« 【想出】ものすっごい女 | メイン | あなたとの一期一会 »

09.01.16 金曜日

おもいだしカテゴリ始めます

朝目覚め、寒き布団の中、ふと気がついた。

友と実際に会わなくても、メールもできるし、電話もできる。

更には思い出すことができる。

彼や彼女を思い出すときというのは、当然、なにかきっかけがあって思い出す。

ああ、ここは彼と遊んだところだなぁとか
これって彼女が言ってたことと符合するとか

「思い出す」という作用をもう一度見直してみたい。

その人のことを思い出したときにその人からメールや電話が来るという経験は
誰しも一度はあるのではないだろうか。

意識が相手の意識をノックする。

この世で光より早いものは人の想いだ、とアインシュタインは言った。

海王星だろうが、天王星だろうが、光でいくより思い浮かべる方が早い。

だれかと心がコンニチハですよ。


今年はまだ友人に2人しか会っていない。

この友いるブログを始めた頃

友と会う機会はいくらでも増やせると思っていた。

ガンガン友達に会って、ガンガン共に生きていけると思っていた。


だが、色々な様々な理由から

残念ながら、友いる人生が縮小していっていることは認めなければならない。

だが、そもそもが!

己が、どんなに人に会ったとしても、

一年毎日会ったとしても365人

寝ないで一時間に1人会ったとしても8760人がどうあがいても関の山だ。


しかし、思い出すことで誰かの心にコンニチハするのなら


それはアナタ


無限大ですよ。


本日より、弊ブログのタイトルを
「多苗尚志の友のいる人生纜∞梵天丸」
(たなえひさしのとものいるじんせいともづなむげんだいぼんてんまる)
と改名致します。

そして誰かを思い出すエントリも増やしていきます。


KI名前変更履歴
多苗尚志の友のいる人生→(ドメイン・システム変更)多苗尚志の友のいる人生KI→多苗尚志の友のいる人生K晶("スピードの哲人"清水宣晶がメンテナンスを代行してくれたお礼に。一週間。)[ver.1.1]→超多苗尚志の友のいる人生KI[ver.2.0]→多笛尚志の友のいる人生KI~君だって友という価値観を人生に据えれば多くの笛を拾うかもしれない~[07.07.23ver.2.1]→多笛尚志の友のいる人生KIオーケストラ [07.10.27ver.3.0]→多苗尚志の友のいる人生KIオーケストラ["笛"を変更。07.10.31ver.3.33]→多苗尚志の友のいる人生KIバキューン![08.08.30ver.4.21]→多苗尚志の友のいる人生纜 梵天丸[08.09.03ver.4.22]→多苗尚志の友のいる人生纜∞梵天丸["∞"を挿入。09.01.16ver.4.3]

投稿者 多苗尚志 : 2009年1月16日 13:39編集
[ 気まぐれ更新履歴・多苗近況・ごあいさつ・宣伝おもいだします ]

この記事のURL: