« 家に還ると | メイン | 五反田ランチ 43食 »

05.11.17 木曜日

ぽっと遊ぶのがいいんだ

木曜の夜、ふと“スピードの哲人”清水宣晶に電話をかけてみる。

彼とのシンクロ率は高いから。

案の定、「今飯喰おうと思ってたところだよ」「己もだよ」。
これから己が彼の町、自由が丘へ遊びに征くということが満場一致で決まる。

普段はひっそりとふたりできゃっきゃと遊ぶのだが
今日はスパイスを入れてみたい気分。

“ビビリペンギン”武藤貴宏(ちょり)を起用。

22時に電話。

「あ、ちょり?」

「うん、どうした?」

「これから晶君と自由が丘だから。」

「え?」

「君もきなよ。」

「え?あ、ああ。」

ビビりペンギンがビビっている。

「なんだよ、今どこなの?」

「池袋」

「近いじゃん。来いよ。」

なにがどう近いんだという逡巡が感じられた後

「わかった。征くよ。」と。

いい予感がするよ。

晶とサシで呑む。

「自由が丘は一日一店舗入ったとしても一年じゃ回れないくらい飲食店がある」
というので、前にいったところで喰うなど愚の骨頂だろう。

今日は晶の家から徒歩一分でしかも、常連さんばかりで入れない雰囲気だったという
赤提灯の店にする。

その後、ちょりが現れ

自由が丘なんだからということで晶が電話をし、
“夢プロデューサー”和田清か、“コンプレックスを太陽に変えるひまわり”岩崎久美もやってくる。

一見さんがのさばる図式だ。

「あたしたちもうすぐ帰るけど。10分で帰るね。」

帰れるはずがない、いや、自分で帰らないよ!君たちわ!
と思いながらも

「わかったわかった。こっち座りなよ」と言う。

短時間ながら飯もうまく。

焼鳥屋なのに鶏より刺身がうまく。

メンツがイイので非常に濃い会話を楽しめた。

今日のお題は「月収一億円の人の考え方に触れてみよう。」

そういう人が最近いたらしいのね。

晶とくんちゃんとさやかは似ているので3人でその考え方はスゴイ!
目から鱗だ!と騒いでいるのだが

むっちょりと己の似たものふたりは「はぁ?どこが?」って感じに別れて面白い。


ぽっと遊ぶのがイイね。

帰り

“ビビリペンギン”武藤貴宏五観

自由が丘集合
昨日、22時を過ぎてから電話がかかってきた。
『自由が丘、集合!』って
友人の多苗尚志君からだった。
『えっ!? 今からですか・・・(笑)』
最近、何をするのでも
計画をする事が多くなった。
特に人に会う前には数日前には

“夢プロデューサー”和田清か五観

「すごい」の定義
夜11時。自由が丘のマンションを出たところにある、10席ほどのカウンターの赤ちょうちんで飲む。「夢ある」スタッフ総勢5名。私と岩組は、コミュニケーション講座が終わってからの合流と

“コンプレックスを太陽に変えるひまわり”岩崎久美五観

また、記憶なし・・・。
夜11時。自由が丘のマンションを出たところにある、10席ほどのカウンターの赤ちょうちんで飲む。「夢ある」スタッフ総勢5名。私と岩組は、コミュニケーション講座が終わってからの合流と

みなそれぞれみてるものが異なり、事実関係も微妙に違うところが面白い。

薮の中だ。

投稿者 多苗尚志 : 2005年11月17日 12:49編集
[ 清水宣晶伝武藤貴宏伝和田清か伝岩崎久美伝 ]

この記事のURL: