« 道は細くなりゆく | メイン | ターチャンランチ第159食 »

08.08.23 土曜日

とのさんと征こうよ

8月に新幹線に乗るというのは「夏休み」を指している。

小学校時分は母方の山口の郷里に毎年新幹線で還っていた。

当時は年に1回の新幹線が相当熱かった。

紙コップで冷水を飲んだり、列車の端から端まで探検してみた。

いつか食堂車で食べたいと思っていた。

だが、大人というものはずっと難しそうな顔をして
スポーツ新聞を読んでいるだけである。

新幹線を探検しなくなった時、大人というものになっちまうんだろうなと思っていたが、
果たしてそうなっちまった。

新大阪まで席を一歩も立たない。

だが、"最強弁士"外木暁幸と共にするなら不動も悪くはない。

己が新幹線に乗ると87%曇りで富士山はまず見えない。

投稿者 多苗尚志 : 2008年8月23日 12:32編集
[ 外木暁幸伝 ]

この記事のURL: