« 脳内遊戯 | メイン | 森村泊 »

07.12.25 火曜日

森村夫妻というすごさ

森村家に幾重にも宿泊した末、わかったことがある。

この夫婦はいつも笑っている。

特に“白いハヤブサ”森村ゆきがすごい。

いつも1人でなにかしら笑ってる。

笑いながら“正統な異端者”森村隆行に絡んでいき

彼がそれに応対していると、彼もなんか笑ってしまい

その笑いをもってゆきちゃんがまたひとりで笑ってる。


すごくしあわせそうで笑いが循環している。

将来、この家に子供が生まれた時、その子も含めて笑いが増えていくことは必至であろう。

己が「幸せな家庭」と聞いてまっさきに思い浮かべるのは“太陽王子”岩下均の家である。

おじいちゃん、おばあちゃん、おとうさん、おかあさん、おとうと、いもうとと
しっかり仲がよく団らんが豊かである。

ゲストにもその豊かさが伝染する。

そしてやはり豊かな団らんには笑いがあふれているのだ。


笑う門に福来たる!


※森村夫妻は最高の友です。

投稿者 多苗尚志 : 2007年12月25日 01:07編集
[ 森村隆行伝森村ゆき伝岩下均伝エピソードからみるその人の魅力 ]

この記事のURL: