太田明日美伝

08.03.20 木曜日

もがみ結婚式はじまります

この結婚式が始まる前のみんな集まってるぜ感っていいよね。

写真は
“ちゃんこ”太田明日美
堀井そわか
“小さくてもピリリと辛い小岩”佐々木孝仁
“遠慮なき独り言師”橋本賢
“スピードの哲人”清水宣晶

投稿者 多苗尚志 : 21:38
[ 佐々木孝仁伝堀井そわか伝太田明日美伝橋本賢伝清水宣晶伝 ]

もがくてアリアリとした結婚式

及び腰な倭だった。

博識で非常に賢かったが

積極的に前に出ないことこそ

賢者の心得といわんばかり。

しかし、ここぞという時には

全ての責任を担う覚悟をキメ、主導権を握る倭。

やること、いうこと直感的にして直情的な姫[おんな]だった。

その感は淫靡な雰囲気すら醸していたが実際はそうではない。

周りから求められる役割には十二分に応える能力を持ち

受けた恩には三倍返し

人との繋がりに感謝し続け

人との愛情を育むことを価値とする。

まこと淑女の名にふさわしい姫。


“及び腰な賢者”新保輝之と“淫靡な淑女”有馬友恵が結婚。

披露宴は、なんだっけ、三浦友和が使った会場だっけ?

やはりご父母様のコメントが泣けたと好評。

このマッチングシステム(ひとりひとりの名前が印刷された式次第がある。その中に列席の皆様のテーブル配置表がある。新郎新婦が(話題などから)考えたその人にオススメの列席者の名前が書いてあってその人と会うという時間が用意されている)はすごいな。

300人分でしょう?

相当、時間かかったんじゃないかな。分かる人には分かるすごさがありました。

みどころ盛り沢山で
参列者の心に残るすばらしい式だった。

(飯もうまかった。)


多苗お馴染みの列席者
“言い知れぬ存在の心地よさ”柳慎太郎
“め組の班長”山中恵珠
“小さくてもピリリと辛い小岩”佐々木孝仁
“Pから始まるチプ子”石倉美穂
“がちゃぴん姫”宮下麻里
“熱血博多男児”豊田庄吾
“こばちゃん”小林洋平
“吟遊詩人”中西祐
“大将”池本多賀正
“道を見据えるア・シンメトリー嬢”北川英里奈
“壁に隠すキレ味”早田安里
“まいっちんぐ”野村真知子
“斬虚娘”永野幸
“昨日の自分に勝てる気がする”万膳園子
“あちこ”町田明子
“若武者”橋本淳
“遠慮なき独り言師”橋本賢
“若社長”森村泰明
“正統な異端者”森村隆行
“白いハヤブサ”森村ゆき
“魅せる雄大な背中”鈴木大山
“ネズミーランドのセクえもん”宮坂善晴
“ちゃんこ”太田明日美
堀井そわか
“じゅんこはちゃんとわかってるんだから”小山順子
“たまごさん”吉村紘一
“通訳美少女”脇坂理永
“メゲない無邪気”内藤博之
宮川美菜
“つぶやき熱司”上杉篤司
“とのんびーと”外岡卓之
峰岸加奈子
“ましゃこ”大野雅子
“笑顔の鉄人”澤登正一
“だからあなたも、ね。”斉藤理奈
“竹下”羅理崇定部
真下慶子
関本華子
“慧眼少女”西村友恵
“酔っ払うと吉”辻本祐介
引地太陽
“ミニミニ先生”武藤美枝子
“ゆかっち”菊地友香
“マンガMASTER”菊池大介
“はやはやなはやや”吉田隼人
大谷哲也
宮井玲於奈
“必要不可欠なオールマイティ娘”佐藤あい
“ちくび”吉田秀樹
“天衣無縫”深森らえる
“情熱の歌い手”小橋寛子
井上秀毅
足立直之
吉田良太
団長
田中直美
“魔法の質問”松田充弘
松田楓羽
小座間香織
“はーたん”林和仁
林すみれ
“最強感受娘”和田麗奈
“のぐりん”野口幸恵
本告敏文
“イタズラスナイパー”奥村真一
田口歩
“散歩する金魚”山本恭子
山本たつお
山本洋子
“ホビット”岩崎久美
“スピードの哲人”清水宣晶
石井貴士
“わたちゃんこ”渡智賀
“藍田玉を生ず”五十川藍子
“夢プロデューサー”和田清か
“夢あるの翼”森田翔太
“夢あるの希望”森田遙奈
“黄炎社長”森田英一
“ビビリペンギン”武藤貴宏
“サチアレト”武藤正幸
“Dreamtextwriter”岩村匠
“キダム”貴田真由美
上手浩一郎
山下由佳里
“キャスバル父さん”清水伸一
“にこにこ配達人”紺野大輝
有馬芳明
有馬三枝子

※このエントリをもって山下由佳里、井上秀毅、足立直之、石井貴士、本告敏文、有馬芳明、有馬三枝子が友いるKIに入伝しました。

投稿者 多苗尚志 : 18:46
[ 小橋寛子伝のぐりん伝深森らえる伝田中直美伝山下由佳里伝豊田庄吾伝佐々木孝仁伝西村友恵伝吉田秀樹伝森村隆行伝森村ゆき伝渡智賀伝小川順子伝早田安里伝辻本祐介伝中西祐伝北川英里奈伝池本多賀正伝内藤博之伝鈴木大山伝武藤美枝子伝澤登正一伝橋本淳伝吉村紘一伝脇坂理永伝石倉美穂伝斉藤理奈伝森村泰明伝宮坂善晴伝堀井そわか伝太田明日美伝新保輝之伝山中恵珠伝外岡卓之伝上杉篤司伝峰岸加奈子伝万膳園子伝柳慎太郎伝吉田隼人伝宮下麻里伝さとうあい伝宮川美菜伝橋本賢伝町田明子伝野村真知子伝小野寺洋毅伝竹下ラリースティーブ伝こばちゃん伝宮井レオナ伝大谷こてつ伝引地太陽伝永野幸伝真下慶子伝菊池大介伝菊池友香伝大野ましゃこ伝せきもとはなこ伝吉田良太伝井上秀毅伝松田充弘伝五十川藍子伝小座間香織伝紺野大輝伝奥村真一伝清水宣晶伝山本恭子伝岩村匠伝和田麗奈伝山本たつお伝山本洋子伝武藤貴宏伝林すみれ伝林和仁伝松田楓羽伝和田清か伝有馬友恵伝岩崎久美伝森田遙奈伝貴田真由美伝武藤正幸伝有馬芳明伝有馬三枝子伝森田翔太伝あゆみさん伝石井貴士伝上手浩一郎伝本告敏文伝足立直之伝 ]

07.11.23 金曜日

『征クゼ!呵火大笑新世界』解界式2

新宿に着くと“小さくてもピリリと辛い小岩”佐々木孝仁がハイエースを用意していて
これで征くらしい。

征くらしいってどこへ征くのかわかんねっけど。

拉致らしい。

だが、そこは新世界の兄弟姉妹。

無用な疑問を棹立てずにドライブを楽しむ。


パーキングで「じゃんけんソフトイッキ食い」というゲーム。

吉村くんが敗けてチャレンジ。

曰く「ヒサシのブログでみててさ。まぁ1回はやりたいなと思ってたけど、相当キツイね。」

吉村くんはこの後、歯が知覚過敏みたいになって一日中あえいでました。
治ったけどね。


そうこうしているうちに車は福島県に突入。

どこに征くんだ。

おばあちゃんちが福島にあるので意表ついてウチなんじゃないかと
若干あせる“あちこ”町田明子。

福島の高速道は景色が美しい。

仲間と美しい景色をみるとき、己は生きていて良かったと思う。


福島というのはこの人の家

“ちゃんこ”太田明日美でしたーん。

一児の母でっせ。

そのまま太田家でお母さんの田舎料理をいただく。

メッチャクチャうまい!

みんなうまいうまい言うてむさぼりまくる。

ちゃんこの息子、そわか君と遊ぶ。

己はいきなり腹を割って話し合えた。

“若社長”森村泰明は泣かせていた。

ピアノを弾くヤス。また意外な才能を魅せる。

みんなで写真を撮ってお別れ。

食べて還ってきたという印象が強い。
いやいや、そんなことないよね。


※このエントリをもって太田おかあさん、太田そわかが友いるKIに入伝しました。

投稿者 多苗尚志 : 11:35
[ 佐々木孝仁伝吉村紘一伝脇坂理永伝森村泰明伝太田お母さん伝堀井そわか伝太田明日美伝大木泉伝町田明子伝『征くぜ!呵火大笑新世界』伝友いる動画 ]

07.05.05 土曜日

よしゆきバースデー

“咲花青将”佐藤吉行の誕生会を“鼻くそ拓”岩下拓の家でやる。

“太陽王子”岩下均と一緒に

食材を買って


拓家で料理。

拓の奥さんの“シン子”シンヴェンも一緒に料理。

彼女の「花椒」を使った本格麻婆豆腐が炸裂。

己は3人に料理を任せて風呂に入る。
己は己で「お宅のお風呂コレクター」としての仕事があるわけだ。

■コラム:お宅のお風呂コレクション
“黄炎社長”森田英一、“夢プロデューサー”和田清か家
自由が丘(前家)学芸大(現家)
“MAHY”吉田秀樹、“藍田玉を生ず”五十川藍子家
久我山(前家)恵比寿(現家)
“吟遊詩人”中西祐、“ギャオギャオなギャオス”長尾好則、“Britz”滝口英俊家
中目黒(現家)
“正統な異端者”森村隆行、“白いハヤブサ”森村ゆき家
駒沢大学(前家)多摩川(現家)
“小さくてもピリリと辛い小岩”佐々木孝仁、“ミノホドシラズソリッド”山田陽明
信濃町(前家)
“ミノホドシラズソリッド”山田陽明
国立(前家)
“幸せを繁らせる梨の木”梨木繁幸
神楽坂(現家)
“日本国総理大臣”佐野哲史
三宿(現家)
“太陽王子”岩下均
王子(実家)西ヶ原(祖父母家)
“スピードの哲人”清水宣晶
自由が丘(現家)
“及び腰な賢者”新保輝之
新丸子(現家)
“淫靡な淑女”有馬友恵
白金高輪(現家)
“若社長”森村泰明
渋谷(現家)渋谷(オフィス)
“大将”池本多賀正
成田(実家)
松村洋祐
沼南町(前家)
丸山晶太郎・丸山耕次郎
沼南町(前家)
吉田学
沼南町(前家)
金房毅・金房智子
沼南町(前家)神戸(前家)
“ロックする詩人”高橋大輔
沖縄(現家)
“部長”川上博重
大森(現家)
“魅せる雄大な背中”鈴木大山
三田(現家)
“度胸・愛嬌・高原響”高原響・“さっそうとおおきくかまえてりんとしている”太田沙織
用賀(現家)
“キン肉パスタ”川島賢一
日本橋(前家)島根(実家)
“雄弁な恰幅”桑原宏史・“よく喋るイイ女”桑原敦子
中野新橋(現家)
“オニイサンオブマツダ”松田能成
野方(前家)
“パヒデ”馬場英行
下井草(前家)
“ミッチー”松浦紀光
早稲田(前家)
“最強弁士”外木暁幸
久米川(前家)
“ケンシロウ”仁藤和良・仁藤ちえみ
中野(現家)
“嬉しい好漢”谷口正俊・“混交の中に光る玉姫”浅田貴世子
目黒(前家)
“不背の伊達漢”塩崎哲也
中目黒(現家)
“ネズミーランドのセクえもん”宮坂善晴
葛西(前家)
“ちゃんこ”太田明日美・“けんたんこ”堀井健一
後楽園(現家)
“静かなる熱司”上杉篤司・“熱Res王子”柳慎太郎・“肴”打越祐介・“巨人”さいとうゆうき
池袋(現家)
“控えめな一級士”中上俊介
目黒(現家)
“独立独歩”郭翔愛
目黒(現家)
“覚醒医師”土方靖浩
名古屋(実家)千葉(前家)
“笑顔の鉄人”澤登正一
代々木(現家)
“復活の闘魂野郎”渡辺エイジ・渡辺直美
大船(現家)
“柔らかい頭領”佐藤孝治
王子(実家)
辰野ゆかり・“不可拘束”辰野元信・“凛とした覚悟”辰野まどか
表参道(現家)
“ヨシダミノル”吉田実・“プリ新”新納美樹
つつじヶ丘(現家)
“親分”市橋亮一
名古屋(現家)
“快男児”村上あらし
上石神井(実家)
“京漢”小林篤
京都(実家)

ふぅ。
エントリーの目的を忘れてコラムに力を入れてしまった。
まだあった気がする。
入ったかどうだかよく覚えてないとこもある。
オススメのお風呂は“吟遊詩人”中西祐(中目黒)と“不可拘束”辰野元信(表参道)
です。(他の人たちから怒られそうだけど。笑。)


さて、風呂からあがると料理が出来ていて

主賓の吉行に加えて、“短眠に秘める決意”村田さやかも登場!


おいしくいただく。

今年の正月ツアーに登場した伝説のクソゲー、すごろくをやる。

また、拓が中国から鼻の長いやかんを買ってきて
それを使ってお茶をそそぐという余興があるので
それをみんなでみる。

本当は頭に湯呑みを載せないらしい。(じゃ、やるなよ)

爆笑でした。

投稿者 多苗尚志 : 15:07
[ 松村洋祐伝丸山晶太郎伝金房智子伝吉田学伝金房毅伝川上博重伝太田沙織伝高原響伝村田さやか伝川島賢一伝桑原宏史伝桑原敦子伝松田能成伝馬場英行伝外木暁幸伝仁藤和良伝仁藤ちえみ伝松浦紀光伝谷口正俊伝山田陽明伝佐々木孝仁伝塩崎哲也伝吉田秀樹伝森村隆行伝森村ゆき伝長尾好則伝中西祐伝池本多賀正伝滝口英俊伝鈴木大山伝澤登正一伝鮫島誠一伝森村泰明伝宮坂善晴伝太田明日美伝新保輝之伝上杉篤司伝柳慎太郎伝打越祐介伝さいとうゆうき伝池本ひかり伝中上俊介伝梨木繁幸伝郭翔愛伝岩下均伝佐藤吉行伝土方靖浩伝シンヴェン伝岩下拓伝小林篤伝村上あらし伝五十川藍子伝清水宣晶伝佐藤孝治伝渡辺エイジ伝藤沢烈伝佐野哲史伝辰野元信伝森田英一伝辰野まどか伝高橋大輔伝吉田実伝新納美樹伝市橋亮一伝辰野ゆかり伝コラム ]

07.04.27 金曜日

妊婦ちゃんこ

“ちゃんこ”太田明日美と会う。

物の受け渡しだけの短い逢瀬だが、彼女に会うとシアワセな気分になれる。

最近はもっぱら彼女の腹をさするのが慣例だ。

投稿者 多苗尚志 : 00:26
[ 太田明日美伝 ]

07.03.30 金曜日

久しぶりの

“正統な異端者”森村隆行
“白いハヤブサ”森村ゆき
“小さくてもピリリと辛い小岩”佐々木孝仁

という家族4人で久々に飯を喰う。

飯ってアンタ、このメンツで

焼き鳥しかないでしょ!

あ~しあわせ。

“ちゃんこ”太田明日美も一緒に。

どうだ?
どうだ!?

メチャうまでしょ?ココ。

「あんちゃん、なに喰ってもうまいから、
 うまいとかまずいとかよくわかんねんだぁ」

なんたる猫小判。

うぬぬ

たかじん君は結局仕事で来れない。

あいつ、最近忙殺気味。

だが、生活を削る者は仕事で飛躍ができるのだ。

彼の飛躍を喜びたい。

更にゲストで“シュガー”佐藤あいも登場。


このメンツにシュガ子は珍しい。


投稿者 多苗尚志 : 22:21
[ 佐々木孝仁伝森村隆行伝森村ゆき伝太田明日美伝さとうあい伝友いる動画 ]

もどってきました

原宿のセリラジオから再び多摩川に戻る。

今夜は夜桜を肴にしようという約束だったではないか。

“小さくてもピリリと辛い小岩”佐々木孝仁が遅参していた。

そのまま
“正統な異端者”森村隆行
“白いハヤブサ”森村ゆき
“ちゃんこ”太田明日美
“シュガー”佐藤あい
と呑む。


そしてみんなで森村家へ

森村家での呑みはしあわせかつコンファタブルなのですぐ記憶が飛ぶ。

投稿者 多苗尚志 : 11:00
[ 佐々木孝仁伝森村隆行伝森村ゆき伝太田明日美伝さとうあい伝友いる動画 ]

07.01.14 日曜日

ゴスペリャ

2月24日のパラサイヨゴスペルに向けて

パラ以外の方を招いてゴスペル練習会。

パラサイヨのメンバーの大きな特性のひとつに
「ホスピタリティが高い」というのがある。

今日はみんなそれを存分に発揮して
お客さんに満足を提供する。

こんな感じでした。

みんなで歌うってやっぱイイネ。


適当にいた人羅列
黒澤マリサ
“ミニミニ先生”武藤美枝子
“通訳美少女”脇坂理永
“吟遊詩人”中西祐
“正統な異端者”森村隆行
“若社長”森村泰明
“小さくてもピリリと辛い小岩”佐々木孝仁
“道を見据えるア・シンメトリー嬢”北川英里奈
“ネズミーランドのセクえもん”宮坂善晴
“大将”池本多賀正
あやか
宮川美菜
“昨日の自分に勝てる気がする”万膳園子
外岡卓之
“ちゃんこ”太田明日美
あくびちゃん
“あちこ”町田明子

二次会風景

スチーブと還る

投稿者 多苗尚志 : 13:21
[ あくびちゃん伝佐々木孝仁伝森村隆行伝中西祐伝北川英里奈伝池本多賀正伝武藤美枝子伝脇坂理永伝森村泰明伝宮坂善晴伝太田明日美伝外岡卓之伝黒澤まりさ伝万膳園子伝宮川美菜伝町田明子伝竹下ラリースティーブ伝友いる動画 ]

06.12.01 金曜日

新婚宅

ケイスケと別れて、池袋。


池袋邸も熱いが、今日は板橋の“ちゃんこ”太田明日美・“けんたんこ”堀井健一新婚宅に
泊まる!


板橋じゃなくて後楽園だって。

ちゃんこ、ビール冷やしすぎ。


朝の四時まで結婚式のDVD観て寝た。


式に居合わせたようなすばらしいDVD


いい式だったんだぁ。


ちゃんこ、明日から沖縄でマラソン大会だというにこんな起きててだいじょうぶ?


ちゃんこ、たんこって魅せつける感じじゃなくてにじみ出る愛やね。


いいかも!

投稿者 多苗尚志 : 01:42
[ 太田明日美伝堀井健一伝 ]

06.10.22 日曜日

豊穣の時

先日、行われた“ちゃんこ”太田明日美と“けんたんこ”堀井健一の結婚式の幹事連への
新婚からのお礼食事会が六本木で行われる。

幹事連ていうから、けんたんの側からは誰が来るのかと思ったら
“マザー会計”落合加奈恵(代表幹事)
“笑顔の鉄人”澤登正一(幹事・ビデオ編集)
“Pから始まるチプ子”石倉美穂(カメラパーソン)
んで己(司会)っつぅ

フタ開けてみたらパラ

またパラ

んもー、ちゃんこなんか、一昨日、昨日、今日と「NHKスペシャル三夜連続太田明日美」だよ。

ぜってー新郎より長くいる。

今日はホントすてきな会だった。

一緒に食事してるメンバーがどいつもこいつもステキだし
飯がうめーッ。
レストランの名に恥じず店員のサービスがグレート
(高かったでしょうに)

すごいよ。

けんたんもホントすてきな旦那様。

未だに彼か己かどっちが年上か分からないけど
彼はずっと己に敬語を崩さなかった。

もう三回くらい会ってるし、ふざけあったりもしてるんだけど。

すばらしい。

非常に好感がもてる。

んで、自分の奥さんがパラサイヨとかわけわかんない活動やってても理解を示してる。

すごいと思う。

己だったら、自分の好きな人が、自分のまるでわかんないコミュニティで楽しそうにしてたら
心中おだやかじゃないなぁ。

すごい。

そして奥様あんちゃんこ。

今日は彼女の魅力再発見の日でした。

親友の落合加奈恵が「あんちゃんは太陽みたいな子」って言ってるけど
ホントそうだと思った。

“太陽王子”岩下均と通ずる太陽族の資質ってあるわ。

この新婚は人前でラブラブするでもなく無駄にいがみあうでもなくごく自然。

その自然の中に愛がある。

あ。

こういうの最高。


今日はホントに豊かな時間だったよ。

ホントにすばらしかった。

ありがとう、けんたん、あんちゃんこ


※けんたんことあんちゃんこは最高の友です。

投稿者 多苗尚志 : 19:44
[ 澤登正一伝石倉美穂伝太田明日美伝落合加奈恵伝堀井健一伝岩下均伝エピソードからみるその人の魅力 ]

彼女を尊敬できる倭

豊かな時を過ごしていたそのテーブルに豊かな話題が並べられていた。


新婦“ちゃんこ”太田明日美と新郎“けんたんこ”堀井健一を中心とした
そのテーブルには豊かな話題が並べられていた。


曰く、誰はすごい、誰はここがすばらしい…。


そのテーブルに並ぶ者を、臆面もなく真っ正面から互いに褒め合う。


オバ様同士の下品な自分を褒めて欲しいが為の褒め合いではなく

本当にすばらしいと思っているから、正直に褒めたいだけだという豊かな感情がベースにあった。


次第に対象は、そのテーブルにいない者にも及んでいく。


“笑顔の鉄人”澤登正一がすばらしい!


彼は自分の恋人を評してこう述べる。


「彼女はホント意志が固いからね。自分で決めたらそれをやり遂げる。」


「まぁ細かいところは粗が多くて、俺がフォローするんだけどさ。

 でも彼女は俺よりよっぽどセンスがいい。俺は彼女のことを尊敬しているよ。」


友達の前で自分の彼女をノロけるわけでもなく堂々と真っ正面から褒め

しかも「尊敬」という単語まで使える倭[おとこ]。


いますか?そんな倭。


初めてみたよこんな倭。


※澤登正一は最高の友です。

投稿者 多苗尚志 : 18:38
[ 澤登正一伝太田明日美伝堀井健一伝エピソードからみるその人の魅力君は己の初めてです ]

06.10.21 土曜日

朝からナイス

当然のように森村家に泊まった。(ようだ)

朝起きると隣に“ネズミーランドのセクえもん”宮坂善晴が寝ていた。

ああ、ああ、そうだったような気がするよ。

リビングに征くと“ちゃんこ”太田明日美と“お菓子工房”石渡真美が寝ている。

笑。

そうだったそうだった。

ちゃんこは新婚なのにいいのか。

“白いハヤブサ”森村ゆきは仕事だといって出ていった。

“正統な異端者”森村隆行は客のために料理をしていた。

女性陣がため息をついて喜んでいた。

この方はそういう人ですよ。

水滸伝で言うなら“小旋風”紫進のイメージがある。

紫進よりよっぽど有能だけど。

朝ッから友と食卓を囲むぜいたく

この日はガラス屋が来ることになっていたようで、食事しているところにガラス屋さんが来た。

ガラス屋さんはこの5人の関係をなんだと思っただろうか。

投稿者 多苗尚志 : 01:24
[ 森村隆行伝森村ゆき伝宮坂善晴伝太田明日美伝石渡真美伝多苗尚志は森村家に何回泊まるのか多苗尚志のパラサイヨジプシー ]

06.10.20 金曜日

解団式

1年、長をつとめてきた『伝説の気炎倭姫旅団』の解団式

名残惜しいから解散しないとか言ってると薄っぺらく消えてしまうのだ。

己はそれが嫌だった。

はっきり解散したい。


ここに『伝説の気炎倭姫旅団』の旅は終着点を迎えた。

旅団のみんなと駆け抜けた1年はパラサイヨの1年ではなく己の人生の1年だった。

己はこいつらとの1年を忘れないだろう。


女の子に胴上げされるのって初かも。
(ちなみにこの2枚の時は既に記憶がない)

今日出席した我が愛する仲間たち(50音順)
“ニヒルな眼鏡氏”今村英之
“お菓子工房”石渡真美
“ちゃんこ”太田明日美
“道を見据えるア・シンメトリー嬢”北川英里奈
“玲々たるバンビーナ”武山玲子
“吟遊詩人”中西祐
“昨日の自分に勝てる気がする”万膳園子
“ネズミーランドのセクえもん”宮坂善晴
“ルーキー姫”宮下麻里
“正統な異端者”森村隆行
“若社長”森村泰明
“白いハヤブサ”森村ゆき

仕事で来れなかった人の様子

投稿者 多苗尚志 : 00:26
[ 森村隆行伝森村ゆき伝今村英之伝武山玲子伝中西祐伝北川英里奈伝森村泰明伝宮坂善晴伝太田明日美伝万膳園子伝宮下麻里伝伝説の気炎倭姫旅団伝 ]

06.09.18 月曜日

ちゃんこ結婚式二次会

“ちゃんこ姫”大田明日美とけんたんこの結婚式二次会

ちゃんこの親友、落合加奈恵から電話がかかってきて
「あんちゃんがね、多苗さんに司会やって欲しいって言ってるんだけど」

快諾ですよ!

みてな、ちゃんこ、はなむけに最強の司会を魅せてやるぜ。

会場にはパラサイヨのメンバーが何人かきてて。

受付だとか撮影だとか裏方の役割にスポスポ入ってくの。

頼んでないのに。笑。

しかも、秀逸なパフォーマンスをみせる。

パラサイヨメンバーって人のためにってなったときに力を発揮できる変人集団なのよね。

すごいと思った。

 

ちゃんこは照れてましたけど、とてもしあわせそうでした。

おめでとう

末永くおしあわせに。

投稿者 多苗尚志 : 20:47
[ 森村隆行伝森村ゆき伝早田安里伝武山玲子伝澤登正一伝石倉美穂伝太田明日美伝落合加奈恵伝外岡卓之伝柳慎太郎伝 ]

06.08.28 月曜日

『伝説の気炎倭姫旅団』集合

パラサイヨの班のうちのひとつ
『伝説の気炎倭姫旅団』のみんなでの集合写真

チームポーズの「ワキ!」の瞬間

一年間、お疲れさま。

己は、みんなとの1年を忘れないだろう。

最ッ高だったよ。

すばらしき倭姫の面々
“正統な異端者”森村隆行倭
(メンター的存在。一番最初に指名獲りした人材。イベント集客もやるっつったらどんな忙しくてもやる)
“白いハヤブサ”森村ゆき姫
(雰囲気を盛り上げてくれる。20人でも30人でも集める)
“昨日の自分に勝てる気がする”万膳園子姫
(根性が気持ちいい。やってくれる姫)
“ルーキー姫”宮下麻里姫
(今年の春から入団したのにメチャクチャ高い自主的なコミッティングを展開。メールのレス率も高い)
“ネズミーランドのセクえもん”宮坂善晴倭
(まじめ。けど、どっかズレててスゲェ楽しませてくれる。ケンカもいい想い出)
“吟遊詩人”中西祐倭
(パラサイヨきってのスーパーマネージャー。早い、正確、先をいく。マネジメントに関してはパラ最強)
“若社長”森村泰明倭
(覚醒してからがスゴイ。意見が熱い。)
“道を見据えるア・シンメトリー嬢”北川英里奈姫
(最強の秘書力。なんたって仕事ではあの人の秘書ですから。議事録、戦略とスゴイ冴えを魅せる)
“静かなる熱司”上杉篤司倭
(いいキャラしてる。睡眠3時間の中のコミットが熱い!)
“玲々たるバンビーナ”武山玲子姫
(粛々とノルマを達成する。明るく意見を述べられるところもすばらしい。)
“つる姫”鶴田芳映姫
(ツアー3週間前くらいの参加。すっと馴染んでくださって助かった。社会科教諭だった経験からほとばしる一言も最高。)
“小さくてもピリリと辛い小岩”佐々木孝仁倭
(己がふんじばってきた秘密兵器。ピリッと利く問い掛けがメンバーをハッとさせる。ノリ最強。全部受けます)
“タジーボンバー”田島由香子姫
(ツアー2日目から入団。なんでもやれますわよ的オーラが最高)

あとツアコン業務に追われて映ってないけど
“ちゃんこ”太田明日美姫
(ムードメーカー。みんなをやる気にさせるというよりなんかマイペースで面白い子だぁという意味で。笑。稀少種。)

オマエら、最高。

大好き。

愛してる。

1年駆けの気炎吐いた最高の旅行をありがとう。

ワキ!


投稿者 多苗尚志 : 12:19
[ 佐々木孝仁伝森村隆行伝森村ゆき伝武山玲子伝中西祐伝北川英里奈伝森村泰明伝宮坂善晴伝太田明日美伝上杉篤司伝万膳園子伝宮下麻里伝田島由香子伝鶴田芳映伝PARASIYO伝伝説の気炎倭姫旅団伝 ]

06.08.25 金曜日

いってきます

去年のツアーより1年を経て、いよいよパラサイヨツアーにいって参ります。


成田でメンバーを迎えてくれるのは
“ちゃんこ”太田明日美!!!

ツアコンすらメンバーから出してしまうのがパラサイヨのすごいところだ。

ゾクゾクと歴戦の一騎当千のメンバーたちが空港に集まってくる。

このスペシャル感がたまらない。

エメリヤ・エンコ・ヒョードル選手だ!

投稿者 多苗尚志 : 10:59
[ 太田明日美伝エメリヤ・エンコ・ヒョードル伝PARASIYO伝 ]

06.08.23 水曜日

ツアー前最後の旅行

多苗が所属しているパラサイヨという(なんちゃって)ボランティアサークルがあります。
フィリピンのいち孤児院を支援しているサークルです。
現地まで飛んでいって収益金を渡すと共に子供たちと一緒に遊んでくるところに特色があります。
8月25日にその年に一度のツアーがあります。
パラサイヨは80人くらいいるので班にわけています。
ひとつの班を己がうけもっていて、その班の名前が『伝説の気炎倭姫旅団』
班のMTGは「旅行」と呼ばれます。

今日は、ツアー前最後の旅行です。

ツアー中にやる企画について最後の詰めをする。

笑顔で仲良く、ギャグも冴えて、それでいて決めることはビシビシ決まる。

ホント最高のチームです。

<出席倭姫>
“つる姫”鶴田芳映
“ネズミーランドのセクえもん”宮坂善晴
“若社長”森村泰明
“吟遊詩人”中西祐
“ちゃんこ”太田明日美
“白いハヤブサ”森村ゆき
“正統な異端者”森村隆行
“小さくてもピリリと辛い小岩”佐々木孝仁
“玲々たるバンビーナ”武山玲子
“昨日の自分に勝てる気がする”万膳園子
“道を見据えるア・シンメトリー嬢”北川英里奈
“ルーキー姫”宮下麻里


こいつらとツアーに征けることがしあわせでならない。

投稿者 多苗尚志 : 11:34
[ 佐々木孝仁伝森村隆行伝森村ゆき伝武山玲子伝北川英里奈伝森村泰明伝宮坂善晴伝太田明日美伝万膳園子伝宮下麻里伝伝説の気炎倭姫旅団伝 ]

06.07.28 金曜日

直前旅団旅行2

夏のフィリピンツアーも近い。

MTGを重ねる

出席者
“若社長”森村泰明
“ルーキー姫”宮下麻里
“玲々たるバンビーナ”武山玲子
“白いハヤブサ”森村ゆき
“正統な異端者”森村隆行
“ちゃんこ”太田明日美
“昨日の自分に勝てる気がする”万膳園子

投稿者 多苗尚志 : 20:56
[ 森村隆行伝森村ゆき伝武山玲子伝森村泰明伝太田明日美伝万膳園子伝宮下麻里伝伝説の気炎倭姫旅団伝 ]

06.06.17 土曜日

土屋青朗見舞い

“社長ギタリスト”土屋青朗の見舞いに“ちゃんこ”太田明日美といく。

まず蕎麦を喰って腹ごしらえ。

彼女と街を歩いていると楽しい。

せいろう氏。

赤ちゃんは見舞いに来ていたウェンのお子さん。

せいろう氏は元気とは言い難いな。
眠そうでした。

お母さんが気丈でフランクでステキな人でした。

お父さんもいらした。

投稿者 多苗尚志 : 19:45
[ 太田明日美伝土屋青朗伝 ]

06.06.16 金曜日

深森らえるが面白ぇ

“社長ギタリスト”土屋青朗にみんなのメッセージを集めてCDにする
「声カフェ」を開いた。

“ニセライター”新保輝之(もがちょふ)、深森らえるのふたりが最後までつきあってくれた。

ずっと3人で話していた。

これまで深森嬢とは何度かなにかと一緒だったが
今日が彼女との会話最少人数。

彼女はウィットに富んだ非常に豊かな女性であることが分かった。

もがちょふが己と同じダメ男であることも。

“ちゃんこ”太田明日美が駆けつけてくれた。

投稿者 多苗尚志 : 19:29
[ 深森らえる伝太田明日美伝新保輝之伝 ]

06.04.07 金曜日

パラサイヨカップMTG

中目黒の中目邸にパラカップのMTGで赴く。

出席者
“吟遊詩人”中西祐
“ちゃんこ”太田明日美
外岡氏
“だからあなたも、ね。”斉藤理奈
大木泉
“白いハヤブサ”森村ゆき
宮川美菜

投稿者 多苗尚志 : 11:48
[ 中西祐伝斉藤理奈伝太田明日美伝外岡卓之伝大木泉伝 ]

06.01.28 土曜日

このゴス野郎

昼の三時からお茶の水の教会にゴスペルを歌いに行き、
夕方五時に浅草の教会へゴスペル。

政治家バリだ。

“ミニミニ先生”武藤美枝子
“ちゃんこ”太田明日美
“玲々たるバンビ”武山玲子
“白いハヤブサ”森村ゆき
“社長ギタリスト”土屋青朗
らと。

投稿者 多苗尚志 : 11:07
[ 森村ゆき伝武山玲子伝武藤美枝子伝太田明日美伝土屋青朗伝パラサイヨゴスペル06チーム伝 ]

06.01.10 火曜日

第2回生協

生協~生活に歌声を取り戻そう協会ということで
“ビビリペンギン”武藤貴宏(チョリヲ)、武藤正幸兄弟と一緒に展開しておりますこの企画。

好評で参加した人、みな笑顔で還っていきます。

合唱とカラオケは全然違うよ。

深く認識したさ、己は。

あのね、合唱で腹から大声出すと頭酸欠になって心地よく痺れるんだわコレが。

カラオケじゃ痺れないでしょ。

みんなで歌ってるってことがいつもよりもパワーを引き出してくれるんだなコレ。


チョリヲの友達もいっぱい来た。

たなへの誘いで来てくれた皆様
オオタカシゲミ
“ふらふらライター”基太村明子
“撃たれ強い漫画娘”阿尾理恵子
“魅せる雄大な背中”鈴木大山
“社長ギタリスト”土屋青朗
“ミニミニ先生”武藤美枝子
“ちゃんこ”太田明日美
“ゼッツん”シミズヨシユキ
“オーザいずむ”小澤真希
“笑顔がいいね”紺野大輝
“ニセライター”新保輝之
“深森令嬢”深森らえる

“ニセライター”新保輝之五観

Sing in Forte
この会は多苗尚志ともう一人、M氏の二人が主催ということらしい。
開始直後で20人くらい、遅れてきたメンバーを入れたら25人くらい?
楽器はピアノ、ギター。

投稿者 多苗尚志 : 18:29
[ 基太村明子伝阿尾理恵子伝小澤真希伝深森らえる伝大高栄美伝鈴木大山伝武藤美枝子伝太田明日美伝土屋青朗伝シミズヨシユキ伝紺野大輝伝武藤貴宏伝武藤正幸伝 ]

05.12.31 土曜日

大晦日映画

昨日は一日中、ミーティングでしたよ。

“ちゃんこ”太田明日美が酔いつぶれ自動的に森村宅泊。

己は正統に森村宅泊。

2005年森村家に最も宿泊した侠ではなかろうか。

起きるとちゃんこが映画が観たいというのでつきあう。

銀座で『なんとかの夕陽』を観る。

投稿者 多苗尚志 : 21:35
[ 太田明日美伝 ]

05.12.30 金曜日

年末パラカップMTG

年の末までも5月のマラソン大会、パラサイヨカップのことを考えている。

in森村邸

あんちゃん炸裂の日。

投稿者 多苗尚志 : 21:32
[ 森村隆行伝森村ゆき伝北川英里奈伝池本多賀正伝滝口英俊伝太田明日美伝麻生沙織伝麻生弥鈴伝石渡真美伝 ]

05.11.18 金曜日

五反田ランチ 44食

“ちゃんこ”太田明日美と五反田ランチ

彼女の好物だという麻婆豆腐を食べてカフェへ。

投稿者 多苗尚志 : 09:44
[ 太田明日美伝多苗尚志ランチ~昼食会見 ]

05.10.25 火曜日

『気炎の倭姫旅団』 10月旅行

己が率いるパラサイヨの一団(班)であるところの『気炎の倭姫旅団』の旅行。

旅行というのは団のミーティングを指す。(今決めた)

そろそろ各班、一年でなにをやるかというのを決めなければならない。

だが、まず「なぜパラを続けているのか」、「個人個人なにがやりたいか」ということを
尋いてるウチに、旅団のメンバーのそれぞれの熱さに惚れてしまって気分が昂揚して酒を呑むぞ呑むぞぉって言ってたら旅行が終わってしまった。

いや、倭姫(団員)たちは、なにをやるか決めましょうよって言ってたのに
己が無理矢理呑み会にしてしまった。

ダメリーダーですまん。

振り返ってみると己は今までプロジェクトリーダーってあまりやってこなかったように思う。

なんとなくみんなの中心で、おやまの大将的なリーダーは何度も経験してきたが。

これはNPO志でリーダーをやった時にも感じたことだ。

己はまた成長してしまうぞ。

しかし、とにかくメンバーが最高で酔いしれた。

今回集まった倭姫は
“吟遊詩人”中西祐
“サメ”鮫島誠一
“正統な異端者”森村隆行
“白いハヤブサ”森村ゆき
“ちゃんこ”太田明日美
“ask”柴田麻子
“若社長”森村泰明
鶴田健
“玲々たるバンビ”武山玲子
“道を見据えるア・シンメトリー嬢”北川英里奈

いやぁ、麗人・英傑ばっかりだ。わっはっは。


投稿者 多苗尚志 : 16:53
[ 森村隆行伝森村ゆき伝武山玲子伝中西祐伝北川英里奈伝鶴田健伝鮫島誠一伝柴田麻子伝太田明日美伝伝説の気炎倭姫旅団伝 ]