« あらまし | メイン | いそかふぇ »

07.02.03 土曜日

友いるKI感謝新年会

(当日あいさつ文)

スーパー銭湯でのニルバーナ(涅槃・解脱。笑。)により

今回の『友いるKI感謝新年会』を思い立った。


『今まで出会ってきた友全員に再会してありがとうと言いたい。』

こう思ったのは初めてではない。

今まで何度かやりたいとは思ったが、2つの理由で迷った。

・親切も感謝も運用の仕方によっては相手に無礼にあたることがあるから。

・みんなが受け取ってくれるか自信がなかったから。

大体、感謝をすると言いながら僻地(失礼)まで呼びつけ、金をとるとはいかがなものか。

(だから、2月の頭なのに無理矢理「新年会」などの大義を引っ張ってきた→実際は節分だったけど)


迷ったけど今回はやってみようと思った。(きっとタイミング)


感謝ってきっと、心の中で静かに感じたり、至近の家族に捧げたり、
次の人に送るものだったり、仕事を通して世の中に還元したりするものかもしれない。

でも、己に浮かんだやり方はやはりこれだった。

己の宝物と云える友人たちをあなたに紹介するよ。

…。

そうすると、感謝された人が、次の瞬間には感謝のプレゼントになっているというヘビが尻尾を噛んでそのヘビがまた尻尾を噛まれて…みたいな感じですけども。

ですし、この集合に関して、御足労の御礼をしないといけない。

感謝はしきれないんだな。

でも、ありがとうと言いたいよ。

そしてもう一度あなたに会いたかったよ。
(今日、初めて会うあなたもありがとう)


今夜は共に楽しみましょう。

投稿者 多苗尚志 : 2007年2月 3日 01:57編集
[ 友いる的企画 ]

この記事のURL: