橋本淳伝

09.02.21 土曜日

パラサイヨゴスペル

弊ブログでも紹介させていただいたパラサイヨゴスペル。

仕事もありまして告知しておきながら征かないつもりでいたんですがね、
"藍田玉を生ず"五十川藍子から熱烈なキテクレを受けまして...。

そこまでおっしゃるなら、と。

いそかわさんは己を誘う名手ですね。

己の自尊心に引っ掛けたうま~い誘い方すんだ、あれがまた。


イベント自体は、まだ可能性がある思ったが、いいイベントだった。


パラサイヨの合唱隊の皆さんはかなりよかったな。

あれはやられた。

ドラマがあったんだろうなぁ。

いいなぁ。

やっぱパラサイヨの面々はすごいなぁ。

素人たちが高いパフォーマンス魅せるよ。

明るく、真っ正面から、人のために、謙虚で。

キーワードだよ。すばらしいね。


イベントに征けば懐かしい面々がゾロリゾロリと。

出会った人を会った順にカウントして参ります。
"若社長"森村泰明
"若武者"橋本淳
"静かなる熱血博多男児"豊田庄吾
"岩武士"村上武士
"及び腰の賢者"新保輝之
"大将"池本多賀正
"スープわきいづる泉"大木泉
"Britz"滝口英俊
"正統な異端者"森村隆行
藤本真紀子
"昨日の自分に勝てる気がする"万膳園子
"慧眼少女"西村友恵
"遠慮なき独り言師"橋本賢
たっきー
"イタズラスナイパー"奥村真一
"えんじぇる☆まま"吉田眞知子
まちこさんの姪御さん
"だからあなたも、ね。"斉藤理奈
"言い知れぬ存在の心地よさ"柳慎太郎
千代田綾佳
"ネズミーランドのセクえもん"宮坂善晴
よしはるお父さん
よしはるお母さん
"宇宙神秘"梶本恵美
"チャラいけど人格者"佐藤じゅん
内藤ちひろ
"クリリン"栗原義徳
"散歩する金魚"山本恭子
ラリヒ"竹下"スティヒブ
宮川美奈
"巧速の自由人"清水宣晶
"玲々たるバンビーナ"武山玲子
"マガティ"眞形隆之
"美白鶴"鶴田健
野村真知子
"ももいろじゅんこ"小山順子
じゅんこママ
じゅんこパパ
"ままどおる"武藤純子
"ビビリペンギン"武藤貴宏
大嶋望
"あつつ"伊藤敦子

※このエントリをもってまちこさんの姪御さん、よしはるお父さん、よしはるお母さん、じゅんこママ、じゅんこパパが友いる纜に入伝しました。

投稿者 多苗尚志 : 17:57
[ 豊田庄吾伝村上武士伝栗原義徳伝西村友恵伝吉田秀樹伝森村隆行伝じゅんこパパ伝じゅんこママ伝小川順子伝武山玲子伝池本多賀正伝滝口英俊伝橋本淳伝鶴田健伝斉藤理奈伝森村泰明伝よしはるお父さん伝よしはるお母さん伝宮坂善晴伝新保輝之伝藤本真紀子伝大木泉伝梶本恵美伝万膳園子伝柳慎太郎伝宮川美菜伝橋本賢伝吉田まちこ伝野村真知子伝千代田綾佳伝竹下ラリースティーブ伝まちこさんの姪御さん伝伊藤敦子伝内藤ちひろ伝たっきー伝佐藤じゅん伝大嶋望伝眞形隆之伝武藤純子伝五十川藍子伝奥村真一伝清水宣晶伝山本恭子伝武藤貴宏伝 ]

08.11.09 日曜日

あのコモビぃ人たち

"ふらふらライター"基太村明子が理事をつとめる
NPO団体コモンビートという皆様がいらして
それは100日をかけてほとんど素人たちが
ミュージカルの舞台を創り上げるというプロジェクトをやっている。

んでもって、パラサイヨというNPO団体の友達が
毎年誰かしらこの舞台に立っている。

今年は"静かなる熱血博多男児"豊田庄吾、
"がちゃぴん姫"宮下麻里が遣唐使だ。

なのでいつも観に征くわけ。

この舞台。

もう6回目よ。


パラサイヨはボクサーの後援団体バリに大勢で応援に征くから
うれしいはずだ。


なんやかんやといた人々
パラサイヨな人々
"コギー"古賀健
"咲花青将"佐藤吉行
磯田浩司


※このエントリをもって磯田浩司が友いるKIに入伝しました。

投稿者 多苗尚志 : 22:13
[ 基太村明子伝岡田真希子伝豊田庄吾伝西村友恵伝吉田秀樹伝森村隆行伝森村ゆき伝小川順子伝早田安里伝武山玲子伝辻本祐介伝中西祐伝北川英里奈伝池本多賀正伝内藤博之伝武藤美枝子伝澤登正一伝橋本淳伝吉村紘一伝鶴田健伝宮坂善晴伝新保輝之伝外岡卓之伝上杉篤司伝万膳園子伝柳慎太郎伝吉田隼人伝宮下麻里伝さとうあい伝町田明子伝こばちゃん伝伊藤敦子伝宮井レオナ伝大谷こてつ伝梶山啓介伝引地太陽伝永野幸伝香川ともみ伝大野ましゃこ伝せきもとはなこ伝大槻貴志伝佐藤吉行伝古賀健磯田浩司伝 ]

08.03.20 木曜日

もがくてアリアリとした結婚式

及び腰な倭だった。

博識で非常に賢かったが

積極的に前に出ないことこそ

賢者の心得といわんばかり。

しかし、ここぞという時には

全ての責任を担う覚悟をキメ、主導権を握る倭。

やること、いうこと直感的にして直情的な姫[おんな]だった。

その感は淫靡な雰囲気すら醸していたが実際はそうではない。

周りから求められる役割には十二分に応える能力を持ち

受けた恩には三倍返し

人との繋がりに感謝し続け

人との愛情を育むことを価値とする。

まこと淑女の名にふさわしい姫。


“及び腰な賢者”新保輝之と“淫靡な淑女”有馬友恵が結婚。

披露宴は、なんだっけ、三浦友和が使った会場だっけ?

やはりご父母様のコメントが泣けたと好評。

このマッチングシステム(ひとりひとりの名前が印刷された式次第がある。その中に列席の皆様のテーブル配置表がある。新郎新婦が(話題などから)考えたその人にオススメの列席者の名前が書いてあってその人と会うという時間が用意されている)はすごいな。

300人分でしょう?

相当、時間かかったんじゃないかな。分かる人には分かるすごさがありました。

みどころ盛り沢山で
参列者の心に残るすばらしい式だった。

(飯もうまかった。)


多苗お馴染みの列席者
“言い知れぬ存在の心地よさ”柳慎太郎
“め組の班長”山中恵珠
“小さくてもピリリと辛い小岩”佐々木孝仁
“Pから始まるチプ子”石倉美穂
“がちゃぴん姫”宮下麻里
“熱血博多男児”豊田庄吾
“こばちゃん”小林洋平
“吟遊詩人”中西祐
“大将”池本多賀正
“道を見据えるア・シンメトリー嬢”北川英里奈
“壁に隠すキレ味”早田安里
“まいっちんぐ”野村真知子
“斬虚娘”永野幸
“昨日の自分に勝てる気がする”万膳園子
“あちこ”町田明子
“若武者”橋本淳
“遠慮なき独り言師”橋本賢
“若社長”森村泰明
“正統な異端者”森村隆行
“白いハヤブサ”森村ゆき
“魅せる雄大な背中”鈴木大山
“ネズミーランドのセクえもん”宮坂善晴
“ちゃんこ”太田明日美
堀井そわか
“じゅんこはちゃんとわかってるんだから”小山順子
“たまごさん”吉村紘一
“通訳美少女”脇坂理永
“メゲない無邪気”内藤博之
宮川美菜
“つぶやき熱司”上杉篤司
“とのんびーと”外岡卓之
峰岸加奈子
“ましゃこ”大野雅子
“笑顔の鉄人”澤登正一
“だからあなたも、ね。”斉藤理奈
“竹下”羅理崇定部
真下慶子
関本華子
“慧眼少女”西村友恵
“酔っ払うと吉”辻本祐介
引地太陽
“ミニミニ先生”武藤美枝子
“ゆかっち”菊地友香
“マンガMASTER”菊池大介
“はやはやなはやや”吉田隼人
大谷哲也
宮井玲於奈
“必要不可欠なオールマイティ娘”佐藤あい
“ちくび”吉田秀樹
“天衣無縫”深森らえる
“情熱の歌い手”小橋寛子
井上秀毅
足立直之
吉田良太
団長
田中直美
“魔法の質問”松田充弘
松田楓羽
小座間香織
“はーたん”林和仁
林すみれ
“最強感受娘”和田麗奈
“のぐりん”野口幸恵
本告敏文
“イタズラスナイパー”奥村真一
田口歩
“散歩する金魚”山本恭子
山本たつお
山本洋子
“ホビット”岩崎久美
“スピードの哲人”清水宣晶
石井貴士
“わたちゃんこ”渡智賀
“藍田玉を生ず”五十川藍子
“夢プロデューサー”和田清か
“夢あるの翼”森田翔太
“夢あるの希望”森田遙奈
“黄炎社長”森田英一
“ビビリペンギン”武藤貴宏
“サチアレト”武藤正幸
“Dreamtextwriter”岩村匠
“キダム”貴田真由美
上手浩一郎
山下由佳里
“キャスバル父さん”清水伸一
“にこにこ配達人”紺野大輝
有馬芳明
有馬三枝子

※このエントリをもって山下由佳里、井上秀毅、足立直之、石井貴士、本告敏文、有馬芳明、有馬三枝子が友いるKIに入伝しました。

投稿者 多苗尚志 : 18:46
[ 小橋寛子伝のぐりん伝深森らえる伝田中直美伝山下由佳里伝豊田庄吾伝佐々木孝仁伝西村友恵伝吉田秀樹伝森村隆行伝森村ゆき伝渡智賀伝小川順子伝早田安里伝辻本祐介伝中西祐伝北川英里奈伝池本多賀正伝内藤博之伝鈴木大山伝武藤美枝子伝澤登正一伝橋本淳伝吉村紘一伝脇坂理永伝石倉美穂伝斉藤理奈伝森村泰明伝宮坂善晴伝堀井そわか伝太田明日美伝新保輝之伝山中恵珠伝外岡卓之伝上杉篤司伝峰岸加奈子伝万膳園子伝柳慎太郎伝吉田隼人伝宮下麻里伝さとうあい伝宮川美菜伝橋本賢伝町田明子伝野村真知子伝小野寺洋毅伝竹下ラリースティーブ伝こばちゃん伝宮井レオナ伝大谷こてつ伝引地太陽伝永野幸伝真下慶子伝菊池大介伝菊池友香伝大野ましゃこ伝せきもとはなこ伝吉田良太伝井上秀毅伝松田充弘伝五十川藍子伝小座間香織伝紺野大輝伝奥村真一伝清水宣晶伝山本恭子伝岩村匠伝和田麗奈伝山本たつお伝山本洋子伝武藤貴宏伝林すみれ伝林和仁伝松田楓羽伝和田清か伝有馬友恵伝岩崎久美伝森田遙奈伝貴田真由美伝武藤正幸伝有馬芳明伝有馬三枝子伝森田翔太伝あゆみさん伝石井貴士伝上手浩一郎伝本告敏文伝足立直之伝 ]

07.09.09 日曜日

レモンくん


パラサイヨ07期のツアーも終わりまして、
08期どうするの?の話し合いをする。


“魅せる雄大な背中”鈴木大山
“笑顔の鉄人”澤登正一
“吟遊詩人”中西祐
“大将”池本多賀正
“MAHY”吉田秀樹
“言い知れぬ存在の心地よさ”柳慎太郎
“シュガ子”佐藤あい
“メゲない無邪気”内藤博之
“通訳美少女”脇坂理永
“若武者”橋本淳

それぞれ班の運営の反省などがきけて興味深かった。

投稿者 多苗尚志 : 10:53
[ 吉田秀樹伝中西祐伝池本多賀正伝内藤博之伝鈴木大山伝澤登正一伝橋本淳伝脇坂理永伝柳慎太郎伝さとうあい伝 ]

07.01.13 土曜日

班長MTG

毎月第2土曜は“ムーブメント団体”パラサイヨの全体MTG
(誰でも参加できます)

全体MTGの前には班長と事務局だけのMTG

MTG漬けだ。


写真に写ってる限り
“魅せる雄大な背中”鈴木大山
“熱レス王子”柳慎太郎
“若武者”橋本淳

投稿者 多苗尚志 : 12:39
[ 鈴木大山伝橋本淳伝柳慎太郎伝 ]

06.10.28 土曜日

8時ダヨ!新世界全員集合!

『征くぜ!呵火大笑新世界』の(※『新世界』とは)集まり。

今回は“アイディアのたまご”吉村紘一のアイディアにより
あまりに低いMTG出席率。
1年に1回でいいから全員集まろうよという趣旨でほぼ全員集まった。

普段、メーリングリストでコミュニケーションをとっている我々だが
やはり一度顔を合わせるということは計り知れなく大きな効果がある。

“若社長”森村泰明
“小さくてもピリリと辛い小岩”佐々木孝仁
“通訳美少女”脇坂理永
“若武者”橋本淳
伊藤敦子
“美白鶴”鶴田健
“玲々たるバンビーナ”武山玲子
“あちこ”町田明子
“広告令嬢”山中紀弥
佐野真友美
“デーラひろき”小野寺洋毅
岩間美保


改めてこのメンバーと一年間、やっていくことを楽しみに思う。

投稿者 多苗尚志 : 12:15
[ 佐々木孝仁伝武山玲子伝橋本淳伝吉村紘一伝鶴田健伝脇坂理永伝森村泰明伝岩間美保伝佐野真友美伝町田明子伝山中紀弥伝小野寺洋毅伝伊藤敦子伝『征くぜ!呵火大笑新世界』伝 ]

06.10.21 土曜日

正解とは

“ムーブメント団体”パラサイヨというフィリピンの孤児院を支援する組織があるのだが
己はその活動に身を投じている。

この組織、「フィリピンのあるひとつの孤児院の自立支援」を目標としている。

ひとつの孤児院だけかよ!

というツッコミが入りそうだが、そうである。

我々はひとつの孤児院しか支援していない。

いくつか他の孤児院にも訪問したことがあるが、他の孤児院は本当に心を閉ざしていて
支援なんてなにも始まらないのだ。

我々の手には負えなかったのだ。

だから、我々は比較的コミュニケーションがとれる孤児院の支援を6年間続けている。

「自立支援」をするといってもゴールが見えているわけではない。

なにが正解かもわからない。

我々がもてる時間と能力を使って最善だと思われる方法を選択するだけだ。

子供たちは笑顔で応えてくれている。
孤児院の責任者、経営者たちも我々を頼りにしてくれている。

ただそれに応えるだけ。

今日も、渋谷で「なにをしたいか」アイディアを出し合う。

敷地内にあるマンゴーを日本で売れないか。

メンバーひとりひとりの紹介を新聞にして孤児院に送れないか、など。

まず自分たちがやりたくて、次にたぶん子供たちも笑ってくれるであろうアイディア。

そんなアイディアが我々の正解なんだと思う。

出席者
“たまごさん”吉村紘一
“吟遊詩人”中西祐
“若武者”橋本淳
“ネズミーランドのセクえもん”宮坂善晴
“熱レス王子”柳慎太郎
“正統な異端者”森村隆行
“通訳美少女”脇坂理永
“ギャオギャオなギャオス”長尾好則
“メゲない無邪気”内藤博之

投稿者 多苗尚志 : 00:54
[ 森村隆行伝長尾好則伝中西祐伝内藤博之伝橋本淳伝吉村紘一伝脇坂理永伝宮坂善晴伝柳慎太郎伝PARASIYO伝 ]

正解後

会議に集まったなんにんかで飯を食べに征く。

1年も前のパラサイヨだったらこんな光景はなかった。

我々は確実に進化していっている。

それがまた面白い。

“熱レス王子”柳慎太郎
“若武者”橋本淳
“たまごさん”吉村紘一
“通訳美少女”脇坂理永
“ネズミーランドのセクえもん”宮坂善晴

投稿者 多苗尚志 : 00:15
[ 橋本淳伝吉村紘一伝脇坂理永伝宮坂善晴伝柳慎太郎伝PARASIYO伝 ]

06.10.10 火曜日

『征くぜ!呵火大笑新世界』第1回サミットver.c

集まりが悪いもんで『征くぜ!呵火大笑新世界』の3回目のサミット。

新しく来たメンバーは“若武者”橋本淳ひとり。

アホかぁ!

“若社長”森村泰明と“小さくてもピリリと辛い小岩”佐々木孝仁と己は
皆勤だ!

やすとじゅんは従兄弟なんです
■コラム
森村一族について

ゾルディック家みたいな感じでよい。

森村隆行(長男)-森村ゆき(嫁・旧姓小林)
   |
森村泰明(次男)

橋本淳(森村家からみれば従兄弟)
   |
橋本賢(次男)
   |
   妹(未登場。ベールに包まれてる。淳が己には会わせたがらないかも)

妹以外5人はすべて“ムーブメント団体”パラサイヨに参加しているという
(パラサイヨからみれば)名家。

投稿者 多苗尚志 : 21:16
[ 橋本淳伝森村泰明伝『征くぜ!呵火大笑新世界』伝 ]

06.09.03 日曜日

世界会議

ツアー後一週間にして初のミーティング。

「五人くらい集まればいいだろうと」思っていた招集者の事務局メンツの見方に反し
20人くらい集まり、しかもほとんどが遅刻なし。

各人のやる気が伝わる。
それくらいイイ、ツアーだったのだ。

新しい国をつくろうと、豪傑麗姫が集まっている感覚。

世界会議の様相。

今、パラサイヨはノッテル。

ボランティア団体ではなくムーブメント団体なのだ。

己はボランティアには興味がない。
ボラティアをとっかかりにして勇者若者豪傑英雄麗姫女傑と組める友いる的コミットに興味があるのだ。

友いる読者のあなたも是非、ご参加下さい。


■世界会議参加者(抜けてたら許せ。自己申告せよ)
“笑顔のPARASAIYO代表”澤登正一
“吟遊詩人”中西祐
“MAHY”吉田秀樹
“メゲない無邪気”内藤博之
橋本賢
“若武者”橋本淳
“アイディアのたまご”吉村紘一
“はやはやなはやや”吉田隼人
“正統な異端者”森村隆行
“白いハヤブサ”森村ゆき
“玲々たるバンビーナ”武山玲子
“魅せる雄大な背中”鈴木大山
“ネズミーランドのセクえもん”宮坂善晴
宮川美菜
“熱レス王子”柳慎太郎
“小さくてもピリリと辛い小岩”佐々木孝仁
“道を見据えるア・シンメトリー嬢”北川英里奈
“通訳美少女”脇坂理永
“ミニミニ先生”武藤美枝子

投稿者 多苗尚志 : 10:09
[ 佐々木孝仁伝吉田秀樹伝森村隆行伝森村ゆき伝武山玲子伝中西祐伝北川英里奈伝内藤博之伝鈴木大山伝武藤美枝子伝澤登正一伝橋本淳伝吉村紘一伝脇坂理永伝宮坂善晴伝柳慎太郎伝吉田隼人伝宮川美菜伝橋本賢伝五十川藍子伝PARASIYO伝 ]

06.08.01 火曜日

第一回 パラカップ2007会議

パラカップ2007の会議をする。

来年、5月の大会の会議を今から。

あの大会をつくるところから加わりたいという方、
是非ご連絡下さい。

出席者
“白いハヤブサ”森村ゆき
“正統な異端者”森村隆行
“※子”片桐朋子
“道を見据えるア・シンメトリー嬢”北川英里奈
“メゲない無邪気”内藤博之
“IT軍師”笠間広雄
“大将”池本多賀正
“はやはやなはやや”吉田隼人
“エミオブジョイトイ”山中惠珠
“若武者”橋本淳

会議所住人
“Britz”滝口英俊
“情熱のFinancePlanner”長尾好則

投稿者 多苗尚志 : 10:34
[ 森村隆行伝森村ゆき伝長尾好則伝北川英里奈伝池本多賀正伝内藤博之伝滝口英俊伝橋本淳伝山中恵珠伝笠原広雄伝吉田隼人伝片桐朋子伝 ]

06.07.30 日曜日

事務局会議

パラサイヨのツアー前事務局会議

渋谷の南口ロイホはパラサイヨのMTGメッカだ。

投稿者 多苗尚志 : 10:24
[ 吉田秀樹伝長尾好則伝中西祐伝鈴木大山伝澤登正一伝橋本淳伝脇坂理永伝PARASIYO伝 ]

06.07.11 火曜日

バッタリ!7

“バカ混み短小電車”井の頭線に乗っている。

己は一本外しても座って還るのだが、
明大前で立ち客のクラウドが晴れると“若武者”橋本淳が立っていた。

淳とはバッタリ率高し。

投稿者 多苗尚志 : 14:09
[ 橋本淳伝バッタリ! ]

06.04.14 金曜日

金曜日の晩に

渋谷近辺でみんなで遊んでいて、もういっちょどっか征くべぇとなったら
己はまず、“イタリア系ハンサム劇人”黒澤世莉が店長を勤めるバーに民族を大移動させる。

そう。いわゆる「セリラジヲ」へ

よく考えてみたら己、これまでにお客さんいっぱい連れていってるよなぁ。

 
なぜ世莉から邪険にされるのか、今度フィジーのビーチに寝そべるなんて己様に似つかわしくないことがあるのでしたら20分ほど考えたいかも。20分も必要ないかも。

“控えめな一級士”中上俊介が常駐していた。

パラ民族は
“魅せる雄大な背中”鈴木大山
“やなしん”柳慎太郎
 吉田隼人
 山田理映子
“若武者”橋本淳

セリラジオに人を連れて行くときはこのバーに雰囲気が合う人とか
全然考えない。

いきゃあいいのだ。

己様専用の水を一杯呑んだところで“藍田玉を生ず”五十川藍子から電話が掛かってきた。

投稿者 多苗尚志 : 10:38
[ 鈴木大山伝橋本淳伝山田理映子伝柳慎太郎伝吉田隼人伝中上俊介伝 ]

GO TO YOし田家

セリラジオで一杯呑んだところで“藍田玉を生ず”五十川藍子から電話。

「ひーちゃん、なにしてんの?」

どんぴしゃですよ奥さん!

この一杯呑んだところってのが最高だネ!

あいちゃんは己のことをよく誘ってくれるが、タイミングが悪いと己はモロに却下する。

何度も谷に突き落とされながらも這い上がってきた彼女の叩き上げのタイミングに感謝。

バサァッ!って人斬って、その日本刀を空にぶん投げ、返り血を拭って、さやを構えたら
そこに落ちてきた刀がシャキィンって収まるような気持ちよさ。

“魅せる雄大な背中”鈴木大山
“やなしん”柳慎太郎
 吉田隼人
 山田理映子
“若武者”橋本淳
の5人を「いこいこ」って言って引きずり出すが
まだ酒を呑んでたかもしれないかどうかは謎。

もうこの辺気持ちよくなってるので。

今度は原宿から恵比寿まで歩くのかよって家来たちの不満が見え見えだったので
タクシーに乗ることにした。

6人だから、二回に分けていこうとしたら
ノリのいい運転手氏に「いいから乗ってけよ」って言われて6人乗車。

やるぅ。

今晩はピタリピタリと気持ちいい。

投稿者 多苗尚志 : 09:54
[ 鈴木大山伝橋本淳伝山田理映子伝柳慎太郎伝吉田隼人伝五十川藍子伝黒澤世莉伝セリラジオ伝 ]

雰囲気で呑め

吉田家に着くと、一緒にダヴガールをやっているという、名古屋から来たみほちゃんと
金曜吉田家の常連“もっちゃん”岡本陽子と“不可拘束”辰野元信がいた。

このメンツの組み合わせがようわからん。

旦那の“ちくび”吉田秀樹は既に逝ってなさる。

こっちは誕生会の流れの志願兵達でこっちもなんか組み合わせバラバラ。

これはイイ匂いがする。


サシで呑むならともかく大勢で呑むなら雰囲気重視だ。

全体を流れる雰囲気が気持ちよくなくちゃいけねぇ。

「とにかく大声でとにかく笑って、誰も誰の話を聞いていない」呑み

最高です。

大好きです。

理想的です。

まとまるものか!混沌こそ世界だ!

投稿者 多苗尚志 : 08:08
[ 岡本陽子伝みほちゃん伝吉田秀樹伝鈴木大山伝橋本淳伝山田理映子伝柳慎太郎伝吉田隼人伝五十川藍子伝辰野元信伝 ]

06.03.01 水曜日

たかおくんと訪問

森村邸へ

“白いハヤブサ”森村ゆきのパソコンを設定するという用事だったのだが
ノリで“小さくてもピリリと辛い小岩”佐々木孝仁を召還する。

なんだかんだ、たかじんは己の誘いを8割受け止める。

そういう奴好き。

今日もあまり寝てない当日に「今日、森村邸でしょ?」ということは
着替え無しということを意味する。

3人で食事しているとダンナの“正統な異端者”森村隆行が従兄弟の“若武者”橋本淳を連れて
帰宅。

なんだかんだと5人でワイワイ呑む。

森村邸の風呂で儀式的に毛を剃られてしまうたかじんだが
今日は己が先に酔いつぶれたので助かる。

翌日、聞いた話では風呂に征こうとしたたかじん
「この人、起こさないで下さい。剃られますから。」

投稿者 多苗尚志 : 01:19
[ 佐々木孝仁伝森村隆行伝森村ゆき伝橋本淳伝 ]

06.02.15 水曜日

リハーサル後呑み

カラオケ付き居酒屋で。

みんなゴスペルが歌えるので
それを合唱しながら酒を呑む。

呑みの場に合唱があるって最高だ。

“ちくび”吉田秀樹
“大将”池本多賀正
吉田隼人
若槻千夏
“道を見据えるア・シンメトリー嬢”北川英里奈
“宇宙神秘”梶本恵美
“吟遊詩人”中西祐
“笑顔の代表”澤登正一
“だからあなたも、ね。”斉藤理奈
“若武者”橋本淳

投稿者 多苗尚志 : 16:41
[ 中西祐伝北川英里奈伝池本多賀正伝澤登正一伝橋本淳伝斉藤理奈伝梶本恵美伝吉田隼人伝 ]

06.01.31 火曜日

班長会

渋谷ロイホでパラサイヨ班長会

“吟遊詩人”中西祐
“ちくび”吉田秀樹
“魅せる雄大な背中”鈴木大山
“だからあなたも、ね。”斉藤理奈
“笑顔の代表”澤登正一
橋本淳

投稿者 多苗尚志 : 11:54
[ 吉田秀樹伝中西祐伝鈴木大山伝澤登正一伝橋本淳伝斉藤理奈伝 ]

05.12.18 日曜日

バッタリ

渋谷を歩いていたら橋本淳にバッタリ。

町中バッタリって好きです。


投稿者 多苗尚志 : 10:00
[ 橋本淳伝 ]

05.11.01 火曜日

早朝パラ会議

パラサイヨ会議

朝からお疲れさまです。


出席者
“魅せる雄大な背中”鈴木大山
脇坂理永
斉藤理奈
沢登正一
“吟遊詩人”中西祐
橋本淳

投稿者 多苗尚志 : 07:43
[ 中西祐伝鈴木大山伝澤登正一伝橋本淳伝脇坂理永伝斉藤理奈伝PARASIYO伝 ]

05.09.30 金曜日

今日も朝MTG

実は己ってばパラサイヨの班長に就任しました。

なので朝MTG

出席者は先日と変わらず

澤登正一
脇坂理永
“吟遊詩人”中西祐
“魅せる雄大な背中”鈴木大山
橋本淳
内藤博之
斉藤理奈

投稿者 多苗尚志 : 18:56
[ 中西祐伝内藤博之伝鈴木大山伝澤登正一伝橋本淳伝脇坂理永伝斉藤理奈伝PARASIYO伝 ]

05.09.29 木曜日

朝パラ

“ムーブメント団体”パラサイヨの朝MTG。

出席者は
澤登正一
脇坂理永
“吟遊詩人”中西祐
“魅せる雄大な背中”鈴木大山
橋本淳
内藤博之
斉藤理奈

投稿者 多苗尚志 : 11:58
[ 中西祐伝内藤博之伝鈴木大山伝澤登正一伝橋本淳伝脇坂理永伝斉藤理奈伝PARASIYO伝 ]

出勤

橋本淳と出勤。

初。

あ。

橋本淳は“正統な異端者”森村隆行の従兄弟です。

投稿者 多苗尚志 : 11:03
[ 橋本淳伝多苗尚志と出勤しよう ]

05.09.27 火曜日

五反田ランチ 34食

仕事の話もあり
“ゆかりちゃん”安藤ゆかりと橋本淳と五反田ランチ。

ゆかりちゃんにお寿司ご馳走してもらっちゃったーん♪


投稿者 多苗尚志 : 11:34
[ 安藤ゆかり伝橋本淳伝多苗尚志ランチ~昼食会見 ]

05.09.16 金曜日

パラコン会議第二夜

新しい6人定員でまた語り合う。

今日の出席者は
“正統な異端者”森村隆行
“ちくび”吉田秀樹
石倉美穂
“玲々たるバンビ”武山玲子
“ももいろじゅんご”小山順子
“魅せる雄大な背中”鈴木大山

ゲスト
橋本淳

議事進行
脇坂理永、多苗尚志

どいつもこいつも語らせりゃ出るわ出るわ面白い意見。

この人たちステキ。

投稿者 多苗尚志 : 09:30
[ 吉田秀樹伝森村隆行伝小川順子伝武山玲子伝橋本淳伝脇坂理永伝石倉美穂伝PARASIYO伝 ]

05.09.15 木曜日

パラコン会議第一夜

己が身を投じているムーブメント団体PARASAIYOの今後をうらなう会議、パラコン会議の一夜目。

今年もフィリピンにツアーに行って来ました。

フィリピンの孤児院がビジネスをやりたいとおっしゃってます。

パラの人数も60人に膨れました。

来年どうすんの?ってなことを語るわけ。

この会議の特徴は6人の定員制であること。

いつもみたいに60人全体で集まったって
まず全員が出席することはないし
必ず発言する人しない人のバラツキが出る。

それを定員を設けて会議することで意義ある会議になる。

これは軍師の“正統な異端者”森村隆行のアイディアであるが
果たして非常に有効でした。

会議をもつ機会のある多くの皆様にオススメします。

今夜の出席者は
“ニヒルな眼鏡氏”今村英之
“vard”赤荻朋子
“酔っ払うと吉”辻本祐介
“たまごさん”吉村紘一
橋本淳

議事進行 沢登正一、多苗尚志


投稿者 多苗尚志 : 10:17
[ 今村英之伝辻本祐介伝赤荻朋子伝澤登正一伝橋本淳伝吉村紘一伝PARASIYO伝 ]