« おもいだしカテゴリ始めます | メイン | 【告知】Parasaiyo Gospel 2009~あなたの歌が世界を変える »

09.01.16 金曜日

あなたとの一期一会

最近、やたらと"親分"市橋亮一のことが思い出される。

最近、愛知県に征ったので、愛知県はやはり彼だから。


あの人に会いたい。

あの人と風呂に入ってから、酒をカッ喰らいたい。

りょーちんと最後に会ったのは2年前になる。

その日のことをよく覚えている。

弊ブログを振り返ると、風呂とカラオケと呑みとうちで一緒に寝たらしい。

カラオケのことは忘れてた。

語ったことももちろん、忘れてる。

どこの銭湯にいったかは覚えているがね。


だがなにより、いちばん、強く覚えていることは

再会の握手をしたときに、本当に己と再会したかったという気持ちが伝わってきたことだ。

りょーちんはたぶん、誰に対してもそうなのだと思う。

でも、あれは本当に気持ちがよかった。

己も見倣いたいと思う。

己のスタイルとしては、表面的にはぶっきらぼうに

別にオメェとなんか会わなくてもいいよという感じで
でも、心ではすごくうれしいと思ってるよというのだが

これを反対にしようかな。

あ、いや、反対じゃ意味がない。

表面も内面も会いたかったモード全開で
ウホウホ言うのもいいな、と

りょーちんのことを思い出しながら思うのである。

投稿者 多苗尚志 : 2009年1月16日 21:52編集
[ 市橋亮一伝おもいだします ]

この記事のURL: