« 新春上海旅行2 | メイン | 新春池本家 »

06.01.02 月曜日

新春上海旅行

「多苗尚志は今年も相変わらずフワフワ(の毛を巻いている)ですね。」と
“小さくてもピリリと辛い小岩”佐々木孝仁が現れる。

17時の成田空港で落ち合った。
19時出発

12月8日に奴と銭湯に入った時、中国の話が出た。

「中国はいいぞぉ。己は中国好きだね。中国に比べたら日本の文化なんて鼻くそだよ。
 日本文化の細やかさがいいとかいうけどさ、中国は細かくてでっかいんだもん。
 中国いったことある?」

「いや、無いスね。」

「一回いったらいい。拓(岩下)もいるんだからさ。」

「はい。」

「あれ?」

「はい?」

「正月いっちゃう?」

「いきますか。」

「君、実家(北海道)かえんないの?」

「還りますよ。まだチケットとってないけど。」

「チケットとれたら何日までいる?」

「いや、正月の間ずっといようかと思いましたけど合わせてもイイですよ。」

そっから己ぁ必死こいてとったよ。

上海1月2日~4日

たかじんは1日に北海道に着いて2日の昼に東京に還ってきた。

「いやぁ軽く6万が1日でトびましたね。上海いくより高いっていう…。」

キャハハ。

さぁ中華大陸へ

投稿者 多苗尚志 : 2006年1月 2日 00:12編集
[ 佐々木孝仁伝 ]

この記事のURL: