« シンクロニシティインザムーン | メイン | カマカンベの恋人 »

07.08.10 金曜日

己のきょーでーぶん

今年の3月くらいにマレーシア赴任の“京倭”小林篤が
弟の結婚式があるということで4ヶ月後に帰国するからその時会おうという
話をしていた。

ずーっと連絡がないので「まだ?」とメールで聞いてみると

「ごめん。7月に結婚式終わっちゃった。」


へぇ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
「あ、でも今年は8月10日に仕事で帰国するよ。呑めない?」
って、10日は“ふらふらライター”基太村明子と呑む予定なんですけど…。

しょーがない!

そうそう還ってこないしな。

あっこちゃんにはワケはなして予定ズラしてもらって
10日は京都へ!


仕事を定時であがって、最速モードで21時12分に烏丸駅。

久々の小林篤。

あつしが学生時代よく通ったというホルモン焼きでガンガン喰ってゴンゴン呑む。

美夏ちゃんと結婚して、マレーシアでご子息誕生。

「ひさしも絶対子供つくった方がイイ」って
最初はみんなそう言うんだろうよ。

キョーミねーな。


鴨川の近くのオープンバーで呑み直して


鴨川の河原で呑もうとするが不覚にも己が寝てしまう。

己のケータイで勝手に遊ぶ篤。(後で知ったけど)

踏まれてますけど。

起きてラーメン喰って

街角で迷ってる旅人の外人たちと一時間くらいコミュニケーションして

ふたりでカラオケ

篤ノリノリでひとりでガンガン曲入れてる。

外人も連れてくりゃよかった。

朝の京の商店街をぶらぶらして

6時半に「じゃあ、東京征ってきます。」(さよならは言わない)

京都滞在時間9時間半


今回、久々に会ったものの積もる話はあまりできなかった。

深い話をせずにツラーッと表面をなぞりあっただけだが

それでも大満足の時を過ごした。

篤は己が最高に好きな倭[おとこ]で誰にでも、
弊ブログ読んでるみんなに手放しでオススメできるすばらしい奴。

理屈じゃねぇんだよ。

一緒にいて最高に気持ちいい奴なんだ。


次はいつ会うか。

てめぇ、日本還ってくる時はちゃんと連絡しやがれ。

投稿者 多苗尚志 : 2007年8月10日 19:47編集
[ 小林篤伝小塚美夏伝 ]

この記事のURL: