« 多苗尚志のサシ呑みアンバサダー 30 佐々木孝仁 | メイン | ごすみ »

06.11.10 金曜日

終わらない11月10日

烈の誕生会に出席し、
ゴスペルのMTGにも出席したが
11月10日はまだ終わらない。

遂に8日連続佐々木孝仁。

先週の金曜から始まって、今週の金曜で終わりだと己は思っていたが
先週の金曜も数えてるから8日なのね。

算数だ。

己、算数の時代から苦手だったよ。

算数に関しては己、バカである自信があります。

九九は間違えないけど引き算は間違えるね。実際。

今日は柏で“小さくてもピリリと辛い小岩”佐々木孝仁を待っています。

奴は銀座で会社の社長さんと呑んでからうちに来ると言っておりました。

一週間の最後を締めくくろうって約束してたんです。8日だけど。

しかし、これが1時になっても連絡すらない。

ややプチンと来ます。

でも、ここでメールとか電話とかしないわけです。

これは「メロス理論」とでも言えばいいでしょうか。

「走れメロス」のように、彼が来るかどうか一瞬でも疑ったら後で会った時に殴られますからね。

「奴は来る!」と信じてコンビニでひたすらマンガを読み続けます。

1時半を過ぎてもなんの連絡もない。

もうさすがに、どう転んでも終電のラインはなくなったわけです。

でも、信じます。

一瞬、酔っ払って電車を寝過ごして、終点の駅で寝てる絵が浮かびましたが

いやいや、とかぶりを振って信じます。

2時になって電話があり

「すいません、今終わりました。今どこにいます?」

「駅前のコンビニ」

「いきますんで。すみませんがしばらくお待ち下さい。」

銀座から柏、タクシーすっ飛ばして来た。

よい。

たかじんに会った時

「一瞬、君が電車を寝過ごして終点で寝てるんじゃないかと疑ってしまった。
 
 己の頬を殴ってくれ」と言おうとしたが、痛そうなのでやめました。あとホストは顔が命だし。

風呂に入りたいが、当然、この時間に銭湯なんかやってない。

己が「サウナならあるけどねぇ…」ともらしたところ

「いきましょう!今日は給料日ですよ!いきましょう。」

はぁ…

まぁ、君ならそう言うとわかってたよ。

いきますか!

すっかりオジサン文化

ポケモンとかにも親しまなければいかんなと思う今日この頃。

投稿者 多苗尚志 : 2006年11月10日 03:26編集
[ 佐々木孝仁伝 ]

この記事のURL: