« けいじくんと出勤その壱 | メイン | GW2日目 »

05.05.02 月曜日

GW一夜目

社長の気分で決まってしまう己のお休みだが
GW三連休はちゃんといただけるようだ。

でも、己は連休の喜びとか有難味とか感じない人間なので
迎える今日までなんにも考えてない。

ルームメイトの“クールな熱”藤沢烈が
「鎌倉で過ごす」というのを聞いていた。

彼の別荘ともいうべき物件が鎌倉にあるのだ。

なにも連休まで同居人と一緒じゃなくてもええやんかという話もあるが、

“柔らかい頭領”佐藤孝治(さっさん)一家も鎌倉入りするということで、

なにやら合宿の匂い。


さっさんから「多苗と会えることを楽しみにしている」というメールを
もらい、こりゃ征かないわけにはいかぬ。


鎌倉に着くと、夕食の時間。

みんなでドイツ料理を食いに行くことになった。

なぜ鎌倉でドイツ料理?と思うかもしれないが
これが、48年続いているお店で
名物ドイツ人おかあさんのお店。

メチャクチャうまい。

いきなり至福の時を過ごす。

おかあさんかなり肝っ玉で“筋肉パスタ”川島賢一が、すごく好きそうな店である。


さっさんとレツの他に

“だじゃれアイドル”佐藤未希子
“時代を拓く子熊”佐藤拓紀
“カスケードの至宝”荒井裕希
 坂本君

らと飯を食う。

爆笑の会話と旅行気分でとっても楽しい晩餐。

050502_2013~01.jpg

050502_2100~01.jpg

050502_2309~01.jpg

別荘に戻ると“三宿の虎”佐野哲史も現れてイェーイって感じです。

投稿者 多苗尚志 : 2005年5月 2日 01:08編集
[ 荒井裕希伝佐藤孝治伝藤沢烈伝佐藤拓紀伝高橋未希子伝王星の円卓伝 ]

この記事のURL: