« 出たよ | メイン | ターチャンランチ 第170食 »

08.12.15 月曜日

自由が丘憐憫店 ~ワルプルギスの夜~

ワタシ...今度は愛知に赴任なの。

今日から、家財いっさい(バックパックひとつに収まるけど)持ち込んで
"世界のケンタ"五十嵐健太に引き連れられてお引っ越し。

んが、しかし、五十嵐様が18時から23時までお客さんだというので

その隙を逃さず呑みの時間に充てる。

"スピードの哲人"清水宣晶と自由が丘ラ・ボエムではにかみたい。

もう車が会社前に着いて、完全に止まる前の
時速20mくらいの勢いが愛おしく消えていくさなかで
通話ボタンを押し、愛しの清水様に電話する。

清水様ったら若島津バリのキャッチ力で
己の申し出を完全フォローしてくれたわ。

さすが
来年四月に行われる「仕事もきちんと忙しく人間関係も潤沢ながら、ヨーイドンで『今から呑みたいの』って誘ってもバッチリ応えてくれる最大トーナメント」のTOKYO地区シード出場者だけのことはある。

わっくわく気分で自由が丘に馳せる。

時間帯のお陰で東横線が微妙に空いていてこれまたハッピーに拍車をかけてくれる。

ひとのしあわせってこういうところに潜んでいるのだと
思いがけず四つ葉のクローバーをみつけたような気分だッ。

ラボエム自由が丘店

清水さんと己はこの店の利用が高い。

己はラ・ボエムの前にラーメンを食べたいので
新しいとんこつラーメンを紹介してもらい先に食べる。

その間に清水さんは店に入っていてもらう。

清水さんといっても日本にはたくさんの清水さんがいるし、
己の友人だけでも4人くらい清水さんがいるので
「レイモンド・チャンドラー」の小説を読んで待っててもらうことにする。

なにか目印がないと、待ち合わせで分からないかもしれないからだ。

清水さんは「村上春樹訳のレイモンドチャンドラーでいいかしら」と、
カマッぽい聞き方をしてくるので
「ああ、チャンドラーならなんでもいいよ」と、こっちもとっぽい返事をする。

味は大したことなく「清水のオススメというのはこの程度か」と思わせるが
サービスはまぁよくて大盛りの量がなかなかはかばかしいとんこつラーメンを
喰った後、

いざボエムへ征くと


There is no ノッポ清水(ロング トール シミズ)

清水様は普段はぱんくちゅあるでござるが、
己との待ち合わせだけスカすイカした野郎だ。

私は普段はパンクスラッシュなる者だが
腐れ清水との待ち合わせだけ愛情いっぱいチオビタお父さんだ。


しがない話をする。

清水殿は乃公[おれ]の話など退屈なようであくびばかり晒したり
いきなり納豆をこねだしたり、
店のカウンターに入ってエアギターを始めたり
他の客の注文したばかりのワインボトルをひったくって
それをマイク代わりに「オー マイ リトルガール」を
(普段は歌わないくせに)歌って、息継ぎのたびに
赤ワインをグビッグビッ呑んだり
ex:オー マイ リルガー(赤ワイン)あたためてぇあげよぅ(赤ワイン)

大変だったんだから!

ンだから、自由が丘なぞ来たくないって己はさっき言ったじゃないか!!

ご無礼だろッ!

もちろん、己はそんな彼を止めたりはしない。

止めることができるだろうか

いや、できない。

己は止めキャラではないからだ。

彼が納豆こねるなら己は黒豆こねるし(糸なし)
エアギターにはエアボーカル(ヴァンヘイレンの『JUMP』)で応えるさ。
ヤツが他の客のワインボトルをひねるなら、己は最近マイブームのシカゴの4人組fall out boyを歌詞カードはみたことないから、ずっと鼻歌ふんふんしながら、メインのステーキをいただいちゃう。
『時計仕掛けのオレンジ』ばりに老夫婦のテーブルを襲ってやったぜ。
老夫婦がいたならば、な!

 
己たちほど明日はなくて、ボエム自由が丘店の似合う奴らはいないと
自己満風を切って退店しようとしたら

店員の皆様方が


「またお待ちしております清水様」

と、ヤツだけを名前入りで見送りなさって...。

い、いつのまにおやまに登ったんだよ大将!


そのときの己のガーンったらありませんでしたよ。

もホントcan anybody find me somebody to love!?でしたよ。


このシミい野郎に悩みなんかないんだ!

ずっとエリートコースで生きてきたんだよこのエリート野郎、は!

勉強だってスポーツだって仕事だって恋愛だって人間関係だって
ぜんぶエリートなんだ。ええっ?

どーせ初めてつきあったのは中二だろ?

見よ!立派な恋愛エリートじゃないか!ああッ?

エリート過ぎて人をエリミネートすんなと言いたいよ?この野郎!!

己はきっと1人きりで死んでいくのだと思う。

人は誰でも死ぬときは1人なのだ。


※このエントリをもってレイモンドチャンドラーが友いるKIに入伝しました。(うそことにネ)

投稿者 多苗尚志 : 2008年12月15日 12:32編集
[ 五十嵐健太伝清水宣晶伝 ]

この記事のURL: