« 『気炎の倭姫旅団』 10月旅行 | メイン | ふと呑み »

05.10.25 火曜日

友人の社長ブリ

今年、己はパラサイヨで団(班)長をつとめ、
その団の名前は『気炎の倭姫旅団』キエンノワキリョダンである。

今日は旅団のミーティングだ。

開始まですこし時間があったので“若社長”森村泰明のオフィスバンクへ遊びに征く。

やすあきも団員である。

ふらっと会社に入ってみると営業ミーティングが行われていた。

そこでやすあきの社長ぶりを目の当たりにする。

同い年ながらやすあきは堂々と社長していた。

みなをまとめていた。

すごくかっこよかった。

そのやすあきを団員にして己は団長するのか、と考えてしまった。

営業ミーティングにはやすあきの実兄である“正統な異端者”森村隆行も同席していた。

その後、隆行氏の奥さんである“白いハヤブサ”森村ゆきも現れ、場はもりむらもりむらもりむらしてしまいましたとさ。

んで、三人とも旅団ですから。

もう、「もりがもりしてもりもりにもりする」というスゥエーデンの諺を体現する格好になるわけだ。

己は頭の中でそうふざけていたが、やすあきは至ってまじめにかっこよかったので、すごすごと退社することにした。

藪下一馬もいる。
“まふまふ”村野茉文もいる。

投稿者 多苗尚志 : 2005年10月25日 17:36編集
[ 村野茉文伝藪下一馬伝森村隆行伝森村ゆき伝森村泰明伝株式会社オフィスバンク伝 ]

この記事のURL: