« 多苗尚志のパラサイヨジプシー30 | メイン | パスパス »

06.10.26 木曜日

ひっこ抜かれる

「ひーちゃん、カレー食べに来ない?おいしいカレーつくったの。」

と、“藍田玉を生ず”五十川藍子から電話が来る。

どんだけご近所さんだよって感じの電話だが。

でも、己は今日は“若社長”森村泰明(ヤス)のパソコンを直さなければならんのだ。

腹は結構減っていてジャストタイミングだったのだが、ゆるせ。

渋谷へ向かって電車に乗っているとヤスから電話があり

「悪い。仕事が終わらない。日を改めてくれないか」とくる。

なのでなんにもいわずに藍子宅へ。

びっくりされる。

あんた、己をひっこ抜くねぇ。

“酔っ払うと吉”辻本祐介もいて、囲碁をする2人。

結構、専門語も飛び交っていて、若干蚊帳の外感を浴びるが、

それがまた気持ちいいので、いじけ語も発さずに

ソファで横になる。

もちろんパラサイヨジプシーに移項。

投稿者 多苗尚志 : 2006年10月26日 10:41編集
[ 辻本祐介伝森村泰明伝五十川藍子伝 ]

この記事のURL: