« ターちゃんランチ第181食 | メイン | 結婚パーティー »

09.05.21 木曜日

めっちゃくちゃ晴れた日ならば

先日の田中くんとの富士山を巡る体験の影響もあり、

ある日、メッチャクチャ晴れた日に、富士山までドライブしたいという衝動を貯蓄した。

渋谷から富士山が見えるような快晴の日ならば、東京からドライブをして
常に富士山が見えていて、どんどん大きくなると言う「富士を追う旅」!!

我ながら久しぶりのナイス企画だと思ったね。

これを実行するなら、男と2人がいいし、平日にやりたいし、運転もできる人となると
かなり限られる。

"巧速の自由人"清水宣晶か"小さくてもピリリと辛い小岩"佐々木孝仁のどちらかになるが、
タイミング的に清水氏が浮かんだ。

昨日、すばらしい快晴に恵まれ、天気予報ではこの晴れが続くという話であったが
今日は、晴れではあったものの、昨日のような超快晴ではなくやはりチャンスはその時だけなのだ。

それでも、なんとか富士に近づくと曇る己にしては、一応晴れていてその姿を拝むことができた。

御殿場のショッピングセンターや、地元の評判の定食屋を周り、観光名所的なところをひとつ、廃墟をひとつ、温泉に入って帰京するという

同性2人でこれを巡るというのは、よく旅先で出会う女性4人組のような
つまり恋人がいない匂いプンプンの道程スタイルではあったが、

これはこれでよかった。

特にやはり清水氏は廃墟巡りには絶好のパートナーだ。

ふたりとも廃墟に出会うとテンションが上がる。

うっきょー!という上がりではなく、静かに上がる。青に上がる。

『お。清水氏も沸ッと来ましたね?今』
『ここで燃えずにどこで燃えますですか』
と口には出さず、腹で会話する空気がたまらない。

清水氏は無言でハンドルを握ったまま。

己は助手席で左目線にそっぽを向いたまま。

投稿者 多苗尚志 : 2009年5月21日 22:57編集
[ 田中拓斗伝清水宣晶伝 ]

この記事のURL: