« 多苗尚志のサシ呑みクエスト40 高原響 | メイン | 多苗尚志のサシ呑みクエスト41 吉田学 »

07.01.27 土曜日

今年初の森村泊

去年、森村夫妻宅には17回泊まった。

意外と少ない。

吉田学と柏で呑んでいると、“vard”赤荻朋子(群馬在住)から電話があり
「今日は森村泊だよーん。」と来る。


赤荻嬢は森村奥さん“白いハヤブサ”森村ゆきの親友。

彼女は、明言してはいないが、たなちゃんもおいでの雰囲気。


これは己もいかんといかん、という気になり
実家には戻らず、いざ森村家。

午前一時に着いてチャイムをしても、反応がない。

“正統な異端者”森村隆行に電話するとすごく眠そうな声で出てくる。

「あ、森さん。今下にいるんだけど。」

「えぇ?なんで?」

え、いや、なんで…っていうか。

いや。そうだよね。

お宅にあがると森さんがすごく眠そうで、

「ごめん。昨日寝てないからもう寝ちゃってた。どうぞ。」って。


己がいつも寝てる、夫妻とは別の部屋にいくと赤荻嬢が既に寝ている。

おいッ!笑。


己が「押し掛け泊まらせてクン」みたいじゃないか!


まぁ、いつも押し掛け泊まらせてクンしてるわけだが、主体的にしているのとそうでないのでは己の中でエラく違う。

赤荻嬢が目を覚まし「んん?たなちゃん?来たの?」

来たのじゃねぇよ。

まぁ、深読みして来た己も悪いけど、そういう雰囲気だったじゃないか。


まぁ、いい。リビングで布団敷いて寝る。

翌朝。

今日はゴスペルMTGにいくつもりではなかったのだが、赤荻嬢に「ほら、いくよ」と
つかまり昼まで寝てたいとも言えず、征くハメに。

まぁ、いっか。

投稿者 多苗尚志 : 2007年1月27日 00:05編集
[ 森村隆行伝森村ゆき伝赤荻朋子伝 ]

この記事のURL: