« 自由への格闘祭 | メイン | 大森蒲田ランチ 第4食 »

06.05.26 金曜日

寿司屋の歴史

今日はなんだか朝会った人に会う日だ。

“スピードの哲人”清水宣晶(晶)の自由が丘のお宅に“太陽王子”岩下均と集合。

なんでかって?それは次のエントリー参照。

均は晶宅初。

まずは腹ごしらえで飯くおーってことで寿司を喰いに征く。

この寿司屋、左の「偏執的友人網羅のカテゴリ」より「清水宣晶伝」をお探しして飛んで頂ければ
分かるが、何度となく彼とサシで来ている店だ。

特別メチャうまいわけでもないし、安いわけでもないし、近いわけでもないのだが
己はなんとなくこの店が好きなのだ。(晶には言ったことなし。)

晶とふたりで寿司をつまむって図が好きなのだろう。

しかも回転じゃなくてカウンターね。

その感慨深い店に、時を経て南米から還ってきた均が加わる。

これはなんだか、勝手に、己的に、感慨深いねぇ。

いい。

良いよ。

言葉にはしないけどね。

投稿者 多苗尚志 : 2006年5月26日 01:16編集
[ 岩下均伝清水宣晶伝 ]

この記事のURL: