« アボカド買い過ぎちゃったの…って | メイン | 延長戦 »

06.06.27 火曜日

小粒でもピリリと辛い倭

“小さくてもピリリと辛い小岩”佐々木孝仁は、「仕事で今日はホント徹夜です」「ぎっくり腰です」「風邪で今も立っているだけでフラフラします。」「彼女と会うんで」の4つの理由以外で己の誘いを断ったことがない!!

なので己は今日も彼をフラッと召還する。

「たかおくん」
「はい。」
「何、今仕事してるの?」
「はい。」
「何時頃終わりそう?」
「十一時ですかね。」
「あ、そう。じゃあ十一時に永福ね♪」

彼は、毎日十一時まで仕事し、
うちに泊まると自宅より三十分早い六時に起きなければならないが
彼が4つの理由以外で己の誘いを断ったことはない。

彼は世間背丈的に言えばチビだが日本全国どのチビよりもピリリと辛い倭だ。

なので、今日も一緒に銭湯に入り、我が永福庵のキッチンで語ろうと還ると
“クールな熱”藤沢烈、“カメラを捨てた写真家”金澤宏昭、皆黒友彌がいたので
五人でブラジル戦をカニ喰いながら観ることにした。


投稿者 多苗尚志 : 2006年6月27日 00:24編集
[ 金澤宏昭伝皆黒友彌伝佐々木孝仁伝藤沢烈伝 ]

この記事のURL: