意見を述べられるところもすばらしい。)
“つる姫”鶴田芳映姫
(ツアー3週間前くらいの参加。すっと馴染んでくださって助かった。社会科教諭だった経験からほとばしる一言も最高。)
“小さくてもピリリと辛い小岩”佐々木孝仁倭
(己がふんじばってきた秘密兵器。ピリッと利く問い掛けがメンバーをハッとさせる。ノリ最強。全部受けます)
“タジーボンバー”田島由香子姫
(ツアー2日目から入団。なんでもやれますわよ的オーラが最高)

あとツアコン業務に追われて映ってないけど
“ちゃんこ”太田明日美姫
(ムードメーカー。みんなをやる気にさせるというよりなんかマイペースで面白い子だぁという意味で。笑。稀少種。)

オマエら、最高。

大好き。

愛してる。

1年駆けの気炎吐いた最高の旅行をありがとう。

ワキ!


投稿者 多苗尚志 : 12:19
[ 佐々木孝仁伝森村隆行伝森村ゆき伝武山玲子伝中西祐伝北川英里奈伝森村泰明伝宮坂善晴伝太田明日美伝上杉篤司伝万膳園子伝宮下麻里伝田島由香子伝鶴田芳映伝PARASIYO伝伝説の気炎倭姫旅団伝 ]

06.08.23 水曜日

ツアー前最後の旅行

多苗が所属しているパラサイヨという(なんちゃって)ボランティアサークルがあります。
フィリピンのいち孤児院を支援しているサークルです。
現地まで飛んでいって収益金を渡すと共に子供たちと一緒に遊んでくるところに特色があります。
8月25日にその年に一度のツアーがあります。
パラサイヨは80人くらいいるので班にわけています。
ひとつの班を己がうけもっていて、その班の名前が『伝説の気炎倭姫旅団』
班のMTGは「旅行」と呼ばれます。

今日は、ツアー前最後の旅行です。

ツアー中にやる企画について最後の詰めをする。

笑顔で仲良く、ギャグも冴えて、それでいて決めることはビシビシ決まる。

ホント最高のチームです。

<出席倭姫>
“つる姫”鶴田芳映
“ネズミーランドのセクえもん”宮坂善晴
“若社長”森村泰明
“吟遊詩人”中西祐
“ちゃんこ”太田明日美
“白いハヤブサ”森村ゆき
“正統な異端者”森村隆行
“小さくてもピリリと辛い小岩”佐々木孝仁
“玲々たるバンビーナ”武山玲子
“昨日の自分に勝てる気がする”万膳園子
“道を見据えるア・シンメトリー嬢”北川英里奈
“ルーキー姫”宮下麻里


こいつらとツアーに征けることがしあわせでならない。

投稿者 多苗尚志 : 11:34
[ 佐々木孝仁伝森村隆行伝森村ゆき伝武山玲子伝北川英里奈伝森村泰明伝宮坂善晴伝太田明日美伝万膳園子伝宮下麻里伝伝説の気炎倭姫旅団伝 ]

06.08.01 火曜日

第一回 パラカップ2007会議

パラカップ2007の会議をする。

来年、5月の大会の会議を今から。

あの大会をつくるところから加わりたいという方、
是非ご連絡下さい。

出席者
“白いハヤブサ”森村ゆき
“正統な異端者”森村隆行
“※子”片桐朋子
“道を見据えるア・シンメトリー嬢”北川英里奈
“メゲない無邪気”内藤博之
“IT軍師”笠間広雄
“大将”池本多賀正
“はやはやなはやや”吉田隼人
“エミオブジョイトイ”山中惠珠
“若武者”橋本淳

会議所住人
“Britz”滝口英俊
“情熱のFinancePlanner”長尾好則

投稿者 多苗尚志 : 10:34
[ 森村隆行伝森村ゆき伝長尾好則伝北川英里奈伝池本多賀正伝内藤博之伝滝口英俊伝橋本淳伝山中恵珠伝笠原広雄伝吉田隼人伝片桐朋子伝 ]

06.07.24 月曜日

旅団旅行

パラサイヨは人数が多いので団に別れて活動している。

今日は我が団のMTG

“若社長”森村泰明の会社、オフィスバンクは渋谷駅から徒歩3分だもんで大好評。

出席者
“正統な異端者”森村隆行
“白いハヤブサ”森村ゆき
“道を見据えるア・シンメトリー嬢”北川英里奈
“吟遊詩人”中西祐
“ネズミーランドのセクえもん”宮坂善晴

投稿者 多苗尚志 : 21:16
[ 森村隆行伝森村ゆき伝中西祐伝北川英里奈伝宮坂善晴伝伝説の気炎倭姫旅団伝 ]

06.07.04 火曜日

男2女2で温泉へ征こう

出発点
・“白いハヤブサ”森村ゆきは、“道を見据えるア・シンメトリー嬢”北川英里奈と仲がいい。
・森村ゆきの話は主語や目的語などなどの省略が多い。

ある日、ゆきちゃんがエリナ嬢と話していた時
「ひさしはね、よくうちに泊まりにくんの。
 で、均(“太陽王子”岩下均)とかたかじん(“小さくてもピリリと辛い小岩”佐々木孝仁)とか
 勝手に連れてきて、オイ、みたいな感じなわけ。」
「ふーん。」
「それでね、ひさしはうち来たらいっつも風呂入ってくんだけど、
 よく3人で入るの。」
「ええええええ?ゆきちゃん、森村さん(“正統な異端者”森村隆行。旦那)とひさしさんと
 3人でお風呂入ってるの??」
「いやいや、ひさしがたかじんと森ちゃんと3人。」

その誤解が面白かったので
森村夫妻とエリナ姫と己の4人で森村家近くの温泉にいくことにした。

平日十時から車で温泉にいったんだけど
しっかり小旅行気分でステキでした。

「女湯」(強調)に急ぐふたり。

投稿者 多苗尚志 : 11:17
[ 森村隆行伝森村ゆき伝北川英里奈伝 ]

06.05.09 火曜日

叔母さんと北川家に征こう

パラカップも近づき、ヤマ場。

パラカップIT担当者として今日も森村家(大会準備本部)へ征く。

“白いハヤブサ”森村ゆきが“道を見据えるア・シンメトリー嬢”北川英里奈からミシンを借りる必要があるというので
それについていく。

ゆきちゃんの運転でいく。

この連れられていく感覚が昔の夏休みの帰省に似ている。

ゆきちゃんは己の叔母さんって感じだ。

ゆきちゃんの運転で北川家へ。

北川家は玄関に家紋がありました。
どんなお嬢様だよ。

今度風呂貸してください。(ひとん家風呂コレクター)

投稿者 多苗尚志 : 19:37
[ 森村ゆき伝北川英里奈伝 ]

06.02.15 水曜日

リハーサル後呑み

カラオケ付き居酒屋で。

みんなゴスペルが歌えるので
それを合唱しながら酒を呑む。

呑みの場に合唱があるって最高だ。

“ちくび”吉田秀樹
“大将”池本多賀正
吉田隼人
若槻千夏
“道を見据えるア・シンメトリー嬢”北川英里奈
“宇宙神秘”梶本恵美
“吟遊詩人”中西祐
“笑顔の代表”澤登正一
“だからあなたも、ね。”斉藤理奈
“若武者”橋本淳

投稿者 多苗尚志 : 16:41
[ 中西祐伝北川英里奈伝池本多賀正伝澤登正一伝橋本淳伝斉藤理奈伝梶本恵美伝吉田隼人伝 ]

05.12.30 金曜日

年末パラカップMTG

年の末までも5月のマラソン大会、パラサイヨカップのことを考えている。

in森村邸

あんちゃん炸裂の日。

投稿者 多苗尚志 : 21:32
[ 森村隆行伝森村ゆき伝北川英里奈伝池本多賀正伝滝口英俊伝太田明日美伝麻生沙織伝麻生弥鈴伝石渡真美伝 ]

05.12.19 月曜日

旅団12月旅行

己が団長をつとめる『気炎の倭姫旅団』の旅行(MTG)

時系列で。

集合時間が守れたのは“ネズミーランドのセクえもん”宮坂善晴だけ。

森村兄弟

“ニヒルな眼鏡氏”今村英之登場

“道を見据えるア・シンメトリー嬢”北川英里奈
“玲々たるバンビ”武山玲子
“吟遊詩人”中西祐
の順で登場。

ぶたがうまかった。

投稿者 多苗尚志 : 17:42
[ 森村隆行伝今村英之伝武山玲子伝中西祐伝北川英里奈伝柴田麻子伝森村泰明伝宮坂善晴伝伝説の気炎倭姫旅団伝 ]

05.12.11 日曜日

麗烈のクリスマスパーティー準備

前日まで必死こいてみんなで100人のお客さんを集めた。

ここまでで既に熱いドラマがあったが、もちろんそこで満足するわけにはいかない。

これからが本番。

今日、パーティーに来てくれるお客さんの満足度を高めるべくみんなで朝から準備。

於:中目黒ドリームハウス

いた人たち
“道を見据えるア・シンメトリー嬢”北川英里奈
“玲々たるバンビ”武山玲子
“若社長”森村泰明
 鶴田健
 大野充弘
“Britz”滝口英俊
“吟遊詩人”中西祐
“ギャオギャオなギャオス”長尾好則
 菅野尚子
 大木泉
 長郁子
 大崎みゆき

投稿者 多苗尚志 : 12:19
[ 長尾好則伝武山玲子伝中西祐伝北川英里奈伝滝口英俊伝鶴田健伝菅野尚子伝森村泰明伝大野充弘伝長郁子伝大木泉伝 ]

05.11.27 日曜日

旅団旅行

パラサイヨで己が團長をつとめる団『気炎の倭姫旅団』の旅行(MTG)

気づかれないようにしてましたが色々とショックなことがありましたよ。

團長の心は千千に乱れた。
 
 
出席者
“正統な異端者”森村隆行
“白いハヤブサ”森村ゆき
“若社長”森村泰明
“お菓子工房”石渡真美
“彼女にask”柴田麻子
“しっかり姫”麻生沙織
麻生弥鈴
“ニヒルな眼鏡氏”今村英之
鶴田健
“玲々たるバンビ”武山玲子
“ネズミーランドのセクえもん”宮坂善晴
大野充弘
“吟遊詩人”中西祐
“道を見据えるア・シンメトリー嬢”北川英里奈

投稿者 多苗尚志 : 16:32
[ 森村隆行伝森村ゆき伝今村英之伝武山玲子伝中西祐伝北川英里奈伝鶴田健伝柴田麻子伝森村泰明伝大野充弘伝宮坂善晴伝麻生沙織伝麻生弥鈴伝伝説の気炎倭姫旅団伝 ]

05.10.25 火曜日

『気炎の倭姫旅団』 10月旅行

己が率いるパラサイヨの一団(班)であるところの『気炎の倭姫旅団』の旅行。

旅行というのは団のミーティングを指す。(今決めた)

そろそろ各班、一年でなにをやるかというのを決めなければならない。

だが、まず「なぜパラを続けているのか」、「個人個人なにがやりたいか」ということを
尋いてるウチに、旅団のメンバーのそれぞれの熱さに惚れてしまって気分が昂揚して酒を呑むぞ呑むぞぉって言ってたら旅行が終わってしまった。

いや、倭姫(団員)たちは、なにをやるか決めましょうよって言ってたのに
己が無理矢理呑み会にしてしまった。

ダメリーダーですまん。

振り返ってみると己は今までプロジェクトリーダーってあまりやってこなかったように思う。

なんとなくみんなの中心で、おやまの大将的なリーダーは何度も経験してきたが。

これはNPO志でリーダーをやった時にも感じたことだ。

己はまた成長してしまうぞ。

しかし、とにかくメンバーが最高で酔いしれた。

今回集まった倭姫は
“吟遊詩人”中西祐
“サメ”鮫島誠一
“正統な異端者”森村隆行
“白いハヤブサ”森村ゆき
“ちゃんこ”太田明日美
“ask”柴田麻子
“若社長”森村泰明
鶴田健
“玲々たるバンビ”武山玲子
“道を見据えるア・シンメトリー嬢”北川英里奈

いやぁ、麗人・英傑ばっかりだ。わっはっは。


投稿者 多苗尚志 : 16:53
[ 森村隆行伝森村ゆき伝武山玲子伝中西祐伝北川英里奈伝鶴田健伝鮫島誠一伝柴田麻子伝太田明日美伝伝説の気炎倭姫旅団伝 ]

05.08.04 木曜日

[夜]解体対決

“道を見据えるア・シンメトリー嬢”北川英里奈とサシ呑み。

彼女とはフィーリングが合うと思うんですよねぇ。

楽しみにしておりましたよ。

彼女も彼女で色々、己の話を尋きたいとおっしゃって下さる。

けどねぇ、己は手練れの聞き上手ですよ。

己の話が尋きたいと言いつつ、己に話を尋かれてしまった人は数知れず。

今日も解体してやりますよ!

 
いやー、彼女相当の聞き上手ですわ。

己がここまで喋ってしまうとはねぇ。

聞き上手解体対決、敗北。

投稿者 多苗尚志 : 10:31
[ 北川英里奈伝 ]

オリジナルであるということ

最近、己は教育よりも薫陶がよりステキだと考えている。

教育とは答えであり、薫陶とは答えらしきものである。

教育は受身であり、薫陶は自発である。

先人や環境から自分で選び取って学んでいくことが薫陶である。

思考を停止しない。

自分の感覚・解釈を常に研ぎ澄ませている。

 
学ぶことは真似ぶことと言い、与えられた答えを何度も咀嚼し
ある日、自分のものにすることが学ぶことだと言うが
それはつまり、近道を提示したということに他ならないのではないか。

近道はなにかを棄てている。

 
答えとはなんだろう。

分かったようで分からず、答えのようで答えではない。

そうではないだろうか?

己はそれが好きである。

たとえゆっくりであろうとも自発を棄てない。

たとえゆっくりであろうともなにかを棄てない。

 
北川英里奈は答えを必要としていない。

あまた差し出される答えに迷いつつも、揺らぎつつも、

明るくそれらに笑顔を向けつつも、

しかし目線だけはハッキリと道を見据えている。

 
自分の道。彼女の道。オリジナルであるということ。

左右対称の非自然的な完璧な美しさよりも
アシンメトリな自分らしさを選び取る潔さ。
 
 
オリジナルであるということ。

それはそれ単体で尊い魅力である。

投稿者 多苗尚志 : 10:30
[ 北川英里奈伝エピソードからみるその人の魅力 ]

05.07.16 土曜日

[夕]安藤邸呑み

今、己はある企みをしていて、U-18歳の友達が15人欲しいぞ。(募集)

“ゆかりちゃん”安藤ゆかりのご子息、たつくんが高校二年生と言うことで
お友達になってもらう場を設けてもらった。

彼と親しい友人である“大将”池本多賀正にも御足労いただいた。

大将は、秘書(!)である北川英里奈さんをお連れ。

鉄板焼きをみんなで食べた。

高校生のたつくんと話してかなり楽しかったです。

妹さんの美里ちゃんも登場。

投稿者 多苗尚志 : 10:19
[ 真部達成伝安藤ゆかり伝真部美里伝北川英里奈伝池本多賀正伝 ]

[夜]安藤邸ベランダ

みんなで夜景をみながら語りましたよ。

投稿者 多苗尚志 : 10:08
[ 真部達成伝安藤ゆかり伝真部美里伝北川英里奈伝池本多賀正伝 ]